

二太刀目はいりもはん(゜∀゜)

壷に飽きてきたピリーですこんちわ(*・v・) 収奪上げは13からが正念場らしいです;; バッカニアでもおそらく1~2しか熟練が入らないのでしょう(涙) 夏のパックで戦列艦やガレアス艦隊が出てくる事を期待しながら気長にいこっと@@ まぁ壷ばっかりやってればイヤでも白兵スキルは上昇しますやっとこさ剣術13になりましたいつか陸戦で役に立つ?事を期待してますよ光栄さん(。・ω・)ノ゙ 20060628114408.jpg

 壷で取れる地精の刻印を貯め込んでたらPCの方が5万で買い取ってくれました^-^70個くらいあったから70*5万=3.5Mになってお財布もうるおいました・・でも地図がこのごろ全く取れませんorz

白兵戦士の仲間入り?!

画像の加工がワカラナイピリーですおはろ~(。・ω・)ノ゙  壷は徐々に混雑してきて昨夜21時現在30人でしたw ちょっと前とはえらい違いの大繁盛であります(。・ω・)ノ゙  あいも変わらず壷で修行中な私はやっとこさ突撃15を達成しました というかプレからやっててスキルカンストしたのはじめてw 継続は力なりというかひたすら突撃で収奪してただけですけどねぇ@@ これで私も白兵戦士の仲間入りをしたでしょう♪ 次は銃撃上げつつ収奪カンスト目指していこうと思います。 そして昨日一人の商会員が脱退しました;; よくinして会話も盛り上がっていたので残念です>< また壷で会いましょう(ノ´▽`)ノ←プログみてるかはしらないw20060627100308.jpg

回避10にやっとなった^-^

ども@@ いつも画像がでかくてすいません←指摘された(。_。) まったくPCスキルとセンスが無くてこんなプログになってもうた というわけで画像小さくしてみました。 プログをいろいろめぐると人それぞれセンスってとわれるんだなぁと思いました(泣) で、日曜の壷情報ですが満員御礼って感じでした 込みこみで大海戦も終わり夏に向けてのレベル上げに頑張ってるって感じでした 壷でソロ狩りしてると回避上げしてるんじゃないぞ~!!ってくらい砲撃を喰らい熟練がモリモリ貯まってきます レベル上げの効率は艦隊がいいのですが白兵スキル等の熟練も上げたいのでちまちまとソロもやってます。 高R回避の方ならソロでも余裕♪って感じですかね・・混雑時に壷でソロは身の危険を感じますがね(ノ´▽`)ノ ヨイコハマネシナイデネ20060626115509.jpg

冒険レース楽しいぞヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ども(。・ω・)ノ゙ 顔文字に凝ってるピリーですこんちわ 昨夜のレースは燃えましたね 最初に茶室に入れてもらって情報をいただいて実況中継しながら移動 これはスピードと情報の戦いですねぇ まだ北海にいたのに先発組はリスボンにいたりレースと名を打つだけあってすさまじい争いでした 海賊が途中で出てきて思いっきりスルーしててゴールしました 5分以内でゴールしたのかは分らないけど参加賞+金150+王冠?get まぁまぁ見た目目立ちます←重要 で海賊でも狩ってきますかってことでre-su.jpg

商会のみんなでnpc収奪してました 戦利品が再交渉要望書っているいわゆる社交の紙バージョンですな 商人じゃないのでイランw でぽつぽつかってると出ましたよこれ!!

続きを読む

他の商会のイベントで勧誘を強行(゜∀゜)

ロンドンでリクームさん主催のバザーが火曜日に開かれてました ちょうど壷で地図もある事だししかも冒険ツアーが金曜なので帰国がてら商会員勧誘活動に精をだします(。_。) 21時開始なんですが売れ行きが悪い・・・壷の高R地図とか貫通+1とか廃が欲しがるようなものばかりだったんでしょうか>< ちなみに9番商館に結構物を捨てときましたw 何かの足しにナルかもよ(゜∀゜) 2時間叫んでましたが勧誘0 新規が少ないみたいですねぇ 20060621003340.jpg

そして流れは教会でのダイス振りに向かって行きます 商会単位でのユーザーイベントを見事にこなしているこの商会に感心しました とっても楽しそうであります

続きを読む

かんかんかんかん(。_。)

かんかんかんかん かんかんかんかん はぁソロでやってると回避と修理がもりもり上がるわ(*・v・) ネタが無いので明日には帰国しよっと(。_。) 明日火曜日夜9時頃からロンドンで商会バザーやるみたいです・・・うる覚えですがね それに私も参加しようと思ってます 軍資金調達と掘り出し物探しとなにより商会員募集!! とロンドンの夜空に私の叫びが飛ぶ事でしょう(ノ´▽`)ノ そして週末は冒険レースがあるので地中海近辺にいそうですね多分 まぁどうでもいいと思いますが壷情報ですw このごろ30台から40台で壷行かれる方がちらほらいますね 20台とかもみたし・・・カンスト組はいちゃ駄目ですか(゜∀゜) 夜というか夕方6時前に募集かけたら集まらず;; う~ん海事あげはブームに乗るに限りますね@@ 軍人がレベル解除されたらもりもり来ると思うのでそれ待ちもありかもねぇ ちなみに私白兵軍人ですが突撃しかスキル上がっておりませんw つまり60まで突撃でいけるということですわw また何かの参考になれば幸いです

続きを読む

ただいま発狂中(*・v・)

壷でいい加減アキタw でも白兵のスキルと副官のレベル上げを考えると多分効率がいいトオモウ でも皆さんレベル上がったみたいでパーティが非常に組みづらいのよ;; 叫んでも組めないしね・・・カンストしてるというのも一つの理由かも ソロでも全然いけますが水夫の減りが読めないという点が難点 防御されて撃沈されたら水夫戻らないですからねぇ;;
あと狩場まで遠いのもなぁと愚痴ってみる 夏にバージョンアップされたらレベルも65までいきそうだしそのときまで副官のレベルあげはボーナスのみにしようかでも積荷強奪は神だしとやる気のモチベーションが保ちづらいです(*・v・)←この方のプログはツボに入りました^-^
 あと不確定な情報?ですがカタールで収奪+1しても熟練かわらなかったです(バッカニア)+2にしても同様です 効率wikiに収奪+すると熟練落ちると書いてあり攻略本にはカタールもってたほうが良いと書いてありどっちなんでしょうね>< 少しスキル上げに飽きが来てよろしかろう(ノ´▽`)ノ

海事60になってよろしかろう(ノ´▽`)ノ

壷、つぼ、ツボ、坪(゜∀゜) 毎日が壷・・・飽きるわ でもね積荷強奪覚えたいのよ@@ ついでに白兵スキルもあげたいのよ というこことは壷 収奪15を目的としたスキル完成までの道のりは果てしないです 冒険家としてやってて突如方針転換で盗賊目指してますから(ノ´▽`)ノ 交易もあげたいし冒険もしたい・・・・が!! なにより収奪15でウハウハしたい(ノ´▽`)ノ 何故か商会で一番乗りしてしまった海事60w 一年前と大違いだわ 海事50の人を神を見るような感じでみていたあのころ@@ まさか自分がなっているとは(ノ´▽`)ノ でもね上には↑がいるんですよ 私が廃人なはけではありませんから(ノ´▽`)ノ 努力の積みかさねですよね・・・そうといって60.jpg

道のりは遠く果てしない・・・((゜Д゜)) 

収奪12になり申し候@@ マゾイ実にマゾイっていうのはちと冗談^-^ 
白兵スキルも兼ねて上げてるので自動的に上昇って感じです 同じ事の繰り返しなんですけどね結局 でも上がってくごとに地図とかもらいやすくなるんで私はストレス感じないです 逆にぺちぺちと砲撃上げしてたら多分発狂しますw まぁ砲スキルが15になることはほぼないでしょう;; 代わりに役に立たない白兵スキルでも上げた方がスキです・・ 日陰の道を行こうとも大海戦で全く役に立たなくてもこの道を進んでいこう♪ カリブにお越しの「冒険者」の方是非一声お掛けを^-^ 多分壷地図抱えてこまってますからぁ(ノ´▽`)ノ 出来れば高値で買い取ってほし~なぁ~(゜∀゜) とつぶやいてみる20060614115719.jpg

船が自分で改造できるということとは

壷りながら毎回注文を出して造船5を達成^-^ 素で改造ができるんですよ奥さんw 一回造船したら改造してもらって終わりって話なんですがそうはいかんのですよ 軍人の場合白兵のみで狩ってるときに砲の枠がいらんとかね 移動するだけって時に水夫を減らして航海できたりっと持ってて損なスキルではないです 改造してーって叫ばなくてもすむしね@@ 改造するときに親方に話しかけてたんですが実は改造するときは船大工に頼むんですよ・・・←プレからやってて初めてしったw つまり僻地でも改造は可ってことですな^^kaizou.jpg

kaizou2.jpg

積荷強奪を夢見て・・・・・・・・・・・・・・クジケソウ

壷の常連になっているピリーですこんちわ^^ 壷でレベル上げとスキル上げと副官上げを平行してやってます。 究極の目的は収奪15なわけですが・・積荷強奪イイ^-^ 発動すると積荷かっぱらってくるんですが収奪経験入るそうです ウマー!! 収奪上げは敵を拿捕しなきゃはいりませんし雑魚では熟練マズーです@@ 主にジベとか狩ってれば問題ありませんが副官スキルも覚えたいっというわがままな私はソロで壷に生息中です。補助帆やらコーヴぁスやらつけてなるべく装甲が壊れないようにしておきます だいたい100日くらいですべて壊れますね そして回避と修理がモリモリ上がります^^ 当たり前か打たれまくりだからね;; 艦隊もいいのですが人集まらないしみんなに均等にいくようにするのめんどいしw しかもスキル上がらないので募集があったら行くようにしてます。 ソロでやる方は拿捕が2回でできて修理・回避10以上を推奨します。 私はdropもらえないと萎えるほうなので地図がもらえるバッカニアを狩るのはあまり苦痛ではないです。 この先ダークな愚痴w

続きを読む

泣く泣く転職><

壷でコツコツ頑張ってます^^ さすがにソロで狩るのはキツイですw 修理が追いつかないのですR10なのに;; そして回避がモリモリ上がってきます という事で私掠海賊では壷のソロは無理と判断しました@@ 収奪+1魅力だから転職しないでおこうと思いましたが積荷強奪が神と判明したいまレベルあげに全力投球です
回避高Rだとソロ狩りで大変有利になるし副官が+1でカタールで+1合計+2収奪あるので専門スキルをあきらめました@@ あとソロ狩りをするときは消火スキルは必須です^^ カリブには消火砂がありませんw ソロ狩り中はよく船が燃えます>< かくいう私も999個消火砂買い込んで来ました;; カリブにお越しの冒険者様私地図を多少は持っております^^ 是非近くによったさいは一声かけてね♪ 地図を売りつけますよw20060608093548.jpg

バッカニア講座

いわゆる壷と呼ばれるところでひたすら狩ってるわけですがバッカニアにも何種類かある模様です。 その中でも一番タチが悪い奴は盾が描かれた奴です>< コイツだけが防御を発動して水夫補充が出来ない壷でしかも水が足りないのにカウンターを食らわしてきます^^ 壷で戦う方ご注意をw

^-^ ←誰もつっこんでくれない

^-^この顔文字にはまってるピリーですこんばんわ 壷でパーティ組んだら多分一回は目にしたであろう顔文字です・・・知らない人はもぐり認定? 前に第二の壷に敵がいないと叫んでましたがあれ勘違い@@ もう私ったらドジなんだから@@ てへっ^-^ 今日商会で散々この顔文字をつかったのに誰も触れてもらえないw 寂しい限りです 壷で地図をあまりgetできなくなった気がするんですよねぇ 積荷強奪を副官が覚えるまでカリブに篭ってそうです;; 私って一応名前からいうと冒険者なんですよねぇ・・・知らない人は2をやりましょうw どこで道をまちがえたか カリブの第2の壷はパナマ海峡があるところです ハバナから南西に向かっていった一番端がそれに当たります 壷がこんでたらそこで狩るのもオススメです2bo.jpg

レベル59になった・・・

タイトルでお察しのとおりネタが・・・無い オスマン金曜で終わってと思ったら最終日に余計な事っていうか本体が来るのかよ・・・ 壷でソロで白兵もいけるなぁと最近思ってるピリーです 装備は一回やったら粉砕ですしあまりオススメはしませんがスキル上げにインド篭るのもだるいのですよ>< 帰ってくるのに2時間とか無理無理 つー訳でバッカニアをソロで狩ってます 何故パーティ組まないかというとずばり人が集まらないw 待ち時間を叫んですごすならソロで狩るワイって話です 特に昼とか誰もイネーしね 回避優遇10↑なら試すのもいいかと・・ 地図がこのごろ取れなくなってるのは気のせいかなぁ 白兵スキル完成まで道のりは果てしないなぁ 積荷強奪神らしい・・・@7 ムリムリ59.jpg

オスマン艦隊キター!!

やはりバッジ後でこれがラストの香りがただよってますね^^ 商会の方とパーティを組んで移動カンディアまで移動 前回と比べて敵の湧きがイイ
最初からストレスなく狩れました 精鋭艦隊出てきたら前回にいなかったトオモウガレアス5隻きました@@ でも多分白兵屋5人いたら楽勝っぽいつよさですね南米では多分ガレアスを野良狩りするんですよw20060601112449.jpg

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
