

ひとくぎり

ども|д゚)ノ ここ最近はひたすらダンジョンで海事カンストを目指しているPでs 安土城に籠ってるんですが例の兜なかなかでませんねぇ(つд⊂)エーン
ジェノヴァの大型アップデートでオスマンガレアスが出ると聞いてわくわくしながら情報待ちしてたんですがいつまでたってもでずしまいには不具合というわたしにとっていっちば~ん重要な物がでてこないという悲劇が(^ω^;)(;^ω^)
そして、先週の日曜日に課金切れを迎え結局乗れずじまいで休止に入ることになってしまいましたヽ(`Д´)ノ DOLが飽きたとかでは全くなくinする時間があまりとれないのと別のことをがんばろうと思い決断に至りました。プレオープンから細々とプレイをしてきましたが大航海時代という大好きなゲームがオンラインとなりいろんな人と一緒にプレイできるというとても楽しいものでした。いろんな出来事がありいろんな人と出会いとても充実した時間でした。費やした時間は膨大な^^;ものだと思いますが全く後悔はありません。
そして、商会員の皆様、フレンドの皆様、DOLで出会った全ての皆様どうもありがとうございました。目標を達成するまで無期限で休止させていただきます。また、ふらっともどって見かけたら声でもかけてください。ヽ(´▽`*)ノ

そうだマニラガレオンを作ろう

ども|д゚)ノ  最近in率が高めで論文提出をがんばっているPでs 大学導入でいろいろ変わっていく感じですが相変わらずペースは亀のようにのろくすすんでおります(・ω・`)
情報収集は主にブログ巡回でしてるんですが某N鯖有名な方のブログ(いつもお世話になってます(。・x・)ゝ )でいろいろ検証されているなかでマニラガレオンが副官船に良いと書いてありさっそく材料そろえてさっそくマニラへっとヽ(´▽`*)ノ
親方に話して材料ぽちっと・・・出ない(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)なぜ?なぜ?と材料間違ってないかwikiみたりしてあってるしなぁと思ったら投資してないやと気づく(・∀・)!!マニラぐらい投資しとけよって声は届かないヽ(`Д´)ノ なんだぁそんなことか2Mほど入れとけばいいのかな(σ・∀・)σ

え・・

え・・・大海戦候補港だなんてヽ(`Д´)ノ心が折れてマニラに滞在してるとさ。・゚・(ノд`)・゚・。

アルジェはオスマン領土

ども|д゚)ノ  夏が過ぎ秋になり危うく冬になる手前でブログ更新なPでs DOLにinする気力がすこし出てきたのでちまちまと南蛮してたら大型アップデートが来てました(^ω^;)(;^ω^)
なんか、大海戦の後アルジェが陥落していたみたいで他国からの投資が入りランカーに他国に名前がちらほらとオスマンLOVEな私はランカーTOPが他国人ではと思いなけなしのお金を投資してみました(・∀・)

アルジェランカー

アルジェはオスマン領土ふぉ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ぅ!!!!  
と地味に国家貢献をアピールして貯金がなくなりました。・゚・(ノд`)・゚・。
そしたら、王宮から呼び出しがあり海軍少将に爵位がきた~ヽ(´▽`*)ノ  

海軍少将
とまぁアップデートに関することはないんですが大学には入校したようですよ(・∀・)?

生きてます・・一応

ども|д゚)ノ  フィレンツェレシピの鋳造度を貯めたので見に行ったら条件が足りなくて斧が作れないPでs あの斧の見た目(・∀・)性能がどんなもんかでがんばって王立艦隊貢献度上げようかかんがえたりしてみなかったりとね
最近の近況は裏の子でひたすら大砲を作って鋳造上げしたり幽霊船イベントをすすめて幽霊船と白兵でじゃれついたりしてましt

幽霊船と戯れる

なんか他の方のブログを巡回しているだけでDOLを満喫している今日この頃(`・ω・) 夏休み恒例鯖落ちイベント幽霊船襲来も恐らく参加できなさそうだなぁとまぁこんな感じでひっそりとDOLやってます。

p・s 円卓の納品はちゃんとしてる(*^-^)ナノ

ローマに見学に

ども|д゚)ノ  もはや昼間に外に出るのは自殺行為じゃないかと思っているPでs 日差しが殺人光線に思えてくる。・゚・(ノд`)・゚・。
さて、大型アップデート?始まりましたね 今回はヴァイキングって事でこっそり修行してたのはだいぶ昔な話なに強力な武器が追加されてないかなぁと思ってたらフィレンツェレシピですか~ヽ(`Д´)ノ  やってらんないというか全然あげてないわぁ@@ 
というわけで(・∀・)?お約束の街実装に行きますよね

ろーま

大航海時代では内陸なんであまり重要ではないですけどいわずと知れたローマ帝国の首都であり永遠の都ですよねヽ(´▽`*)ノ  そして、陸戦の目玉コロッセウムを見学

コロッセルム

中に入って闘技場やってみたんですけどこれは・・・PT組んでサクサクコイン貯めて1ヶ月後に廃れるとみた(σ・∀・)σ 対人戦とかにすれば多少ましになったのかなぁ・・まぁ陸戦あんまりしないしいいか
そして、ローマといえばあれですよねあれ^^^

真実の口(・∀・)えぇそりゃあ手を入れてみますとも


真実の口

さすが光栄細かいとこまで作られている~と思いながらこれって元はマンホールのふただったらしいのよねぇと軽くつぶやいてみる(`・ω・)  さて、次は直線番長でもつくろうかしらねぇ(・ω・`)

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
