

メン♪タン!ピン(σ・∀・)σ 大海戦2日目の個人記録

 ども|д゚)ノ  せっかくの休日に会社の麻雀大会に強制参加狂喜して参加したPです。 会社の付き合いはまめにしとかないとね。・゚・(ノд`)・゚・。   結果?・・・そんなもん惨敗ですよヽ(`Д´)ノ
 そして、帰宅が午後8時クエ受けはロンドン・・・クエスト現地で受けれるようにしてもらえませんかねぇ ヨーロッパですら移動時間がきついんですがヽ(`Д´)ノ  そして30分前に着いたと思ったら大型のせっかくかったロワが・・・・
ドックにΣ(゚0゚;*)ハッ うわ~ん。・゚・(ノд`)・゚・。  ってことでベネへ・・・もどって強引に緊急募集かけて参戦 中のみの方や大だけって方でてんやわんやの艦隊編成 でもですね 黒海でN狩りしてたら結構いけましてね(自分の中の話) 楽しかったのですよヽ(´▽`*)ノ  大型で味方の連携に入ろうとしたら連携艦隊(4人) 私(5人)で援軍に入れなかったのですがこれは仕様?私の操作ミス?教えて偉い人ヽ(´▽`*)ノ

そして戦功はこちら・・

戦功


ドーンっとこんなもんですよっと 結構満足な結果だったりヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして大海戦終了後に会議会場に向かう途中であるか弱い軍人さんに声を掛けられました(本気でフルファイアくらいそうなのでSS等はなし)
 で、なんていわれたかというと・・・(脳内補完してます
その格好で拿捕しにいくんですか?脳筋ですね

その格好↓↓

これって脳筋?


えと・・頭 虎兜(収奪用) 鎧 ジュネ~(バザで見かける軍人鎧) 剣 バルムンク(冒険でとった) 腕 なし (高価でかえません><b) 靴 なし(以下同文><b) この格好でたとえば脳筋の方が乗った装甲戦列艦に白兵仕掛けても攻撃力とかほぼ変わらないか負けますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 ナニガ言いたいかって言うと私はNPC専門に収奪しているだけの本職は盗賊さんで脳筋とか海賊とか軍人ではないのです><b
でもその方に名前覚えてもらっていて嬉しかったぴり~(*^-^)ナノ でした。

明日は決戦の最終日僅差を覆して勝利をとりましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

大海戦投票接戦?!

 大海戦投票が接戦ぽいのでたまには投票(。・x・)ゝ イングランド参加できるといいですね 

進言


また飛び入りで参加するかもできないかも( -ω-)

フィリバスタ転職ツアー開催♪

 ども|д゚)ノ  ひっさしぶりに艦隊組んで楽しかったぴりーです 参加してくれた方 お礼申し上げます。 トルコ実装は7月? 実装されるかは分かりませんが実装に向けての準備として海賊専用職フィリバスタ転職ツアーを開催♪ 実装されるとして海賊国家だった場合のために紙をとりにいきますた。 参加者は 私 テンピュール(世界シェア第2位) アマンダさん(商会長代理) マーリングリフさん(まくらの護衛) の4人です。 前提のクエを先に出しておいてサントドミンゴで待機して21:00クエ受けて出発ね~って念押ししたのに・・・

まくらな人が遅刻(;゚д゚)

しそうになりやがったヽ(`Д´)ノ  惜しい@1分遅ければ生贄にしてやるところだったのに・・

罰ゲーム


とまぁそんなハプニングはおいといて前提をサクサクットこなしていきます。 戦闘自体は楽勝ですがクエ情報取るときに聞ける話しに私ははまってしまいましたヽ(´▽`*)ノ  PKやるやらないは別にしてこのクエは情報聞くだけでも価値があるのではと個人的に思ってしまいました。 そしてロワの先制の威力をみながらいまさらながらテンション↑↑↑↑↑になってました

先制素敵


そして本編クエをクエだししてEUへ移動っと 長距離クエのためうめき声を出す人が・・・

うめき声


(*´Д`)/lァ/lァ

軽くスルーしてロンドンへ移動っと 英 葡 西 の精鋭と戦うのですが・・予想していたより楽勝で白兵である程度うまうましてサクッ終了 意外と簡単に終わってまたサントドミンゴへっと そして、最後にハバナで戦闘してしゅうりょうっと 結構簡潔になってしまいましたがEU⇔カリブの往復なので週末にやるのがよろしかろうかと あとフィリバスタクエ達成した人でもクエは受けれるようです。 クエだしは多分無理なはず・・なのでこれがネックで後続組は結構辛いんでないかなと まぁPKになるぐらいの人なら自力で出せるはずと思っております。
 そして黒髭と記念撮影♪ いろいろなところでこの人いっちゃってると書いてあったのですが個人的には大好きなキャラですな(*ノωノ)

黒髭と記念撮影


でここで終わらないのがまくら艦隊のクオリティー 帰国のために受けるクエは脳筋御用達の幽霊船クエスト 久しぶりにいってきました

沈没船


はい|д゚)ノ  沈没船になってます(*ノωノ)

と無様な姿を晒す事数回 もちろん激!!がとびますよね・・ある方から(身の危険を感じるため匿名にしております(^ω^;)(;^ω^)) 厳しい指導の下戦列艦に乗り換えてさくっと始末(。・x・)ゝ 倒せてよかった~ヽ(´▽`*)ノ  帰国できないとこだった

そして、ロンドンで解散っと 最後にロワにつけるのは強化舵と聞いてショックを受けたPでした(つд⊂)エーン

続きを読む

衝動買いしちゃった・・・(*ノωノ)

 平日はひっそりinな人です|д゚)ノ  リスボンでバザーをあさってたらロワと重ガレアスの売りの声が・・・欲しいどちらも欲しい ただトルコ実装に向けてお金は必要・・・・・・・・・・・・・・・・でも欲しい・・・・・・と気づいたら買っちゃいました(*ノωノ) 最初重ガレアスにしようかと思ったのですが先制をつけるのに紙3枚必要だし特に白兵特化だけどどうだろうって感じなので欲しい欲しいと思ってずーーっと思ってたけどお金がなくて買えなかったロワを買っちゃいました いまさら~って感じですがど~しても先制を使ってみたくて・・強襲につけようと思ったのですがこちらはN狩り用で耐砲撃装甲つけようかなぁと ほんとっ 中の人の性格ってゲームでも出ますよね(^ω^;)(;^ω^)

衝動買い

円卓の生産会&フィリバスタツアーのお誘い♪

 シャー♪ シャー♪ シャー♪
 はいっ|д゚)ノ  オークションでBGMで流れていた曲に大うけなPです 会社から帰宅する速度は3倍はやいです(。・x・)ゝ 公式で大型バッジが7月にはいるみたいですね・・・私は5月後半と睨んでましたけどはずれでした ということで個人的に準備期間が増えたけど休止しちゃうプレイヤーも多いと睨んでおります。・゚・(ノд`)・゚・。 
 オークションの日に円卓の生産会があるというのでたまにはでないと除名商会に貢献するために喜んで参加ヽ(´▽`*)ノ  今回はププランツリーですが材料の植物油と木の実は所持 あとはつくるだけって感じで地まちまちまちまちまちまちまちまちまちまやりました・・・orz
 最後に祈念撮影しておわり ん?背後に人影が・・・

欠席した人付写真(まくら撮影)


 撮影時に間に合わなかった人が団長の念によって写ったみたいです(^ω^;)(;^ω^)
続きにフィリバスタツアーのお誘い

続きを読む

蒼ドレス落札価格はいかに!!!

 はいっ|д゚)ノ  蒼ドレスをFairy商会オークションに出品してまいりましたよ・・セリフとか考えたのですがいかんせんセンスと気力がなくだめだめなプレゼンでした。・゚・(ノд`)・゚・。  一応先頭を陣取って待っていて見本をみせていただき次が私の番

オークション出品


考えたセリフを入れていったのですがプレゼンがイマイチか蒼ドレスが結構でまわってるのかって感じで私の会場の雰囲気を独断で判断すると・・(^ω^;)(;^ω^)な感じでした 蒼ドレスって超レアって感じじゃないのかなぁって思いましたといっても結構な高値がつきました?よ

最終落札価格

330Mヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

高いか安いかは各自で判断してください。私個人としての判断はまぁまぁの落札金額です。 交易やってお金稼げばいいのでは?と思われるかも知れませんがどうも一攫千金を夢見てしまいます(^ω^;)(;^ω^)

これでトルコ実装に向けての一応の軍資金は入りました 今回は無駄遣いしないように気をつけなきゃ^^; オークション最後まで見たかったのですがたまには円卓の生産会があるというのでロンドンに戻りました。・゚・(ノд`)・゚・。   でもラジオは聞いてましたよ|д゚)ノ 
収奪DROPをとったはいいけど売りさばくのって結構手間なんですよね たとえばこの蒼ドレスにしても私が○○Dってつけてもそれ高いとかいわれても困るしいまいち相場←あるのかは知らないのでオークションって形で収奪品が売れると大変助かるのです^^; フレにせっかくのレアだから持ってれば良いのにっていわれますが1アカなので所持品と交易ほとんどしないのでお金が欲しくてって感じでオークションにかけちゃってます。
 

 そして、オークション運営されているFairy商会のみなさん運営ごくろうさまでしたヽ(´▽`*)ノ

蒼ジョーゼット製ドレス出品ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

 ども|д゚)ノ  知ってる方も多いと思いますが
3/15(土)リスボン教会でFairy商会オークション
が開催されます。 事前告知どおり私は蒼ジョーゼット製ドレスを出品したいと思います。 で、ご存知のとおりドレスなので・・男は着れません(σ・∀・)σ 裏も爵位が足りないので匿名希望な人にご協力いただきSSとってみました^^;

蒼ドレス(まくら姫)


うまく撮れなくてすいません。・゚・(ノд`)・゚・。   オークション会場でもどなたかにご協力いただきドレスを見ていただきたいと思います。 たくさんの落札おまちしています($ω$)

ではまた|д゚)ノ  また|д゚)ノ  また|д゚)ノ 

暗号的要望|д゚)ノ 

                  |д゚)ノヨロ 

 どうも|д゚)ノ  たまの更新なPです。 週末でinしてるのですがひたすらぺちぺちぺちなので特に書く事ございません。・゚・(ノд`)・゚・。   
 というわけで暗号的要望を出してみました^^; 
超個人的な暗号なので気にしないで~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
