

世界1周ついでに収奪ツアー(*^-^)ナノ

 はぁ世界1周の新港の地図がなくてググってもいまいちうまく検索できず結局自力で発見したピリーです(σ・∀・)σ 
 サルベージの地図は釣りやら戦闘やらでもらえるみたいですが陸戦が効率ウマーらしいですね 収奪上げついでに陸戦してみて地図あつめようかしらね というわけでピリーは次回納品まで東南アジア&オセアニア近辺にいますので御用の方は現地までよっろ~ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

業務連絡:公開するのがあと1歩遅かったのね(^ω^;)(;^ω^)

20070826031813.jpg


祝!!冒険上級クラス卒業ヽ(´▽`*)ノ

 はいっ(σ・∀・)σ 世界1周なんて全く興味がないピリーですこんばんわw 重ガレアスは白兵特化だと結構いいみたいですがまた造船貧乏は嫌なので土・日は収奪してレア狙ってみたいと思ってます♪ でもイベント進めときたいしウーン(ΦωΦ) くるる?が実装されて私が最初にやったのはピサへの学校突撃(σ・∀・)σ が!無念にも上級で敗退していそいそと本国で初級から学んでました^^^ お使いクエだりーだけどこれ経験は結構ウマーですので暇ならやることをおすすめします 私は冒険職をチャレンジしたのですが中級まではサクサクいけますね 途中艦隊組めとかあるけど^^; 上級は卒業試験1つ前の前提10個がマゾイです 個人的におすすめは考古学のハンニバルの像発見するやつですね チュニス(商業出口)→書庫→商館出口→郊外→発見 この繰り返しです 言語は翻訳家が紙売ってればアラビア語いらないですね そして最終試験クリアすると経験4000と冒険過程終了の称号がもらえます。 そして服もついでにもらえて・・

20070825004543.jpg


こんな感じですね 冒険称号ないと着れませんよ(σ・∀・)σ この学校システムは初心者や初級者さんには大変便利だと思いますね 年季の入った方でも結構楽しめるかと 
ではまたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

学校でワイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワイ(*^-^)ナノ

 ども|д゚)ノ バッジの時にたまたま有給で少し楽しんだピリーですこんぬつわヽ( ̄ー ̄)ノ  世界一周は先行すると情報不足で痛い目みそうなので様子見です 他にやれそうな事はプライベートファームはめんどいので学校に入学してみました(ΦωΦ) 公式でピサだ~と思っていったら上級です|д゚)ノ といわれました(つд⊂)エーン  初級は各国本拠地に存在します。 内容は果てしなくだるいお使いクエですな・・・スクールチャットは楽しいですよ あと約に立つことが一つ 画面右下の地図にカーソルで建物をさすと地名がでてくるんですよ~(σ・∀・)σ 今まで知らんかったしプレからやってるのに~(つд⊂)エーン

20070822194725.jpg


 あと噂ですが~戦列艦? 乗船LVは64 旋回がゴミらしいです 期待の重ガレアスはチュニスに眠ってるらしい・・
詳細は2chでヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

新バッジに備えて準備完了(*^-^)ナノ

 おはよう(*^-^)ナノ  ら・ふろんたーれ最後のinは副官ボーナスもらって終了っと あとは新バッジに向けて明日までおやすみ 今回のバッジは私個人としては重ガレアスとサルベージと大海戦みたいなやつ?が期待です ただ新バッジ実装でいつも思うのですが新しい港を増やすのは結構なんですが・・・これにともないますます本国に帰るのが減りそうです。・゚・(ノд`)・゚・。   だって移動がだるいんだもん(*ノωノ)

20070821051712.jpg


最後に一言

トルコ実装まだぁlヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

新バッジに向けての追い込み終了(σ・∀・)σ

 暑い(*´Д`)/lァ/lァ
お盆過ぎたら涼しくなるっていいませんでしたか?とろけそうなぴりーです こんちわ 新バッジに向けてLVと砲スキルなどの向上に向けてひたすらパタニで篭もってました・・地味にPT組めないときもありやはり新しい船のLVの情報がでないといまいちやる気がみなでないのですかねぇ・・
 社会人なのでここぞとばかりに廃プレイを満喫してほかっといた兵器技術を8に到達

20070819145842.jpg


 これで念願の先制攻撃が使えるヽ( ̄ー ̄)ノ  楽しみにしててくださいねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そして、重ガレアスがLV不明なのですがとりあえずの時間との目標でのLV64まで達成っと 明日から怒涛のお仕事なので上げれるときにあげないとブームに乗り遅れてしまう(^ω^;)(;^ω^)

lv64.jpg


 サルベージやらいろいろでるようですが全てを到達するのは無理っぽいので白兵系軍人(盗賊で冒険も・・)という収奪キャラで新バッジを楽しんで行こうと思います。 サルベージで船を曳航した後の陸戦等お手伝いしますのでお気軽に声かけてね(σ・∀・)σ
 誰かみてくれてると信じてるのね(^ω^;)(;^ω^)

E鯖陥落(つд⊂)エーン  そして・・B鯖で(*^-^)ナノ

 こんばんわ(*^-^)ナノ  今日はお盆と終戦記念日ですね 親戚の家でドンチャン騒ぎしたぴりー(*^-^)ナノ  そして帰宅してinしたら即

E鯖陥落(つд⊂)エーン

というわけでなんとなく前回つくったB鯖に避難したのね^^ 
B鯖といえばファンタさんですよね(σ・∀・)σ(私だけ?) まぁ期待はせずに検索っと ・・・

いた(σ・∀・)σ

E鯖(*^-^)ナノ 教徒の一員としてご挨拶するのね

20070815205506.jpg


余は満足じゃヽ( ̄ー ̄)ノ  E鯖陥落してなかったらお話できなかったのね ちょっと雑談してE鯖復帰を待つ事に

E鯖復帰をもとめてB鯖アムスで(*^-^)ナノ shoutしてみるのね


20070815205518.jpg


ん~復帰まだぁ・・と思ってたら疾風のごとくアピールされて竜巻のように何かさっていったのね・・・? 
SS取れなかったのが無念(つд⊂)エーン

20070815205531.jpg


21:00時点で復帰してないので私は遊びにいってくるのね でも生ファンタをみれてちょっと満足なぴり~でしたヽ( ̄ー ̄)ノ

最後?の大海戦・・・かな(*^-^)ナノ

 こんばんわ(*^-^)ナノ  大海戦2日目商会艦隊で出撃 私の所属商会は○○商会ですっ←ここまで商会名 にいれてもらって出撃 個々の内容は他の方のブログをみてもらってください^^; 新バッジで新しい戦闘システムが実装されるのですがその代わりに大海戦がなくなるって匂いがしたので最後になるかもって参戦 掛け声はみなさんいろいろですがうちはこめこめこめ(*^-^)ナノ  こめこめこめ(*^-^)ナノ  なんの掛け声かよく分かりませんが言っときました(*ノωノ) 今日は残念ながらイング敗北でした 明日挽回してくださいねワイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワイ そして大海戦後の会議なるものに参加・・・熱い厚い暑すぎるぞ~!!ってな具合でみんな燃えてるなぁと思いました最近参加してないので久々に楽しかったです ただ大海戦のハードルは非常に高いと思いました 大砲やら船やら名工やらでビンボーな私では3日間フル参戦したら破産しちゃいますよ(*ノωノ)
 そして、会議終了後双頭の鷲をあのお方にうっぱらって(*ノωノ)プチ成金(*^-^)ナノ
 重ガレアスに向けてLV&砲上げに東南アジアいってきま~す(ΦωΦ)

やればできる子(*^-^)ナノ part5 ま○らからの依頼

 おはよう(*^-^)ナノ  朝inしたらドイツ傭兵艦隊の確変だったの~(*´Д`)/lァ/lァ  ある方の厳命を受けてバルト海に篭もる事はや3日・・・眠い目をこすりながらコツコツ狩ってたら・・・



20070810103449.jpg


出たヽ( ̄ー ̄)ノ

奇襲発動せずに最後の収奪でget 収奪R14でとれました(ΦωΦ)

早速紋章の説明をみてみる


20070810103458.jpg


結構シンプル 早速つけてみる

20070810103509.jpg


帆の色がまずくてみにくいですが結構格好いいかもかもかも・・ウーン

|д゚)<自分用に保管しちゃおうかしら(* ´艸`)

これでこころおきなく海事上げに爆走できますね(*´Д`)/lァ/lァ

プチ成金再び(*´Д`)/lァ/lァ

 (*´Д`)/lァ/lァ  暑いです・・・クーラーって何ですかねぇ|д゚)ノ 
一攫千金で生計を立てているビンボーなぴりーですこんちわ  交易やった方が早いってのは分かるですがどうもやる気が起きないってことで今回は大海戦にむけての戦闘服の材料の地図をとりにカリブでせんぷくっと NPC自体がでない・・沸きの法則があるのですが出ませんマジで
イスパニア艦隊からマスケットを(*´Д`)/lァ/lァ させていただき収奪14だと16個getできます ウマウマである意味これで生計が成り立つんではって気がします ただ2アカないとちと不便だしなにより飽きるのででも地図狙いながらのいい副業にはなりました そしてお目当ての艦隊の2隻めでget・・POPしないのが大変つらかったです 

33.jpg


即売り飛ばして現金化します(*´Д`)/lァ/lァ

(*^-^)ナノ につづく流行・・・・?

 こんばんわ(*^-^)ナノ  E鯖(*^-^)ナノ 愛好家のぴりーです 
新しい流行??の電波をキャッチしたのでその現場にいってみました


20070804020022.jpg


(*^-^)ナノ の次はこれが来るのかな↓↓↓

(*´Д`)/lァ/lァ

やっぱり(*^-^)ナノ の方がいいと思うのね(つд⊂)エーン

二太刀目はいりもはん!!

チェストー!!|д゚)ノ 

 ども|д゚)ノ  日本史の授業の合間に薩摩の話になってこの掛け声をしったぴりーですこんばんわ こつこつと陸戦しながら剣術&応用剣術をあげていてやっとこさ
剣術15達成(*^-^)ナノ  これで白兵戦士として1人前の認定を受ける事ができました(自分の脳の中で) 新バッジで沈没船を引き上げたときに陸戦?になりそうな予感がするのですがお金ないのでレアハントがんばってみます。 
 とれたら公開するので是非かって欲しい(*・v・)ナノ


20070801205613.jpg

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
