

ロンドンゲリラライブに突撃(R10非優遇w)

ども|д゚)ノ 記事が前後しておりますが前回の模擬の途中でロンドンゲリラライブに突撃してきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 噂では聞いていたがいってみると結構たのしい 楽長が「せ~の」っていうから楽器を演奏したら釣られたって声がちらほら・・・|д゚)<誰だ釣ったのは?っていったらいろんなところからお前だ!!といわれたとです(;゚д゚)  びっくりですよぼかぁ 

20070130193501.jpg



ライブの豆知識
1.楽器はみんなにあわせる
2.楽器はF8にセット
3.野次声援はSAYで

う~んφ(・ω・ )メモメモ

商会合同パルシャ模擬

 告知しておきながら遅刻気味でロンドン到着・・・商会員がいな~いヽ(´ー`)ノ やべっこれだけ告知してても人がいないとは・・・人徳がわかるなぁ(涙) と思ってたら向こうも3人しかないようでした^^ こちらは商会の方が参加してもらってパルシャ模擬スタート 艦隊組むと他の船がでかいなぁ~って思いますよ本当に 砲スキル発動不可・白兵なるべく不可・大砲統一でやったら結構面白かったですよ 地味だけど艦隊戦のコツを掴むのにはいいなぁと思いました

20070128011522.jpg


↑ある提督の勝利の一こま^w^

でもやってみるとPスキルが重要だなぁって分りますよあと白兵に持ち込んでしまうのでたまには砲で戦闘してやり方覚えないとかてないなぁと

そしてみんなで記念撮影



20070128011535.jpg



お疲れさまでした^―^


オマケ:とある男の日常

続きを読む

ラウル君の依頼を受けて

 前回の続きですなぁ ぽるべどろ→さんとどみんご→おまかせ回航w→ロンドン ってなクエでした 桜の花のことがちらっと出てきましたが発見物は花よいの石でした だんだん☆5の発見物が見つけれるようになってきましたが酒場で呼ばれる日はくるんだろうかいかくるまい・゚・(ノ∀`)・゚・  


 20070126190139.jpg



業務連絡|д゚)<明日21時から模擬初心者主催パルシャ模擬をロンドンでやります暇な方参加まってま~す♪

カリブから帰国

|д゚)ノ ねたがなくても書いてきます@@; カリブの収奪修行も飽きて終了^^^ 帰国する事にしまった 前回斡旋書200枚つかって出なかった高R財宝クエ スキルは満たしてたんだけどなぁ>< というわけで今回もチャレンジ ピキーン ピキーン ピキーン 出た(゜∀゜)

20070125091952.jpg



冒険名声5万がトリガーとみた( ´ー`)y

バッカニアの戦利品のあれこれ

 ども|д゚)ノ 先日書き込んでくれて方の名前に見覚えがないぴり~ですおはろ~@@; 多分あってると思うんだけど自信がないで~すヽ(´ー`)ノ 収奪上げのためにバッカニアをひたすら狩ってるのですがこいつらdrop地図を落とすのはご存知かと思います そして最近ちまたではやってるのかはしらないけれど錬金術なるものがあります ←何作るのかはよくしりませんw ただこの材料に刻印が必要らしいんですよね あとJB造船にもいるのかな? バッカニア狩ってるとちょこちょこ落とすんですよね たとえば火とかげの刻印とかは前ならポ~イと捨てるところなんですが今は200k?あたりで取引されております 知ってる人はしっている知らない人は損してる とまぁどうでもいい豆知識でした


w.jpg

衝動的でもいいんじゃな~い♪

|д゚)ノ どもBOAちゃんのプチファンなぴり~ですおはろ~^^^ 題名にもあるようにあるものを衝動買いしていまいました~ 前からほしかったのですが値段が折り合いつかなくて見逃していました>< 前からほしいなぁと思ってたのですがなかなか懐がさびしくてねぇ( ´ー`)y 女の子キャラがかぶるとキュートなんですが・・・野郎がかぶると(;゚д゚) って感じになります でもねこれね収奪+1なの 収奪家(自称)を名乗るものとしては是非欲しい装備なのね ロンドンで50Mで売りま~すって聞いた時に|д゚)<かいま~す この間わずか3秒 計算も何もなく買ってまった ど~でもいいけど写真はこちら↓

20070123090257.jpg



どうみても蛮族だよなぁこれヽ(´ー`)ノ

賢者の石をハケーン

ども|д゚)ノブログのIDが分らなくなって更新できるかひやひやしたぴり~ですこんちわ

大海戦に参加して思ったのが砲スキルはせめて10は欲しいことと戦功狙うなら模擬模擬にも参加しないとお話になりませ~んってこと・・でも時間がないし冒険にもはまってる私は中途半端な状態が続いておりま~す(涙) とりあえず収奪15にして転職を気軽にできる状態に持っていくのを最重要課題にしていこうと思います@@ そしてお題の賢者の石ですが財宝鑑定13とブーストかけても結構高Rでしかも探索11というので大海戦の状態で冒険副官忘れて探索+1が足りず・・・それにきづかづにベネチアで斡旋所150枚消耗;; で新年会からもどって夜に副官つれてベネチアにGO!! 今回こそはと100枚つかったがでず;; wikiでベネチアででるのかって話になってましたが出にくいのは確かな気が・・そして今日ナポリでクエ出し20枚くらいで登場

kennjanoisi.jpg


これ途中でウオッカが必要なんですがベネチアでおいてあるのでわざわざ行かなくても大丈夫なはず・・・



そしてハケーン



20070122135747.jpg



|д゚)<また論戦コンボ増えましたよ^^^

ふとしたきっかけが縁を招く

ども|д゚)ノ

 仕事忙しくて更新できませんでした ここ最近した事をちょろっと
木曜に21時にフラガッハ掘りにいこうねぇ~と犬の妖精の名前の方と約束 で当日ぎりぎりin |д゚)<いきましょ~か~? おお~い? 返事がない・・・ただの抜け殻のようだ 困ったなぁと思ってたらいつも一緒に行動してるフレの方をロンドン酒場でハケーン!! ちょっとどうしたのか聞き込みに行きました そしたらちびっこ3人でキャッキャと騒いでました^^ |ω・`) <イヤサレルわ~ だって赤髭の親爺キャラだもんな(;゚д゚)  そして一緒に混ぜてもらい雑談


20070121001227.jpg


商会員のメインキャラみたいです@@ 名前の由来はもとい花の名前からきてるそうです(嘘)

そして妖精さんが魂入魂されたみたいでいざ堀堀にGO!!

20070121001523.jpg


2人とも剣はでませんでした・゚・(ノ∀`)・゚・

また冒険しましょうね^^^


あとリンクを2件追加しました

商会員のテンピュールさんのブログと脳が宝石でできてる方のブログです^^^

公認商会の特典!?

まいど|д゚)ノ 仮面をかぶってさすらってる三河屋で~すヽ(´ー`)ノ 今月の公認商会の特典なんですが定期船補助です 前回貸し金庫の補助で1/5を割り引いてくれるのかな?? あまり実感がないのですが次の大規模アップデートで商館没収の可能性もあるかもかも ロンドンという大規模な都市で商館をもちたいと言う商会が山ほどいると思います^^ 虎視眈々と狙われてるのでがんばって維持してきましょ~ね@@

20070117215956.jpg




ロンドン9番円卓の冒険団では商会員大!大!!大!!!募集で~す 初心者から復帰者まで公認商会で遊んでみませんか♪ お気軽に書き込みよろ~@@









|д゚)<ワカッテマスヨ身内しかみてないって(涙)

商館で論戦の練習風景

 商会員の方と論戦の練習をしてみました 先日のアカデミーに向けてのことでよくワカラナイということなので簡単に
 |д゚)<要はドンジャラみたいなもんだよwww
 
 とてけと~真剣に説明してみました 本人も大して分ってないんですが一応実践経験ありなのでコンボとボーナスの説明を論戦しながら説明しました^^^


20070115230902.jpg



またあったら負けないんだからね・・・(*・v・)

アカデミーに参加してみる( ´ー`)y

 土・日とアカデミーにでてみる^^ 何が楽しいかっていうと勝てば景品もらえるのだがレアカードをロスとしてまたもらえるかも・・・っていう楽しみがあるのです^^ 今回なくしたカードは
フラガッハ・バルムンク・ツタンカーメンのマスク・ミュケナイの王の仮面
 
 すごいでしょ@@ これでツアーなり自分で掘るなりと楽しめるんですよ 単純なカードゲームって馬鹿にしててもやるとはまるww 試しに論戦でもどうですかい? 港コンボでも馬鹿にならんですよ 今回イスパニア港・インド港3連コンボ発動させましたよ^^^

5勝して景品はこちら↓


bimyou.jpg



(*・v・)もっとましなのよこしなさいよ><

女王陛下に進言|д゚)ジー

 傍観に一票!!|д゚)ノ

20070113232254.jpg



|д゚)<スイマセンネタなかったもので・・

開拓地の様子(´▽`*)

 すっかり忘れていたのですが徐々に発展している模様です開拓地^^^ ちょっと前に確認したのでは学者の地図が増えたらしい・・・冒険が上がったみたいですね あと交易品のパイナポーが出てたきがした 世界が広がっていいんですがあまりにも広がりすぎて移動が大変な今日この頃でした・゚・(ノ∀`)・゚・

20070112095438.jpg


相互リンク受付中お気軽に書き込みよろ|д゚)ノ

海賊島・・・

 みんな忘れてそうな・・・感じですが海賊島があるんです その様子をどうぞ

 20070111184909.jpg



人が誰もいませんでした(´▽`*)

名前の由来について(*・v・)

 私の名前をみてピン!!ときたそこのあなた 大航海時代2をやりましたね(゜∀゜) 大航海シリーズで私が一番すきなのは     です^^^^^^ 次点は外伝と1が同率かな・・・外伝の赤髭のところは感動ですよまじで!! まぁそんな話はおいといてどんなキャラクターだったかを簡単に説明 ずばり万能航海士で仲間に最も入れるのがむずかしい 
 |д゚)<アルイミコイツを仲間にしたらクリアだと思ってましたよwwwww

 では画像を披露|д゚)ノ

20070110100029.jpg



|д゚)<命が惜しかったら金と積荷をおいてきな!!

え?似てるけどちがうって・・・・・ワカッテマスヨ

続きを読む

ラ・フロータカップに賭けてみる

 どもオシゴト開始なぴり~です|д゚)ノ ちと前の話なんですがラ・フロータカップが開催されるという連絡を受けてなんと賭けれるらしいんですよ^^^ たまたま地中海にいたものですから時間を潰しながらいざセビリア教会へ突入(*・v・) ラ・フロータカップ詳細は↓

 http://laflota.blog79.fc2.com/

で私はどこに賭けたかと言うと某白兵の神PK(ぴり~のしってるプログの範囲で)の艦隊にBET^^^ この方のブログは結構好きです@@ あったら間違いなく狩られますが少しでもじたばたしてみたいで~すww 


20070109111155.jpg



賞金独り占めできないかなぁ・・・(*・v・)






|д゚)<会場に一番乗りで賭けたのよ奥様^^^

試しに言った一言が・・・

 海剣掘りにいきませんか~? と商会チャットでいってみたらいくよ~と2人もいた 
|д゚)<実は誰も来ないだろうと確信をもっていってみた^^^ 
 ちょこちょこカード集めをしていてふらふらとアムステルダム近辺に・・・ 海剣はリスボンなんだよね~と思いながらぷらりロンドン全速力でリスボンへGO!GO!! ここで私はこそーりとアル計画を立てていたそれは剣も掘るなら鎧もとれば(´▽`*) ってこと まあそんな野望は内に秘めいざアテネへ^^ さくっとget


20070108020107.jpg



ついでにスキピオの兜もget 

 sukipio.jpg

 で~鎧も掘りにいこうよっていったらokがでました
 |д゚)<皆さんタフねぇ
セビリアでクエ出しして←これが一番時間かかる@@ またもやアテネへGOGO さくっとget で解散 
論戦の海の民コンボgetだぜ!! お手軽でいいでしょ@@

久しぶりに海賊にあった(*・v・)

 みなさん長期航海中に画面みてますか(*・v・) 私はみません^―^ だって海賊いねぇもん^^^^ ってサントドミンゴで余裕かましてたら ダダーン( ´ー`)y ロン・カミューの強襲です |д゚)<1M払えば拿捕はしないってRP海賊ですよ奥さん こちらスクーナーでロンドンに帰還しようとしてましたからね ここは男の心意気で
 |д゚)<ハライマ~ス 
ね^^^ 男らしいでしょ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 久々に海賊にあった感動で3Mとパイレーツコート2着(地図あけれるようになったぞ~www)を進呈 PKには賛否ありますが私は賛成派です(ムカツクけどな(*・v・)) だってそれなかったら大航海時代じゃないですから~~~!!

 kaizoku.jpg



 |д゚)<襲われたことよりネタができた!!と喜んでましたから内心^^^

陸上戦闘大苦戦(*・v・)

 ラ・フランとーれ?以降の冒険クエはたまに陸上戦闘必須(情報取りのため)ってやつがあります。 スキル枠を圧迫するようなもんです;; 陸上の敵からもdropあるらしいんですけど・・・

20070106011025.jpg



20070106011037.jpg


lv30代の敵を3匹片付けるだけなんですが・・・用意しないとソロは無理@@ 手伝いを昼から叫んでて合間合間に聞いてたら夜に手伝ってくれる方が(*・v・) むくむくと陸上戦闘の誘惑にはまりそうでしたがスキル枠が・・・・収奪15になったら考えようかしらね 

 |д゚)<イツニナルヤラっていわないそこ!!


お礼を言って記念撮影


20070106011045.jpg



本当にタスカリマシタ^^^

明けまして・・Σ( ̄ロ ̄lll)

20070105203735.jpg

 
 明けまして・・・ワクワク(´▽`*)

続きを読む

大いなる勘違い・・・・・・|д゚)<キー

20070102085957.jpg


 兵器技術×
 
 航行技術○


 気づけけよ俺・・・|д゚)<南米イッテキマース

謹賀新年^―^

あけましておめでとう|д゚)ノ ようこそネタと愚痴とちょこっと収奪のぴり~のブログへようこそ^^^
 さてと今年の目標を箇条書きしてみますかね

1:更新の頻度をup 
みんな結構こうしんしてるよね~@@

2:収奪を15にする 
 
 もともと収奪ブログでやろうとしてたら・・・・あまりにも取れなくて挫折したけど今年こそはがんばる 15になったら転職しほうだい~だしね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3:リアルのお話ですが誘われたらことわらない
 |д゚)<つまり人付き合いをよくしようねってことです^^^

 あまり多く目標立てると分らなくなるのでこれくらいで・・みなさまによい風が吹きますように(´▽`*)

 

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
