

やるなぁ光栄ヽ(´ー`)ノ

新しい章が始り仕事の合間を縫ってやろうと思ったら・・・・・・!! 30分でサーバーダウンかよ(*・v・) まだ家買っただけだぞ・゚・(ノ∀`)・゚・

インド→途中→リスボン

拡張パック楽しみですねぇヽ(´ー`)ノ どうなるやらあまりわかっておりませんがin時間も短いのでマッタリこなそうと思います 秘境の地図をひたすら狩って中国画を船イパーイに積んでみた

20060828003403.jpg

 計16枚開けてみました♪ 名産判定つくのですがお値段微妙って感じヨーロッパまで持ち帰れば高値つくかと思ったのですが気分まかせ風まかせな私は日曜に帰国して地図収奪デキマセンでしたw 当然服もこのとおりになりますわねぇ↓

20060828003316.jpg


で宝石を積んでアフリカを航海中に嵐がΣ( ̄ロ ̄lll)・・・・・ん?変なのが嵐の中突っ込んでくるぞ・・・!!中華艦隊キターヽ(´ー`)ノ せっかくなので記念写真撮っときました


20060828003806.jpg



でリスボンへ何事も無く到着♪ 剣・極意が幽霊船の宝箱で結構出てるみたいで暴落する前に売り抜けるために泣く泣く100Mで売り飛ばしました(即売れ)(。・x・)ゝ 

いいんだかわるいんだかでもこれで拡張パック後のお金の散財の足しになるかもですね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

幽霊船イベントでお宝がっぽり☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ひさびさに大航海に入れました^^ 平日は全く無理ですなぁΣ( ̄ロ ̄lll) 今回の光栄のイベントは幽霊船を倒せ!!ってやつですね もちろん収奪目的満々です このごろイベントでdrop品がスバラシイのが来るので参加できてヨカッタです 9時ごろ入って艦隊募集で野良で入れてもらったらプログ愛読者たる私が全員読んでるプロガー艦隊に入れてもらいました♪ 盗賊なので装備もヘタレでしかも船尾楼わすれて接舷もきってて散々でした それでもみんなが混乱させたのをわれ先に収奪していく素敵な私☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  戦果はこんな感じ↓

20060826094842.jpg


宝箱で武器商人が3個 で豪商が2個の 計5個


20060826094900.jpg


地図はアフリカ南東が1 まだかすかる西が1

中身はっていうとバスタードと剣練成極意!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ あと忘れたw と思ったけど思い出した 公平を期すために艦隊の方に上げたんだヽ(´ー`)ノ
地図のほうは南東が収奪+1のアクセサリとまだがすかるは変な船首像ツカエネー(゚Д゚)y─┛~~ 幽霊船は奇襲で出てくるやつと一緒で船員250で攻撃力と防御力200↑で混乱白兵でよゆうですなぁ ヽ(´ー`)ノ 

20060826094916.jpg



剣極意130Mで売りますよヽ(´ー`)ノ

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 会社まで遠い
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 仕事はハード
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 残業フィーバー

いいたいことは海をやる時間が無いということだけさヽ(´ー`)ノ

大航海に栄光あれ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

最近の動向

どうも全くネタが無いので更新がとまっておりますw 何やってるかというと相変わらず収奪・しゅうだつ・シュウダツでーすw インドでdrop優秀な事と補給が簡単なので地図をとってます シュウダツ13+1なんですが地図があまり取れません@@ 気のせいか確率下がった気がするのよん>< でも自力で開けるって楽しいですよねぇ^^ 収奪しつつ視認上げもちまちまとやっております これは海賊の書付を開けるためですねぇ セイロン2個のクエをぐるぐると回してます でも南端のクエはインド諸語ないと出にくいですよ~(注)

20060818085422.jpg


20060818085340.jpg



20060818085358.jpg

陸路でいかせろ(゚Д゚)y─┛~~

奥地探検も残りわずかになってきました アレクサンドリアからバスラへ向かうクエです^^ 普通に陸地でいけたら早いのに~ってやつですなぁΣ( ̄ロ ̄lll) インド修行のついでにクエを受けて出発!! ベンガル湾海賊が落とす地図を空けれるようになったらいこうと思ったが開錠上昇計画の失敗によりクエを先に消化することを決定>< オマカセ回航でささっとバスラ入り 個人的にオマカセ回航便利と思う とくにだるい時に移動させてクエをこなすって感じでちょくちょく使いますね 使ってると移動できる距離が増えるみたいですしねぇ 

20060813123647.jpg




20060813123701.jpg



陸上戦闘でdrop落とすのかいなぁ・・・噂ですけどねぇ

仕事でぼろぼろ

平日全くinできていません・゚・(ノ∀`)・゚・ 仕事が忙しくてぼろぼろぼろになってます>< そして今日から長期連休に入ったので商会のことをちょこっと考えてみます いま大航海は夏のアップデートに向けてなかだるみが加速してます 特に目新しい情報もなくなにか一部では幽霊船が艦隊で出るみたいですが場所シラネw 商会でベテランさんが結構休止してあまり活気が無いです;; それでも新規で入ってくれる人がいるのでその方たちに少しでもこの商会に入ってよかったなぁと思えるようにイベントの手伝いや冒険ツアーやダイヤツアーとかやりたいなぁ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ホトンドソロで収奪してるか海事パーティで壷まっしぐらなプレイしてるんですが少しは商会に貢献というか商会で行動するようにがんばりたいなぁ^^

収奪の夢・・・・破れる(ノ∀`)

インドで収奪上げでもしようかと思って移動しました(。_。) インド近辺ではちょこちょこ近場で発掘できる地図を敵が落とすんですよねぇ その1例がコイツです ↓

20060807114742.jpg


どんな地図ですかというと↓


20060807114812.jpg



とまあカリカットの郊外で掘れるので便利ですよね^^ 探索してみると取れない・・取れない 探索8+1=9だから11より-2でぎりぎりほれるのかなぁと思ったらムリポー しょうがないので金庫から杖取り出して条件をみたす そして開錠に入ると失敗する>< 開錠7+2で9でいけるじゃんと思ったら時間かかりますわ さぞかし熟練入ると思ったら40・・・手間考えたらまったくウマクナイw ご褒美のお宝を発掘したらシェルワーニー(インドの貴族服?) とお金350~400k前後 と「中国画」これ名産判定つきます^^ 中国の名産じゃないかといいます でさぞかし儲かるのかと思ったら1つあたり3000前後で一回に付40くらいとれるのかなぁ? 収奪地図を売る時間がもったいないのと自力で開けてウハウハする計画は消滅かも? でも息抜きにやるならいいかもねぇ・・・・ヽ(´ー`)ノ 開錠熟練ウマー(゚Д゚)y─┛~~の夢が潰えました(涙)

奥地を探検♪探検♪

どうも部屋がクソ暑くて大航海やるのも困難です・゚・(ノ∀`)・゚・ それでもパックに向けて奥地を発見してきます これを発見すると冒険クエが出るようになるみたいなのでコツコツやります 今回はカッパドキアを探索しにイスタンブールへ・・・東地中海が安全海域化されてこのあたりの海賊がうじゃうじゃいるのかなぁと思ってたらいません(。・x・)ゝ 多分こんな僻地にくる冒険者が少なくてそれに伴い海賊も移動してるのであろう イスタンブールの東って書いてあるので一番東で探してたら小一時間みつからねぇ(*・v・)・・・・ん? ん? んー!! 場所が違うでねぇか(つд⊂)ゴシゴシ  どうりで地図と違うわけだ(涙) そして戻ってイスタンからちょっといった陸地を捜索 サクサクと奥へいって発見^^ キリスト教徒が隠れた史跡みたいですね このクエ視認と地理学が必要な片手間冒険者泣かせなクエですわ 冒険も協力しながらできるといいですねぇ

20060806113426.jpg




20060806113402.jpg

商会の副代表になってたΣ( ̄ロ ̄lll)

平日inできなくてあまりネタがございません・゚・(ノ∀`)・゚・ メールが来たので確認するとなんと副代表に選出されてた|ω・`)  副代表の特権?は商会員全員に1:メールが出せる2:チャットの商会欄にコメントが変えれる 3:商会申請の許可をだせる? くらいかな ちょこちょこと新しい人が入ってきて商会に入ったメリットを味わってほしいなぁと思ってます 中級クラスになれば自力でサクサクいけますが最初は協力してもらうとぐんぐんすすめますしねぇ・・^^ 基本ソロが多い商会ですので2週間に1度くらいは何かやりたいよねぇ・・・妄想 新バッジに向けてみんなスキル調整等に入ってるのかなぁ 


20060805211636.jpg

もろもろ忙しくなってきたΣ( ̄ロ ̄lll)

仕事等の関係によりin時間が激減します・゚・(ノ∀`)・゚・ 週末やれればいいほうかなでもお盆があるさ|д゚)ノ 昔は考古学者っていうとスゲーって思ってましたが今となっては自力で出せるようになってしまった(;゚д゚)  冒険やら商人やらでもそうですがR15じゃないとというかブーストしてR18とか特色出していかないと特徴が出ないんじゃないかと思ってます。 現状特に商人の方は15であるメリットがあまり感じられない気が・・・月末のバッジで盛り上がるとイイナァ(妄想)



20060801210358.jpg

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
