

帆を格安でもらった^^

紋章を収奪してます>< でませんねぇ@@ 出たらss乗せて収奪屋の面目を回復できるのになぁ ベネ商船で海軍援軍出動要請書確認!! レシピもあまり売れねぇしこまったもんだ>< で、商会員の方が帆を作ってくれたのでロンドンに移動^^ いちまい500kの格安で譲ってもらった♪ 私も紋章でも格安でだしてみるかぁ←ビンボウだしなぁ;;

卵イベント終了ー^^

昨年出来たにも関わらずメンドクサクテやらなかった卵クエが終了しました^^ 昨年は船がサムブークあたりで回航ない・移動がだるいと散々だったのでやりませんでしたがその卵の価値が急激に上昇して悔しい思いをしてました@@ 一時期ものすごい高値で売られていた卵もこれで値下がりしますねぇ 私商人の卵欲しかったのですがなにせ収奪15になるまでは転職しないと決めてるので軍人のをもらいました^^ 売りがあったら買おうかしら@@



卵探して東へ西へ

危険海域を回りながら卵捜索中 メンドクセー ナイル上流の超危険海域もなんなくクリア 明日あたりに終わるかなぁー^^ お金が破産しそうなので宝石でも運ぶかなぁ@@ ←収奪でクッテケナイ貧乏海賊(泣)

カルカッタは遠かった

え~オマカセ回航でカルカッタまで移動w これって社会人の強い味方です^^ 移動がだるくない・・・要望:目的地まで自動で移動してもらえませんかねぇ@@ 例リスボン→カリカットとか・・時間とお金はこのままでいいんでどうですか光栄さん^^ お土産のルビーを買ってザンジよってケープで道化を積んで帰国です いよいよ東地中海乗り込みますかぁ

嵐!嵐!!嵐!!!

え~卵探索でケープ見落としましたw 東アフリカで5回も嵐にあいましたふざけんな!! カリカットまで卵すすめて落ちました@@ 今週中に帰国して超危険な東地中海に乗り込みますかぁ^^
↓昨日の副官



副官の着せ替え

まぁ帰国したついでに副官の衣装を変えてみた^^ 1人目が神だったのでこいつだけ@@ マスケラが1mだったので衝動買い(全財産8mw) 破産寸前>< キャッツアイは商館売りは向いてないみたい;; しょうがないので店売り 4mの利益・・・ウレシクナイ お金稼がないとまじで破産してしまう・・ 卵は北海近辺終了 今年こそコンプするぞ^^

お土産にはキャッツアイ

帰国準備完了したのでキャッツアイを買って帰る。 セイロン右上の港で売っています。 英国なので4+3で45くらい買えたかなぁ ルビー・サファイアはもう飽和状態なのでこれお土産オススメ 相場が上記2つほど悪くないときが多いらしい・・・ラシイ・・ラシイ・・伝聞 黄金週間は予定入るかもなので一人で卵進めようと思う>< 日にちあったら手伝おうトオモウ なんか危険海域の卵集めはモノスゴ=ク危険そうだわ;;

帰国の準備

風邪引いて頭イターイのでセイロンに移動して落ちる;; ルビーが底値になりそうだけどマタ明日仕入れてみる@@

モルディブ海賊デナーイ!!

白兵に飽きて紋章の収奪しようとモルディブにいったけど全くでない・・デナイ・・denai>< インド海賊狩りまくったけどでない@@
本日の戦利品:秘境の地図1枚

収奪11になる^^

やっと優遇のRに入ってまいりました^^ 副官がスキル覚えたらカタール+職業+副官で+3ウマーとみんなにいってみたいw 収奪Rが上がると明らかに地図が取れやすくなります^^ 私はインドのセイロンで頑張ってますが賞金稼ぎの秘境の地図がちょこちょこでます♪ これ開けると中国絵画?でウマーみたいで高値で売り飛ばしてますw 15になって盗賊に転職して自分でとって開けるってやりたいですねぇ@@ いつになるやら・・とりあえず15になるまでは海賊職から転職できない>< マターリいきますよ
本日の戦利品:秘境の地図2枚                以上20060420214431.jpg

インドは平和^^

セイロン付近かな~り平和@@ ルビーが80↓だったらしいが帰国は来週>< エッグが始まった^^ 軍人と商人の卵がほし~ 商人はかえないかなぁ;; ガレーのバッジにより東地中海は超危険海域w 光栄さん余計なバッジイレンナ!! のほほ~んと収奪上げ
本日の戦利品:秘境の地図2枚
       生物の地図2枚

砲撃ってオモシロイ←いまさらw

ためしにカロ14*4を積んでマナル海賊を狩ってみたら経験500↑
ウマーと叫んでしまったw まぁ当たり前なんですかどね^^ 白兵ばかりやると経験がまずい→副官レベル上がらない→奇襲覚えない→!!→(゜O゜) 収奪+1が商人レベル15になると覚えそうです♪ 帰国したら速射でも覚えて混乱→白へいでも狙って見ます^^
taihou.jpg

名前の由来

ネタが無くなり困っているピリーですw じゃぁ書くなよって話ですがプレイした日は書く事にしてるのです。あるいみ日記です・・細かい事はキニシナイキニシナイ で、名前ですがご存知の方は結構大航海やりこんでいる方か年齢高めの方ですw 大航海時代2の最強?最速wの冒険者ですね^^ クリアするよりこのお方をなかまにする方が難しいという人です@@ 実在の人物でトルコの人?地図を作った?と記憶があいまいですが職業で言うと冒険家になるとオモウ じゃぁ何で海賊してんだって突っ込みはお互いいいっこなしよ←誰だよお互いって>< 歴代の大航海やった中で私は2と外伝が文句なしに1番だと思ってます^^ オンラインゲームに興味が無かったのですがこれが出たらやらねばと思ってました。旗付npcの名前をみてニヤリと笑いたいそこのあなた!! 2と外伝をやりましょうw いまなら2000円で名作を楽しめますよ^^ あと商会に復帰した方がいます 戻ってキターとここで歓喜の声を上げときますw 本日の戦利品 秘境の地図開錠10 2枚

インドへ戻る

アラビア海→カリカットに移動 本日大海戦のため人がいない@@
本日の戦利品:賞金稼ぎからの地図 1枚

回避8になる@@

まぁたいしたことありませんねw むしろこのレベルでは低いくらいw
レアキターと叫びたいです;; じゃまたぁ^^

アップデートについて

1.機能追加>
●副官に装備品を授与できる機能を追加
  ※副官の能力は変化しません。また、贈った服は返ってきません
これはいいですよねぇ 服とか交換したいし・・ただ好みの職業と副官がマッチしてないのが・・・だってまたトルコ人男2人ですから><
2.●「発見物カード」に関する以下の機能を追加
(1)発見に成功したときに、発見物カードを入手できる機能を追加
(2)「カード情報」画面を追加
  ※将来の機能拡張にて、実際にカードが使用できるようになる予定です
多分冒険延命バッジでしょう;; また同じクエをやらなきゃって冒険家は思ってるでしょうねぇ←密かに転職したいと思ってる@@
でー!!一番いいたい事

続きを読む

白兵ソロはキビシイー!!

スエズ近辺で狩りをしてますがガレー4編成のnpcを相手にするのは正直しんどいw ガレーと言えど砲撃侮れずゴリゴリもってかれます><
ある程度砲か機雷で撃沈もしくは混乱させなきゃ自分が沈みますw ウーン困ったわ@@ ジベをちまちままた狩ることにしよっと あっぷデートのエッグが来週と気づいてよかったです^^ 危うく帰国するところだったw ところで普段の冒険や移動中に見かけないnpcを発見したら狩る事をお勧めします 多分レアですから^^ 紋章つけてたらdropするかも・・・ とこんな感じで情報お待ちしています^^←自分でもしてるんですよ・・・一応

特にありません;;

いつもながら白兵&収奪です 目的のnpc沸かすためにまわりかってたら同業者に持ってかれた>< 悲しかったとです@@ 以上

エ○○ト海賊マジイテー!!

商船がいまいち発見できないので船首像を買いにマッサワに・・ここまで来たらあれですよって事で紋章狩り決行w 重ガレー4隻の海賊さんに特攻 まじ砲撃痛い>< 白兵中で90↑ですよ;; とりあえず全部狩って紋章落とさず;; 気長にがんばります@@

アラビア海でさようなら(撃沈)

インド近辺がpkと海事上げパーティに挟まれ敵の湧きが厳しいのでアラビア海?紅海?の辺で黙々狩をしています。多分みんな知ってると思うんですが海事レベルが上がるとスキルの熟練度が入りにくくなります。 大きい船に乗れるのは いい事なんですがパーティ上げばかりしていた私はけっこ~スキルスカスカなんですよね(汗) ソロで地道にあげた40代の人と私が白兵勝負したら互角とかもありえるわけですよ(笑) ソロは装備の耐久減るし経験の効率悪いからやりたくないって思うのですがもしスキルを極めようと思うのでしたらソロをお勧めします^^ まっ金かかるけどねぇ>< 今はdropのレシピ曲刀極意を捜索中です 自分で作ってもよし売り飛ばしてもよし(究極)は所持^^ でもでません;; 駆け出しの収奪家はつらいよ@@ 気分を紛らわしながらコツコツ頑張ります^^ あと50↑の効率というかお金というかdropがおいしいクエスト追加ってないんだろうなぁ 光栄に一言:壷以外に海事の聖地つくらんか~い!!

いざインドへいざゆかん

はい~カリブの経験補正がかかってだるだるなピリーです。 副官あげはボーナスで上げにかかることにしました。 58からの良い狩場知ってる方いましたらご一報を^^ で、なにしにインド来たかと言うとズバリ収奪上げですわ^^ ひたすらnpc買って頑張ろうと思うんですよ 収奪15ははっきりいって無理な気がするんですが場所変え敵代えあ頑張ろうと思うんですけどねぇ・・・冒険がしたいぞー!! 商会の会長がPCの不調により休止を受けて壷地図約20枚ほどが手元に残ってまった>< リスボンで2時間ほど放置して売れず;; インドで1時間放置してまだ手元に残り泣く泣く安くして全部掃きました^^ インド近辺はdropも豊富で場所を変えればあきずに白兵できるななぁと思ってます;; でも冒険もしたいのですよ・・・旅のお供に白兵スカスカガレアスをつれてって欲しいのですよ どなたか一声お願いします@@ 収奪上げ・・心が折れそうだ

幽霊船といざ戦わんw

え~カリブの壷にレベルの補正が入りちょっとブルーなPちゃんです><
でインドに移動する準備でもしようかなぁと思ってると幽霊船のクエパーティ募集してるんですよ^^ これは自称商会の突撃隊長(白兵の事)な私が見学にいかねばという事でベネチアの多分なの知られたPK艦隊に混じって参戦してきます。 詳細はwikiで見てほしいのですがはっきりいってサントドミンゴからマディらすぐ近くまでの移動なのですよw ふざけんなぁ!! だったらリスボンで受けれるようにせんかい>< で、愚痴言いながら現場到着^^ 幽霊船登場@@ 10秒撃沈w イテー横で200↑ってアリですかぁといいながらパーティの奮戦を見守る で5回目にして勝利!! ←修理を遠くからしてただけの白兵のみな俺^^ 砲撃高Rじゃないと無理ですって;; で戦利品が船首・船尾と勝利時と報告時にget商会員の方売りますよ^^20060407122340.jpg

20060407122323.jpg

収奪の効果

ふっとフレから一つの事に絞った方がオンラインは楽しいよといわれて中途半端な冒険者兼調理師兼海賊をあきらめて収奪メインで頑張ろうと思ったのがプレから1年後の今>< もっと早く気づけよ俺;; ちなみに私ふつーに社会人のためプレイできる時間が限られております@@ オンライン自体はじめてなものでいわゆるコツのつかみ方がわかりませんでした;; 商会はいったの確か去年の4月頃だったし@@ 廃人と呼ばれる方たちは置いといてフツーにプレイ時間が1日2~3時間の方は自分が何をしたいかはっきりさせてそれに特化すると楽しめますよ^^ 私は最初海賊(職業)を選んで海事職でやってたのですが途中で冒険にはまりそして自作できたらいいよねーとかいって調理もはじめスキルがすべて中途半端でした・・つい最近まで;; でフレをみて思ったのですよ その方は調理に特化してたのですが結構楽しそうです 誰かにあげたりして喜んでもらってます。で、思ったんですね私は収奪を極めようって・・イマサラかよってつっこみはなしね;; まだ続く・・・

続きを読む

中身が髭なキュートなくまたん^^

某元商会メンバーにカリブで遭遇@@ なんと熊装備をコンプリートしたというではありませんか!! 貸してくれるということで早速記念撮影^^ 親父が着ても見た目はキュートw ちとがたいのでかさが気になりますがそこは脳内変換しといてねw 小柄なロりキャラが着たらかわいいでしょうねぇ>< でも私は髭・強面・海賊職業ですからー!! イインダイインダひっそりと地図や紋章とりながら生活していくからぁ 2人目の副官ただいま5代目に突入^^ イイカゲンニしとけよゴラァ 兵長はA以上って言ってるだろうがぁ。 まっ1人目が神だったので怒りは半減です^^ 奇襲覚えたら収奪上げにはいりますねぇ@@kuma.jpg

ピンクドルマンgetした^^

え~毎日壷っている私ですが商会の方にわざわざ届けてもらい藩王のドルマン(通称ピンドル)を買ったピリーです^^ こっれまじ素敵ですよ♪ 名前のとおりこよなくオスマン帝国を愛している私ですがドルマンも素敵ですがやっぱりこの色ピンク めちゃくちゃ目立つ^^ スルタンターバンも手に入れて気分はスレイマン大帝ですよw 某高R地図で手に入るのですが取れませんw 頑張って流通させて見ます@@ 収奪職人(見習い)の名に懸けて><20060402154527.jpg

我海賊王になる(゜Д゜ノ)ノエェェェェ

嘘です。え~真っ赤な嘘です。何故かそれは今日だから^^ 理由は分るね? E鯖でちまちまと出現する某大冒険家の名を騙るへっぽこ白兵マニアの気ままな日記です。 暇つぶしにでもみてください@@

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
