

やればできる子(*^-^)ナノ

 んふふふ(´▽`*)  レアハンターとして密かにがんばってるぴり~です|д゚)ノ 昨日ツアー中に取れないからレアだよねぇ;;と嘆いていたらなんと!!2枚もグリフォンがとれたのね(´▽`*)  あ~すばらしき積荷強奪+奇襲トルコ人コンビ というわけでグリフォンを放出いたしますヽ(´ー`)ノ 欲しい方コメント欄に名前と希望額を記入してください 今度の日曜22時までに希望者いなければリスボンで叫びますwww 名前晒すの嫌な方は管理人のみにってとこにクリックよろしく

20070331150933.jpg





gurifon2.jpg


なんで自分でつけないかって?それはね・・くじら紋章LOVEだから(*^-^)ナノ

人によって仮面をかぶっても・・

 ども|д゚)ノ 仮面大好きなぴり~ですこんばんわ リスボンでオークションがあったのですが極貧な私はただみてるだけ~ 紋章とれたら出品しようかと思ったんですが取れません(つд⊂) まじで修行もできない状態になっております
 冒険ツアー突発開催ってことで毎度おなじみテンさんを拉致ってアガムノンの仮面をハケーンしました 仮面をとったらやる事は1つ かぶってもらいましょうか|д゚)ノ

20070331012722.jpg


ん~カワイイ(*^-^)ナノ


そんなこんなで帰りがけテンさんから恐喝もとい自発的に献上しました^^^ 東南アジア海事名物の装備品を上納品として差し上げました♪

20070331012706.jpg



|д゚)<さて問題ですぴり~の中の人の血液型はなんでしょうかw

気づいたら・・いなくなっていた(つд⊂)

 今日も早朝収奪♪収奪♪とinしたわけですが・・inしたらまずすることはフレリスト&商会員リスト閲覧ですね ん~ ん~ ん? 商会員が1人いねぇ・・休止中の人が削除されたのかなぁ(´▽`*)  さてさて誰だろう?? あ~!! 本人さんのブログにかかれてましたが商会でもツアーを開催して盛り上げてくれた商会の重要人物の方が脱退してました・゚・(ノ∀`)・゚・ 長い間本当にありがとうね
 またどこかの海であったときはPK海事しましょうね^^^

追伸:フレ登録して欲しい(*^-^)ナノ

妨害やっと覚えたヽ(´ー`)ノ

 ども|д゚)ノ 平日はこつこつと雑用してるぴり~ですおはよ~ 大海戦に向けて少しでも役に立とうと副官をエルナン君にしてみました この子は有名ですよね 優秀な副官として^^^ なんといっても兵長で妨害 倉庫番で防火 航海長で防風 ってな具合ですな 適性を兵長100までがんばろうかと思いましたが・・お金がな~いヽ(´ー`)ノ ってことでイクバールとラシードの奇襲+積荷強奪を2人とも所持のオスマン=トルコ万歳コンビ(ぴり~収奪仕様)でレアハントでウハウハできないかなぁ・・
 |д゚)<レア取れてないじゃんって突っ込みは聞こえません(´▽`*)


20070328043135.jpg

りんご?仮面もらったよん

 ども|д゚)ノ 最近商会員が(*^-^)ナノって本人にいってもらってうらやましくてしかたないぴり~(*^-^)ナノ E鯖に来てるらしいんですけど全く会いませんヽ(´ー`)ノ なぜなら私がinしてない辺境の地にいるからですかねぇ@@; 何が何でも偶然を装って(*^-^)ナノって叫んでささやいてみたいです^^^
 みかんの次はりんごかよって乗りで仮面をとりに南米往復 結構近いよって言うから帰りは自力で帰ろうと思ったらだるくておまかせ回航使いました(つд⊂) 定期便を便利にするか船足を積荷積んでなければ倍にしてほしいと思う今日この頃でした


20070326052217.jpg

みかん星人とったけど・・

 ども|д゚)ノ 平日はおまかせ回航を駆使して大海原をかけぬけるぴり~です みんなのSSをみて光栄GJと思い東南アジアからはるばる帰国してみかん仮面をもらったのですが・・・・男がかぶるとどうしてださいんだぁ(゚Д゚)y─┛~~ みたSSがちみっ娘ばかりだったのかどうも自分でかぶると・・・・ダサイです(涙) このイベントまだまだ先があるにおいがするので当分近場でレア収奪してみようと思います 何か取れたら是非購入してください
|д゚)<べ、別に金欠なわけじゃないんだからね・・(つд⊂)エーン


20070323110824.jpg

EU緊急帰国

 ども|д゚)ノ 海事上げしてたらラ・ロワイアルおわた~ヽ(´ー`)ノって神の声が聞こえたぴり~です(つд⊂)エーン またブームに乗り遅れました>< LV62まで@3万なんですが上がったところでって感じでしかもお金が10Mを切っちゃった@@; そしてなによりみかん星人のお面がもらえるんですよ奥さん( ´ー`)y みかん星人しってるって方ぴり~と同年代ですね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ という理由で急遽帰国しますよ~ん 来週金曜にはFAIRY商会のオークションがあるそうなので調度よかった(*^-^)ナノ

ん~時間がないΣ( ̄ロ ̄lll)

 ども麻雀ぼこぼこにされたぴり~(*^-^)ナノ 国士無双とか実践ではじめてみましたよ(つд⊂) 休日せっかくの休みを麻雀徹夜してなおかつ会社の嫌な素敵な同僚と飯をわざわざ家から遠いのにいきましたよ(´▽`*)  なぜ・・お前の家が集合場所なんじゃぁ(゚Д゚)y─┛~~ すいませんねぇどうもムカツキ度頂点に達したみいです^^^ さてさて海のほうですが海賊専門の職業が出たみたいですね PKにならないといけないのが難点なんですがしかもクエ達成がソロは完全不可って感じみたいです 多分ブーム乗り遅れな私は転職できないでしょう(つд⊂) ともあれ新港を全部発見して遺跡を発見しました

 20070319173816.jpg



誰かみかん星人のお面譲って欲しい(*^-^)ナノ←もうしつこいかなぁ・・・?

いざ決戦の地へ(。・x・)ゝ

 メン!タン!!ピン!!!
ども|д゚)ノ 朝から気合十分なぴり~です(。・x・)ゝ 本日は会社の○○大会がありまして初級者な私は本を読んで睡眠勉強中ですヽ(´ー`)ノ 
 さてプレから一応存在している私はサンクスBOXがもらえる権利があります さっそくもらいます^^^ 

20070317051657.jpg



20070317051707.jpg


能力書き忘れましたが地理学+2 視認+1 あとなんかw ということで久しぶりに光栄GJ(*^-^)ナノ 

だがオスマンの宝箱の恨みわすれないぞ(゚Д゚)y─┛~~

流行についていってみる

 ども|д゚)ノ 記事が消えたと思って2回更新のぴり~です 大規模upデート始まりましたね^^^ みなさんがんばってください 案の定私は週末から稼動なので・・・・(つд⊂) で、でも話題についていきたいのですよ で?何ができるかというと提供できる話題はモバイル携帯の事(´▽`*)  さんざんオマカセ回航や副官を鍛えて熟練がたっぷりたまってます ざっと交換品をみていいなぁと思ったのが再交渉要望書・略奪命令書?・轟音弾・整髪用具・・・あとは日用品の手桶とか斡旋書とかってかんじですかね 別に収奪で集めればいいけど面倒なものや結構役に立つものが交換できます 久しぶりに光栄のアップデートでGJなものな気がします 有給とってでも海がやりたかったぴり~でしたヽ(´ー`)ノ

海のためなら早寝早起き

 ども|д゚)ノ 海のためなら早寝早起きを厭わないぴり~です そのエネルギーがあるなら他の事に使えという騒音は聞こえません^―^ 平日は時間がないのでカリカット⇔ジャカルタ往復クエです 剣士なのに冒険です^^^ たまにやると息抜きになって楽しいです 飽き性なわたしには調度いいヽ(´ー`)ノ レア収奪の話が全くないって?? キコエンナァ(´▽`*)  でもお金がマジでないのね レアをとらないとヤヴァいのね のね 今日はアップデートみなさんガンバッテネ 私は他人のブログから情報収集お仕事に全力投球してるの☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

20070314051238.jpg

平日のぴり~の動向

 朝もはよからブログの更新ヽ(´ー`)ノ 平日は1時間ほどしかinできないのでひたすら冒険してます 仕事の合間を縫っておまかせ回航を駆使してカリカット⇔ジャカルタ間をいったりきたり ゲームで往復するとダル~って思うんですが仕事の合間にやってると結構楽しめます  仕事しろよって突っ込みは大航海ファンならいいませんよね|д゚)ノ 海事に手を出し冒険もやりとかな~り中途半端なキャラなわけなんですが飽き性なわたしにはちょうどいいかなぁってね^^^ 収奪の事が全くでないって?? すいません出る前に飽きる 時間がなくて・・(つд⊂)エーン

20070314051238.jpg

応急処置Up

 ども|д゚)ノ 通りすがりのぴり~ですこんちわ 相変わらずパタニで海事なんですが(*^-^)ナノ←普及委員ってアピコメだしてたら顔のイメージとあってないですよとつっこまれ(つд⊂)な状態です |д゚)<もうそろそろ普及したし(パタニ限定)かえてもいいかも☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ なんて妄想したりして・・♪ 白兵やる人なら必須なんですが多分メジャーじゃないスキル応急処置 これ白兵の防御が上がるのでR上がると中華スタイルでもガレアスと互角で戦えるかもよ( *・ω・)b
計算式はこちら
白兵防御力=(船員数/4)+(人物装備品防御力/4)+(応急処置R×3)+(戦闘レベル/2)+{(忠誠度-1)/10}

20070311122940.jpg


非優遇でもすぐ上がるので枠に余裕あれば是非^^^

東南アジアの白兵豆知識

 週末でLV上げにいそしんでいるぴり~(*^-^)ナノ パタニはほとんど砲PTなんですけど白兵PTもたまにあるのね・・白兵やってるとだんだん船員が反乱起こすようになりますよね? 特に長期にわたってやってると物資が乏しくなって反乱の確率UP^^^ でそのときどうします?
 え?統率使うって|д゚)ノ そうここが重要(*^-^)ナノ 戦闘中に反乱を統率で収めて失敗してもなんと外科で直せるのです^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ これ知っとくとスゴーク便利ですよ |д゚)<え?反乱起きるくらいだから水ないよって? そのときはボスケテ~って叫ぶと助けてもらえるらしいよ・・・(某商会員限定でw)

アンコールの行き方

 どもブログ不定期更新中なぴり~です( ´ー`)y パタニで思うのは週末入ろうとすると募集がちょうどなかったり人が多すぎて狩れなかったりまったくネタもスキルもアガリマセン(つд⊂)エーン というわけでコツコツと冒険を海事職でやってます←こうやってるからスキルが中途半端なのよねぇ・・東南アジアといえばアンコールワットですな クエストでもよくいくんですが行き方が乗ってないのよねぇ@@; というわけでこれを知ればさくっと遺跡へいけますよ^^^ まず左に壁に沿ってすすむと赤い花がみえるはず・・そこを右に進んでちょっといくと左手に大きな枯れ木で奥地へ 次に奥地からは門をくぐってひたすら北東 地図のコンパスの北東です そうするとあら不思議さくっと遺跡へ到達^^ はいどうでもいい豆知識でした

20070309234518.jpg

やっとこさLVUP

 ご存知のとおりファンタさんのブログが再開されました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ Z鯖じゃんっと思ってるそこのあなた^^^^ ブログに鯖は関係ないのですwww 特にE鯖でブログを書いてる方もしかしたらぴり~が|д゚)ジー  |д゚)ジー  |д゚)ジー  っとブログを読んでるかもです^^読んでるよ~っていわずににやにやしてる時もあります さてさてやっとこさLVUP ですな

lv61.jpg


もっとレア収奪とかましなSS乗せたいのに~・・・取れないよ(つд⊂)エーン 

何かとれたけど・・・

 ひたすらLV上げに爆走中なぴり~です|д゚)ノ マゾイまじでマゾイよくカンストしてる人たちを見ると思います@@; やはり東南アジアでLV上げするなら砲術家になってスキルも一緒に上げながらやった方が楽しそうです 募集も砲8:白兵2と砲募集の方が断然多いですね しかも突撃はカンストしてるからスキル上げもできないしねぇ・・ といっても剣士な私は白兵PTによく入ります そしてひたすら突撃します そんななかアユタヤ傭兵艦隊通常から服がとれました

3.jpg



価値がわからん^^^^


LV上げ白兵PT盛り上げについてNPCから地図を収奪できることを心からねがってますヽ(´ー`)ノ

本日のぴり~(*^-^)ナノ

 (*^-^)ナノブログ休止で大ショックなぴり~です(つд⊂)エーン でもリアルも大切なのでしょうがないですね|д゚)ノ まぁ東南アジアでヒッキーと化している私ですが少しは衣替えの季節を意識して←流行についてきてます^^^^ 衣装も春物にしてみました ではどうぞ|д゚)ノ

1.jpg



2.jpg


怪しさ満開(*^-^)ナノ 自分のセンスを疑うね^^^^^^^^^^^^

ファンタ教E鯖布教指令(*^-^)ナノ

(*^-^)ナノは時代遅れだからアピコメ変えたらダメダヨというお告げがきたのでまたまた変更です(つд⊂)エーン 指令ではE鯖で(*^-^)ナノ←を流行らせろと脳内変換されたのね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 布教ということでそれなりの服装をしないと失礼に当たりますからね^^^^^^ 着替えましたよ 

20070301051941.jpg



ツタン仮面を見つけたらアピコメを(*^-^)ナノって変えて欲しいの!!



|д゚)<人見知りな私では信者のノルマ達成できない(*^-^)ナノ (つд⊂)エーン

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
