

drop情報でも・・・

オスマンイベントに縛られて今週を無駄にしそうな気がしてます ピリーですこんにちわ^^ 一応収奪家なのですがあまりdrop情報をしりません(泣) レアキター!!と叫びたいのですがどうも落としません で、読者のみなさん←いるのかはシランw  プチ情報で申し訳ないんですがカリブで略奪命令書?落とすnpcハケーンしました ご存知の方もいると思うんですが↑これはPCに対しても有効な副官でいう積荷強奪なんですよ アイテムや金や積荷を成功したら取れるというあるいみPKにとって最悪なアイテム?もしくは悪用されてpkkにとっても極悪アイテムで一部のクエで取れるみたですねぇ@@ カリブでこそこそ狩ってるときにみつけたそのなま○○襲撃団?っていうnpc4隻中3隻からいただきました まだまだ未知のというか私がしらないウマーなdrop品を探したいと思います ときどき円卓の冒険団にビミョーなレア物を出品するので買ってください^^ 掲示から3日くらいで一般売りしちゃいます・・気分屋なので 安くしてあると思うのでお気軽に連絡ください マター@@

箱の中身はナンダロナァ(・д ・)

ども^^ネタ探しに日々精進してます@@ ピリーです>< そういえば昔に宝箱を出したよって光栄がいってましたよね@@ まだ一回も取れた事がありません そして情報すら出回ってません←当社調べ で商館で売りがありました 2mもした>< でもネタのためなら取材経費ですよ・・・・金をメグンデクレ^^ わかるんですよ多分オチがね・・・でも俺がやらなきゃ誰がやるの心意気で開けてみました



↓見たい方だけどうぞw

続きを読む

のこぎりで白兵する男^^

オスマンイベントが多分不発のにおいがするピリーです こんにちわ^^ あまりにも紋章が出ないのでついでに造船で改造できるレベルまで頑張ってます@@ が!!ついつい武器の切り替えを忘れるものですw ヤッテモウター!!と2回叫んだら下記のようになってました♪
教訓:造船は素直に港で浮かんでよう^^



オスマン襲撃キター!!

待ちに待ったロードス島での戦い 1時間前にあなうんすをわざわざ送ってくれてありがとう^^ でカンディアで団長とパーティを組む


syutujinn.jpg

誰かわからんがしゃべってるのを聞きながら開始を待つ 敵はガレー主体で最初沸き少ないと叫んでたら30分ごくらいに主力のガレアス艦隊キター^^でも 砲激でパタパタやられていいとこあまりなし@@senntou.jpg
とまぁこんな感じ まぁまぁ戦功稼げたかの 

続きを読む

壷ってひといないのね@@

大海戦も終わり壷に人気がでてくるっと勘違いしてたピリーです^^
夕方からちょくちょく確認して人を集めてみましたがいません;; 20時でも集まらず21時過ぎたら大挙して募集に群がってくるじゃありませんかW 5人艦隊にあぶれてしまうほどの人ですが昔のレベル上げの比ではありません。海事レベルはソロで上げると死ぬほど時間かかるのでレベルのバッジが入ったときにある程度上げとかないと1ヶ月したら過疎しますW まぁ収奪あげにいいかなぁと思いましたがパーティ組むのがだるいです;; 提督やりましたが常に提督が先頭きって戦闘してます♪ ←多分パーティの方は気をツカエヨって思ってるトオモウ が!!これは提督の特権じゃぁ^^と思ってる自己中なワタシ びしばし敵に船をぶつけます レアもあまりでず地図が一枚と散々ですわ\\

カリブにイングの旗が^^

大海戦3日目とんずらこきますピリーですこんちわ^^ 数に物言わせてカリブに進軍中のイングランドはとうとうカリブに旗を立てました@@←多分すぐに取り返されるとオモウ でもでもクエスト受けて褒美だけもらおうと思うせこい私は大喜び^^ どちらもがんばれ!! でもイング圧勝キタイシテマスヨ(本音) カリブに名産落としてハァハァいいたいですねぇ pk封鎖されそうだけどねw バッカニアをちょこちょこかって地図getそんなところでっかね ジャマター^^
戦利品:海賊の書付R11 一枚

2.jpg

大海戦2日目

壷が大混雑で混戦の情報を受けてハバナ方面にむかう。2艦隊ほど倒して湧きがないのでアゴに撤退途中に艦隊と遭遇で解散 アゴ付近でnpc探すがあらわれず@@ 今日は獲物があまりいなくてSSもとりわすれたまった 戦果15というショボイ結果で爵位はコナイ あと商会員の方が移籍されました>< 軍事専門商会に移ったのかなぁ・・ うちは冒険商会なので純軍人の方はつらいのかもねぇ@@ 模擬とかやらないし高Rのクエをこなす軍人も少ないので戦闘を楽しむなら商会転籍しなくちゃなんねぇかもね ちなみに私は軍人といっても冒険から転職したみなので冒険クエには喜んでついていきます^^ そして別の商会員が休止しました 詳細は不明ですが病気?怪我?かわかりませんが休養とるそうですお大事にね^^ やはりリアルが基本なのでゲームにのめりこんでもいいけどたまにはね@@ とまぁいろいろ変化が発生しております

大海戦初日

サンティアゴで決戦のためカリブに向かう^^ 船枠が大型しかないためガレアスでnpc狩り専門パーティに加わる@@ 壷でちまちま狩って戦果は上々 後半にpcのざ○提督が入ってきて2回ぼこられる イスパニアに囲まれ逃亡で終了 npcのみなら白兵馬鹿でも活躍の場がありそうなので楽しかったです♪ もっとイベント増やさないとだるだるになりそうですわ




取れません

紋章とれない 大海戦近いし準備しよっと;; 紋章getっと叫びたかった><

紋章npcの出し方inジェノバ

E鯖の収奪家のみんなこんばんわ♪ 収奪を最近始めたピリーです^^
ジェノバ近辺で紋章狩りをしてたのですが敵が出ませんw と思ったら付近の雑魚艦隊を狩ってけば出るわ出るわ@@ 初級者の収奪家の方のあたりで紋章でも狩りましょう。今日も紋章でず><


続きを読む

副官収奪+1習得^^

やっとこさ収奪+1をget 宝石食わせるのも大変だしねぇ@@ これで最高収奪+4が完成 収奪R上がると多分いいことがあるはず♪ でもジェノバ商船隊から1冊もレシピ取れない>< 運ってひつようだよね;;



突撃14になり申し候ふ

紋章狩りをコソコソやってます♪デマセン@@ 湧きが少ない事もありでません>< 一攫千金の夢が・・・・やる気でねぇ^^ まあジェノバ商船買ってれば少しは熟練貯まるのでがんばりやす 突撃14になりました ここまで来ると敵を狩るのが楽になりますよね^^ 白兵上げの方できれば装備はカタールのみで船尾楼等の装備はつけないほうが熟練たまりやすいですよー



レシピ売れた

高級鎧のレシピ1冊2mで売れた@@ お手ごろ感があってよかったのかな? 紋章収奪ガンバルゾ!!

収奪+1の鎧get

捜し求めていた収奪+1の鎧を商会員の方が買ってくれてget インドに引きこもってると物資の補給とかバザーとか見れないのが辛い@@ 1垢しかないもので・・・スミマセン これでカタールと職業と鎧とまもなく副官で+4ヘ(゜Д、゜)ノ もうすぐブースと込みで15ですよ^^ やはりRで取れるものが違うミタイですねぇ@@ 素で15までなる前にゲームなくなりませんように><
戦利品:ハンザ同盟印章1個
    高級鎧の装飾法2冊←イラネ-w



帰国

だるだるなインド帰国を果たしました^^ 基本長距離紅海は大嫌いなのでインドいったら平気で1ヶ月帰国しませんw 今回はレシピも取れたし補給と5月のイベントをこなすために帰国です♪ 商館帰ったら倉庫用に置いておいた3万ルビーが完売@@ 世の中金持ちがいるまんだに~



宝石がヤスーイ

帰国の準備を始めました。 5月はロードス島で戦闘イベントがあるのでそれにあわせて帰国します^^ 副官がもう少しで収奪+1を手に入れます♪ これでウハウハ収奪+4の生活がおくれます@@ レア取ったのはいいけど曲刀極意+究極なので自分用にもってます>< 売れない・・だってカタールウッテナイモン 紋章とって売りつけたいぞ@@
でーオミヤゲの宝石を買ってみる ルビーも安かったけどキャッツアイで勝負してみる このごろ宝石も売れ行きが悪いので自分で経験稼ぎ用に売りつける

20060510125026.jpg

剣術12

ネタがない^^ 剣士素ででるようになったくらい♪
戦利品:秘境の地図 1枚
    動物の生態図1枚



続きを読む

やれば出来るんですよ俺だって

狩りましたえ~たくさん狩りました イスラム商船隊ジベ3隻 ザンジから移動してソコトラでまた狩りました もう寝ようかと思って最後に奇襲かけました^^ 混乱したのが旗艦だったけどお構いなしに旗艦拿捕・・・レシピキター!! 一つ自分でレアレシピの謎を解きました^^
普通にジベ3隻のイスラム商船隊で出る事を確認@@ これで私は収奪屋として名乗りを上げてもいいでしょう。←ただの自己満足ですキニシナイ♪キニシナイ♪
本日というかただ日付が変わった戦利品:曲刀極意キター(実は究極より欲しかったw) やったよみんな俺ガンバッタ><



そこじゃぁとれないのかよ@@

ソコトラ沖で黙々と曲刀狩り・・・デナイ奇襲使ってるのにデナイ とそこで商会メンバーがアラビア海に北上中 ちと聞いてみる「ソコトラで落とさないんだけど」メンバー「えーザンジバル沖で出るよ」 ガーン1日無駄にしたわ>< pk対策のため張りぼてガレアスでメンバーについていく ソロでいつも行動してるので大変新鮮^^ 楽しかったです スエズからカリカットへ pkもいず平和でした。 カルカッタまで行くそうなのですがセイロンも平和?みたいなので抜けてカリカリした。
戦利品:アラビア海視認・開錠12 1枚
意外と秘境の地図は高値で売れる これで赤字解消かなぁ・・orz

祝!!奇襲そして・・

副官登場時から騒いでいた奇襲を習得しました♪ この道のりは果てしなかったヨー@@ 早速実行してみました 奇襲は戦闘開始時に開戦コマンドの隣にでます 1回使ったら10分くらい開ける必要あり でぽちっとな(古) ガーン失敗しやがった>< 見張り100だぞゴラァ(・д・) かなりショックでしたw で、2回目賞金稼ぎに発動 これって1体
混乱します 別に地図もでず・・・マスケット獲得のみ エー情報収集でシッテマシタヨしょぼいって事は>< でも憧れのスキルを獲得したので収集が楽になるとイイナァ←淡い妄想ですよorz





ジェノバの紋章

ジェノバあたりで紋章狩りを続行 取れません>< popもあまりよろしくなく前回ポロリと取れたのは奇跡だなぁと実感 そんななかこれも多分レアだと思う海賊を狩ってみた。 噂では黒ドルマン取れるらしい・・ホントカシラ
帆の色8を2つgetしました 塗ったらビミョウ・・・ さてまたインドに篭りますか@@



みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
