

大仏発見ツアー

ども|д゚)ノ  もはや体内時計で12分単位で行動できるようになったPでsもっと役に立つスキルを習得したいです(`・ω・)  造船も徐々に終盤を迎えるようになりました 始めた当初はR10くらいで飽きるだろうと思ったのですが上げ始めるともう止まらなくなって来る(^ω^;)(;^ω^) 大安宅船(鉄甲船?)が結構熱いらしいのでがんばって上げる意味もでてきたしそもそも未だにFS造船ちゃんとしてないしね(/□\*)
そんなこんなで

造船15

とりあえずのカンストですなヽ(´▽`*)ノ  
あとは専門スキルで16までがんばるぞ~年内にいけるかしら^^;

さて、最近中国実装された模様ですがぷかぷか浮いている私には全くついていけてないです(`・ω・)

が!!

なんちゃって陸戦家としてはダンジョン発見は欠かせない(。・x・)ゝ あらゆる方面に大仏~♪ 大仏~♪と呪文のように唱えながらお願いしていたら円卓のツアーに混ぜてもらえることになりました(・∀・)

大仏

クエ自体の要求も高くまたカリカット→泉州→重慶とちょっと遠いクエですねぇ しかもこの最後の重慶ってのが曲者で・・地図見てもらうと分かるんですが

ナイルの恐怖

赤丸で囲んであるように川の奥なんですねぇ(^ω^;)(;^ω^) DOL初期プレイヤーの方なら知ってると思いますが東地中海が危険海域だった頃のナイル川を思い出しますねぇ(σ・∀・)σ 冒険クエでよく行くのに海賊が封鎖しているとか遠い思い出です(・∀・) あの頃は冒険も命がけでしたたいしてお金もってなかったけどね
まぁ海賊さんもちらほらといたんですが特に見つかる事もなく奥地に行ったら・・

ぱんだ~

パンダを発見(σ・∀・)σかわいいですなぁ・・でも隣にいたら喰われそう(゚Д゚;≡;゚д゚) と中国を満喫しながら大仏をはっけ~ん 皆で記念撮影っと

円卓のみんなと

大仏さん

とあまりうまく撮影できませんでしたがまぁ誰かうまくまとめてくれるのでよろしかろうっと(・∀・) この後ダンジョンなど行ったのでしたが途中で造船依頼が入り抜けちゃいました。
円卓の皆様ツアーどうもありがと~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-


友好上げはコツコツと。・゚・(ノд`)・゚・。

全トルコ亡命準備の方 ども|д゚)ノ  地味に友好度上げをがんばってる某航海士の人です 10日に一回交信してまた10分ネット閲覧してまた交信して~ えぇ作業もしくは仕事感100%です。・゚・(ノд`)・゚・。 

目標までどんなかとみますと 

●「平常」→「友好」 
●「友好」→「好意」 
●「好意」→「信頼」 ←いまここ
●「信頼」→「親愛」 ←目標
●「親愛」→「盟友」 ←理想

信頼

って感じできてます 結構早いのかな・・即亡命したいなぁって方準備は早めにね(。・x・)ゝ 

リクーム商会も愛ツアー

ども|д゚)ノ  リクーム商会では存在感が薄いぴりーです(・∀・) 周りが面白い人ばっかりというのは内緒な話(/□\*) 一年くらい前に実装されたモアイ遺跡発見ツアー これ・・前提が長くて長距離移動なおかつ高Rを要求するというツアーには思いっきり不向きな発見物です。 で♪す♪が♪リクーム商会では実行するのです ほぼ半年がかりで幹事の方が毎月ツアーで前提を潰していきとうとうモアイの遺跡までたどり着きました私は前提をこそこそっとやってしまいましたが(*ノωノ) みんなの予定を合わせながらコツコツとやっていって商会の団結力を改めて感じましたねヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
 で、今日はモアイ遺跡発見ツアー開催初日です クリッパーの急加速を堪能しながらサクサクットラバヌイへ 情報をとって奥地へ

絶景かな

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ- 素晴らしいモアイがいっぱいで感動的です 遺跡発見はみんなで来ると楽しさ倍増ですねヽ(´ー`)ノ  そして、海岸で今年の目標wなぞをちょこちょこっと発表

今年の目標w

収奪R15に今年中になってやるぞ~(小声)

そして、みんなで記念撮影をパシャっと

みんなと記念撮影

超連クエを達成した商会の皆さんご苦労さまです(。・x・)ゝ ツアーの詳細は各リクーム商会のブロガーさん達がきれいにまとめてくれると思うのでそちらをどうぞ 
私のブログは個人的な備忘録となっております(*´・д・)(・д・`*)

秘境の都に到達した(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

ども|д゚)ノ  前回の記事から合間が空きましたがちょっとネタのSSの編集で書けませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。   インカの皇帝の称号をもらって秘境の都クエが出るようになって事前に冒険ツアーを企画して決行しました・・が(;゚д゚) 実家のパソコンでツアーをやっていたためSSがありません(^ω^;)(;^ω^) もういろんなところで紹介されているのでもういいかなまくらぐ詳細で楽しい♪ツアーの様子が書かれるはずなのでお暇な方ご覧ください(。・x・)ゝ やっぱり目玉だけあってクスコ&マチュピチュは素晴らしかったですね(゚ー゚*)  とりあえず大型バッジの目玉を終らせたことだし白兵スキルの修行をがんばりたいとおもいます(・∀・)

BCに向けてぺちぺちするつもりが・・

 ども|д゚)ノ  トルコ実装を心待ちにしている全国のトルコファンの皆様(違 のほほんっとぺちぺちしているPですこんばんわ え~BCも近いのでぺちぺちしてスキル上げようと思ったらん?フレリストにテンさんがこれは沈没船地図邪魔だし(・∀・)サルベがんばってるから地図をわたしにいこっと( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) ってリスボン酒場へ 地図を渡してさぁぺちろうかと思ってたら

キンコーン♪キンコーン♪(・∀・)

?????

Tempurの艦隊に入りました

Tempur:アンダマン海へサルベいくよ(・∀・)

強制拉致サルベツアーに誘ってもらえました(*´・д・)(・д・`*)

強制勧誘



えぇ久しぶりに東南アジアまで自走しましたよ・・・・・そしてサルベget(・ω・)ノ

もちろんまたサルベを引いて発見物付アフリカナミビア沖でまたUターン

マヨネーズは不要


発見 いろいろ出来事があったのですが眠くて書けません(*´・д・)(・д・`*)

あとはまくらぐでお楽しみください(゚ω゚)

で、ですねここからは余談

ハイレディン


↑ご存知だと思いますがこの人の名前はハイレディン=レイス(通称あか髭?) いろいろ探してみたのですが大航海2の航海士のSSが見つかりませんw

ピリー=レイスの顔はこんな感じ

ぴり


見づらくて申し訳ないっす とまぁちょっとした豆知識でした(・ω・)ノ

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
