

遺跡をハケーン(゚Д゚)y─┛~~

夏の終わりのパックで陸上戦闘が強化されるのに伴い陸上の敵からdropが落ちるらしいと睨んでます(゚Д゚)y─┛~~ それまでに開錠・探索を10くらいにしといてまた海事職に戻るかもでも冒険も楽しいかも 収奪屋とかいいながらレア物大して取れてません・゚・(ノ∀`)・゚・ 副官が開錠覚えて自分が素で開錠8になれば8+2で10これでインドのdrop地図を自力で開けれます^―^ 収奪しながら暇を見つけて高R開錠の地図を開けるという一石2鳥の技を狙ってます で、開錠上げならボルドーなんですがやってくれる人が時間帯でいないと何もできなくなるので東地中海で偉業クエ回しをやろうと思いました。 そしたらこれ前提で遺跡発見があるのかよ(゚Д゚)y─┛~~ わざわざ戻ってジェノバでクエ受けて発掘 陸上戦闘で奥地のnpcがdrop落とすという噂もあるので遺跡発掘だけでもこなさなきゃね^^ 

20060731183518.jpg



20060731183543.jpg


いつでも冒険の誘いマッテマスヨ|д゚)ノ 特にナマモノ

盗賊に転職ヽ(´ー`)ノ

ぐたぐたと海事で収奪上げしてたんですけど積荷強奪も覚えてレベルもカンスト後はスキル上げだけってなるとやる気が消えた・・(;゚д゚)  脳筋軍人ではないので砲とか白兵スキルとかも上げるの辛いしたまには冒険やりたいなぁと思い決断 何故盗賊かというとお分かりのとおり収奪が優遇だからですw あと開錠が専門スキルで+1 冒険をたまにやりながら基本収奪上げにまい進します インドで篭ってると地図取れるしそれを自力で開けれるようになればいちいち売らなくていいしのー あと冒険を誘われた時についていけるしね♪ 目標は探索・開錠・視認10ですわ クエを潰すのはせずにそれのみで上げて収奪地図を自分で開けてにやにやしますわ^^


20060730125842.jpg

回避・修理13達成

斥候クエは本当にもりもり上がりますね とくに回避高Rになると修理が上がりにくくなりますw 回避熟練は弾を回避した数によって上がるみたいなのでブースト推奨ですね^―^ 修理は叩いた数なので最後なんて鉄板はずして修理してました 回避が切れたら即out!! 15まで上げればいいんですがこれ結構脳がとろけます 上がるの早いんですが15ともなると時間もそこそこかかるし疲れるしでも上げたいしと負のデフレスパイラルに陥りそうなので中止(゚Д゚)y─┛~~  また海事職戻った時に残りやります で、次は冒険者に転職だお|д゚)ノ


20060729120602.jpg


20060729120625.jpg

教祖様にお布施ができたヽ(´ー`)ノ

昨日というか今日の未明にいったん落ちたのですがそのあとプログ巡回をしてたら大航海プログランキング多分1位の教祖様がE鯖に起こしになってリアルで実況中継してたのでお布施をしにいきました この方のプログは毎日更新でよくネタを拾ってくるなぁというくらい面白い(;゚д゚)  たまたまヨーロッパにいて斥候クエやってたので早速お布施してきました お金に余裕があるので2M進呈(ノ´▽`)ノ ちょこっと会話?をしてわたくし大喜び♪

20060728105937.jpg



教祖プログは↓  許可取ってません・゚・(ノ∀`)・゚・

http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/   

フラッシュ等過去記事も読む事をオススメします

銃撃10で白兵調整一時中断

斥候クエでひたすら上げています|д゚)ノ 銃撃10となりこれ以上このクエで白兵スキル上げるのは疲れました(涙) 回避上げにはいいんですが白兵上げは別にレア物とりながらの方が私はストレスがたまらないですw 効率は知りません・・多分斥候がいいと思うんですが収奪10↑目指すならオススメしません 10以降はジベやバッカニア等熟練多いのを狙うべきですね 回避上げも飽きますね・・・ただ熟練がものすごく入るのでソロで白兵やるなら先に15まであげて狩りをすると楽かもしれないですね・・


20060728002437.jpg

斥候クエについての検証

インド修行でレシピgetできず失意のうちにお土産買って帰国しました  お土産は宝石のキャッツアイです。 名産コンボにもなるし中華が運んでないので高値で商館置いて捌けます(ノ´▽`)ノ 斥候クエが白兵スキル上がりやすいと聞いたのでRENNさんにクエを紹介してもらいいざ鎌倉!! 白兵の攻撃・防御とも強いので剣術上げや白兵スキル上げにはもってこい^―^ もちろんついでの砲撃で回避・修理ももりもり上がる・・・が!! 収奪13になってくるとこのクエの敵では熟練1しかもらえないと見た;; 効率を求めるならこっちがいいがなんせ白兵スキルはマゾスキル上げに入る;; 多分10回やったら飽きるw 収奪で地図やらレシピやらを楽しみにやってるとスキル上げ+レアgetと1石2鳥でやっていける 普通にガレアスで白兵しても突撃以外なら剣術も上がるしお得と見た・・というわけで私的に白兵斥候上げはOUT!! 銃撃10にしたら回避15まで上げるか検討中 回避上げは効率いいのよねw


20060726224859.jpg

髑髏(レア) 50Mで転売|д゚)ノ

先日壷のバッカニアで取れた髑髏の紋章を50Mで転売しました 本当はもっと高値で売ろうかと思ったんですが商会のHPみてわざわざtellもらいました 「商会員価格」として30Mで欲しい方に譲ろうと思ったのですが1週間経っても返事がないので・・・転売しようと思ってたらtellきました 多分30Mで紋章買えると思ったみたいですがこちらも商売です|д゚)ノ 商会員なら安く譲っても喜んでもらえるからいいかと思うけど一般の方は相場の料金いただきますw あまり紋章には興味がないので金儲けと修行をかね合わせてやってます 自分の紋章はくじらがお気に入りなので困りません^―^ 昨日50Mと聞いて断念されたみたいですがカリブの壷パーティも減少のなかなかなか紋章でまわらなかったみたいです;; どうしても欲しかったのだと思うんですが本日tellいただいて転売完了 末永くお使いください(ノ´▽`)ノ たまに商会でレアもの流すかもしれないので欲しい方は商会チャットもしくは掲示板に書き込みよろ|д゚)ノ  ※転売絶対禁止|д゚)ノ

収奪R13になってよろしかろう(;゚д゚)

まあぼちぼちとレシピ収奪しながら地図ももらいながら白兵してるとついに収奪13・゚・(ノ∀`)・゚・ これで副官とカタールで実質15・・・もう上げるのいいかな|д゚)ジー  って思ったり 半年近く海事職やってていい加減飽きてきたし冒険楽しんでもいいかなぁと思ってみたりw 次でレベルの解放が行われそうだしいつ転職できるかワカラナイというかまた海事に戻りそうだなぁ@@ 海事楽しいんだけどどうしても冒険も楽しそうだなぁと とりあえず開錠10くらい目指して冒険でもしようかしらどうしようかしら(つд⊂)ゴシゴシ


20060723163143.jpg

ついに・・・同化したか

レシピ収奪に執念を燃やしすぎて顔が変化しました・゚・(ノ∀`)・゚・ レアハントは本当に根気と運がいりますねぇ(涙) 収奪したら一回転職してクリッパーに乗りたいものです(´▽`*)


20060721235056.jpg

漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ

はい|д゚)ノ 海賊の証漕船10到達 外洋20%減速のおかげであまりうれしくないですw いまだに疑問なんですが漕船←これってどうよむのですかねぇ? 1:そうせん 2:おうせん これが候補に挙がっております 読み方シッテルヨーって人教えてください・゚・(ノ∀`)・゚・


20060717124323.jpg

ぽろっとな・・・・

杖究極を求めて某海域に潜伏中のピリーです|д゚)ノ レアレシピとって売り飛ばしてそのお金で商人レベル上げようという不純な動機でがんばってます;; 戦闘スキル調整に時間がかかるのでそちらを優先して調整ついでにレアでも取ろうという一石二鳥の考えでいきます 剣究極でもいいのですが・・・あれイスパ敵対上昇によりさまざまな不便がしょじて1垢の私には不都合が多すぎるんですよねぇ 船首像買うのにベルゲン(北海)までもどらなきゃ買えないなどメンどいこと多すぎ それにライバルがいると他にやる事がないという事態に・・ でひたすら狩ってたらポロリとレシピが出た(ノ´▽`)ノ 杖究極キターと思ったら曲刀究極でした・゚・(ノ∀`)・゚・ もらえないよりいいですよね多分@@


20060719101740.jpg

オスマン帝国に栄光あれ(ノ´▽`)ノ

ども副官上げから解放されて収奪屋にモドリマシタピリーです^―^ まぁ知らない人もいるかもしれませんが私の名前の由来がオスマン=トルコ帝国の船長さんなんですよね むかーしの大航海時代2で一番優秀な航海士からとってます。 この方ちらっと調べたら地図とか作る冒険者らしいんですわ・・・詳細シランw 多分これから先トルコが実装される事は無いと思うので気分だけでもオスマン帝国気分を味わいます 帆の色を塗り替えですね レア帆染料9です これザンジバルの海事クエ珊瑚を守れから戦闘終了後たまにもらえます 時間ある方これでお金稼げそうですねぇ

20060717124346.jpg



20060717124412.jpg



これでオスマン海軍を狩ってるのは内緒ですよー|д゚)ジー

出る時には出る・゚・(ノ∀`)・゚・

積荷強奪の能力を検証するため壷に直行 地図がびしばし取れないかなぁと妄想しながらソロ白兵してました・・・出ませんw 収奪R10(兵長100との仮定でなおかつ副官スキルの弾防御からの推定)アイテムはちょくちょくとって交易品も取れます ただレシピや紋章や地図が取れるのかは不明です・・・ただいま研究してます 取れるという噂ですが収奪R10で発動が20%なおかつその発動からアイテムとる確率およそ20%当社体感なので取れたとしても低確立ですね でも収奪判定が入るので確率は上がると思われる 収奪熟練がモリモリはいるしね♪ で散々壷でレベル上げの時に出なかった紋章がポロっとでるんですよねねぇ オークションで売れるのかしらΣ(゚д゚|||)


20060717124257.jpg

神スキル・・積荷強奪ついに習得Σ(゚д゚|||)

だいたい2ヶ月かけて副官が38になりました^―^ マゾイマゾスギルゾ 収奪屋にとっての神スキル「積荷強奪」を習得しました(ノ´▽`)ノ 詳細は他のプログで検証されていますが白兵中にアイテムやら食料やらを収奪してきます しかもこれレアアイテムもくるみたいですよワクワク((゜Д゜)) そして副官スキル発動したら収奪熟練もはいってウマー(´▽`*)  もうイスパニア艦隊を見飽きたので本国にもどってなにしよっかなぁ 1:drop収奪の旅に出る 2:商人になってクリッパーに乗る 3:白兵スキルを完成させる どれしようかしら~ 夏に発売のオンライン追加パック 8月下旬発売だそうです・・・やる気あるのか?光栄さんよ~

20060716131400.jpg

小技を習得(ノ´▽`)ノ

P:混乱白兵ってつらいんですよねー
ある人:カスタムスロットを白兵終わる直前で押せば9割回避できるよこれ白兵屋の基本だよ
P:!! 私白兵屋ではなかったみたい・・・だって冒険家ですからぁ(ノ´▽`)ノ←ちとイイワケ
NPCの混乱白兵の回避の仕方でした@@ 実に便利ですよ^―^   えっしってるって((゜Д゜)) |д゚)知らない事にしといてください

ガレアス戦隊カリブに出動((゜Д゜))

もそもそとカリブで狩りを続けてマース♪ だんたん狩ってる人はきまってるので皆さん顔なじみになります 日曜とあって艦隊の人数が5人 もちろん白兵メインなのでガレアス(´▽`*)  大海戦でもこの勇姿はなかなかみれませんよ(。・ω・)ノ゙  戦列全盛の時代にあって大海戦でガレアスでるひとはよほどの白兵スキでしょう( *・ω・)b 敵から圧延べ鉄板を収奪して鉄板(新品)を捨てたらパーティの人に拾われたりと大変です 積荷強奪まで@16万・・・・道の先が見え始めたか?

20060709163546.jpg

現金護送中( *・ω・)b

先日からカリブでイスパニア艦隊をモリモリ狩ってるんですがマスケットを艦隊組んでる方に買っていただきお金がモリモリ貯まります^-^ もしかしたらものすごーく自給イイかもw ただし艦隊組んでる場合のみしかも同業者いない時ね;;

gappori.jpg


これでpkされたら泣くわぁ(´▽`*)  2垢持ってたらもっとウハウハだと思いますよ ただ・・・・・・・・・・・・飽きるのよね 副官上げって根気を試されてる気がする それもこれも積荷強奪のため がんばれ俺( *・ω・)b

パンドラの箱を開けてみた( *・ω・)b

もう壷で上げるのを限界を感じてとうとうやりました イスパニア艦隊狩りです(。・ω・)ノ゙  これは2垢推奨のやり方なんですがカリブで補給できないので料理屋装備等はヨーロッパ調達です 艦隊で狩るとウマウマですね((゜Д゜)) ソロだと撃沈をよくしますw ここでマスケットをごりごり収奪して2垢がいれば渡せるのですがいません((゜Д゜)) というわけで艦隊の人に買ってもらうかドミンゴで浮いてバザーしてますw 積荷強奪まで@25万ほどの経験値・・・マゾイ

20060705132842.jpg

騙された|д゚)ジー

秘境レース第2回目をリアル友達の不評を買ってまで参加しましたぴりーです(涙) 今回はベネチアからケープまでの長距離レースでした。pkイパーイの楽しいものでしたがクリッパーに引率されて今回も5分以内に到着(ノ´▽`)ノ で?景品はというと・・・・・・・・・・王冠(前回と一緒) !!((゜Д゜)) ふざけすぎだろう光栄>< で、恒例となった紋章収奪でタロットカードgetとスペードもget

20060703111932.jpg


以下おまけ

続きを読む

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
