

モアイに向けて長く遠い道のり

 ども|д゚)ノ  G・Wで普段のやりたかったことを消化中のPです とりあえず管理7となりロワに強化舵←操舵低いのでこれにした をつけてコツコツと進めております。 商会で結構前からモアイ発見に向けてのツアーが組まれてたのですが相も変わらず参加できず。・゚・(ノд`)・゚・。   地理学はそこそこやってたので自力で前提をコソコソ進めていこうと思ってます どっかの人がチーズ職人ってアピコメ出しててはて?(ΦωΦ)調理でもしてるのかしらと思ってたら地図職人の事をさしていた事に最近気づいた今日この頃です( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) 出にくいって噂のこのクエさくっと出まして達成したら爵位来ました・・・准一等(*ノωノ) すいません私プレからやってていまだ騎士爵じゃないんですヽ(´▽`*)ノ  あとからやってきた安眠まくらにさっくり抜かれて落ち込んでる今日この頃です( -ω-)
 そして、まず最初の課題はマゼラン海峡発見ですな 冒険経験がうまうまになった今スキル枠確保のためちょこっと本職にもどろうかと思ってます(σ・∀・)σ


エルパソ


大海戦出ようか迷ったのですがでれても1日のみなぜ4月の週末でやってくれなかったんだ光栄ヽ(`Д´)ノ ってな状態なのでロワの強化舵はちょっとお預けって言ってる間に7月の大型バッジで新型のいい船出たりして(^ω^;)(;^ω^) まぁのんびりいくしかないのね ではまた|д゚)ノ 

強化舵か漕船補助かそれが問題だ・・

 ども|д゚)ノ  専用艦スキルってもんがどんなもんかよく知らなかったPです いまさらなんですがあれって紙があればつけれるんじゃなくて船を造船するお金の代金もいるんですね・・・orz またお金稼ぎの日々が始まりそうです 
 さて・・・管理7まであと1000を切ったのですがここで問題が 当然ロワに強化舵をつけようと思って一応商会の方に相談してみたら意見が割れまして漕船補助の方がよくね? えΣ(゚0゚;*) うそ~んつけなくてよかった勢いで(^ω^;)(;^ω^) PVPに関しては人それぞれ意見があると思うのでなんともかんともなんですがこれは困ったしかももっと困った自体が

強化舵 紙1枚

強化舵



漕船補助 紙2枚Σ(゚0゚;*)

漕船補助


え~とこれはまじで選択に迷うのね財政難なのに~(つд⊂)エーン

やっとこさ調理室がつかえる(σ・∀・)σ

 ども|д゚)ノ  あいかわらず迷走やら爆走しているPです 計画性ってものが欲しい今日この頃です。 最近何やってるかというと管理上げですね。・゚・(ノд`)・゚・。  スキル上げって本当にだるいです でも中断すると今までの努力が・・でも調理で上げてるのでいろいろ自作したいしってやってると本来の目的からそれるんですよね・・・

本来の目的→トルコ実装に向けての準備(。・x・)ゝ

なんですよ~ね~で何を準備するか

1:お金(先立つ物はなんとやら)
2:ある程度の戦闘スキル(海賊限定だったら困るしね(σ・∀・)σ)
3:爵位(トルコ限定の紋章でないかしら・・・妄想)
こんな感じで進めておりますっていってもそんなプレイ時間取れないので優先しているのはお金と戦闘スキルってことで管理上げしてそれからはまた考えます


調理室


やっと管理5の調理室使えるようになったのですがここから7まで上げることができるかどうか・・大海戦がG・Wでイング参戦するとは全く予想外でした・・・てっきりコチンだと思ってたのに他の方のブログみたらルアンダって書いてあって目がΣ(゚0゚;*)でした。
 とまぁトルコ実装されるかアナウンスがないにもかかわらず勝手に実装に向けて計画立ててますが7月の大型バッジでなかったらどうしようかしら(^ω^;)(;^ω^)

やっとこさ念願の商用くりっぱーget(σ・∀・)σ

 ども|д゚)ノ  週末コソーリinなPです 平日も実はinしてるのですが多分会わないです 短時間しかいないのでメインは週末ですね コツコツコツ宝石を運んだりしてちまちまちま売り売りしてやっとこさ交易LV52達成(σ・∀・)σ これで憧れの商用クリッパーに乗れる♪ ★3のやつが欲しかったので聞いてみたらカリカットで強化造船なんですね・・orz これは無理かもと思ったら商茶で★3 40M販売のお声が 造船の値段はあってないように思っとります 私の判断では今回は時は金なりってことで即買い もっとinしてれば動きようがあるのですが他にやりたいことあるので即決しました。

商クリッパー


またコツコツと宝石運びながら軍資金を貯めつつ管理上げに突入したいとおもっちょります(。・x・)ゝ

交易服


しかし、2年ぶりくらいに交易服着ると全く似合ってね~って感じますね(^ω^;)(;^ω^)

大海戦は~・・・

大海戦今月ないのかよ。・゚・(ノд`)・゚・。   やられた(;゚д゚)

ピンクダイヤ交易してみたけど・・

 ども|д゚)ノ  交易なんて慣れないものしているPです ビンジャラ→ロンドン1回で飽きそうです。・゚・(ノд`)・゚・。   航海中にあれ?いるかが何匹もいる・・にしては小さいしもしやここはマグロスポットかΣ(゚0゚;*)

まぐろ?


・・・・・・・・人食い鮫でした(*ノωノ)

画面をみながら航海してないのが丸分かりですね^^; 初めて鮫をみました(;゚д゚)

そして自宅にピンクダイヤを詰め込んでビンジャラへ拠点回航だぁ・・・・・・・・・ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

高い


ロンドン→ビンジャラ2M。・゚・(ノд`)・゚・。 

普通に利益が激減してるぞ・・・・・回航に数時間かけてそのうえ利益がでないとは・・・・交易LV上げ計画が狂ってきたぞヽ(`Д´)ノ

最近やってる事

 ども|д゚)ノ  ぺちぺちに心が折れたPです ある程度までいったので中止します カンストするまでやる気が続きませんでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ というわけで宝石商に転職(゚ー゚*)  商用クリッパー&管理(強化舵)まで上げるため2年ぶりくらいに商人なんて者になっちゃってますヽ(´▽`*)ノ  持ってるスキルが宝石取引のみなのでちと話題に乗り遅れましたがドンジャラ?とかそんな名前の港で旬が過ぎたピンクダイヤでも運んでみようかなぁとおもっとります。 上納品とか作りたかったのですが胡椒が見つからない(^ω^;)(;^ω^) 襲われないことを祈りながらコツコツとがんばりま~す( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

奇妙な仮面


隣にある仮面実装してくれないかしら・・・かぶりたいわヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

リスボン模擬に飛び入り参加・・

 ども|д゚)ノ  エイプリルフールにブログ2周年を迎えたのを本人完全に忘れていました(*ノωノ) いつも?見てくれる読者の皆様ここにお礼申し上げますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 
 さて最近のぴりーが何をしてるかというと砲撃上げです相変わらず・・上げやすいんですが飽きる 本当に飽きる 白兵してる時は全く感じなかったのですが何でスキル上げてるんだろうっていう事をおもちゃってます え~もちろんトルコ実装の時に海賊さんが条件だったら自衛&交戦のためなんですけどね どうもやる気を維持できないのである程度になったら別の事しようかと思ってます せっかくの土曜なのでリスボン模擬なるものを試しに参加してみました。 1度対戦してある事を指摘されました・・
1:耐久は底?
2:大砲は3基(名匠不可とかは不明)
3:拿捕はなるべくしない?(突撃禁止なのかな?)
他にも細かいルールがあるのかも知れませんがとりあえず指摘を受けたのはこんなとこですね 
小一時間もぎもぎさせてもらったのですがよく分かったことが1点 

砲スキルよりもPスキル( -ω-)

高Rがいいのは当たり前ですがやっぱりPスキルでないとお話になりませんね 
え?結果ですか・・・・


模擬模擬


うん 分かってるけど模擬で簡単に沈むと結構プレッシャーかかりますね。・゚・(ノд`)・゚・。 
野良模擬に参加する前に仲間内で練習した方が良いかもしれないですね(^ω^;)(;^ω^)

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
