

ウルル見に逝っちゃおうZE☆ ツアー

 ども|д゚)ノ  平日にツアーに参加できる身分になったPです。 その代わりお財布の中身が寒いです(゚ω゚) 今日はほぼ毎日更新中のまくらぐ主催 ウルル見に逝っちゃおうZE☆ ツアーに参加してきました。 前提からうるる発見までを全部で3時間くらいですかね ジャカルタの目の前でPK同士の激突による一時封鎖等ありましたが襲われなければ楽しい物です(゚ω゚)

わらわら


道中特に何事もなく(あったかもしれないけど誰かが書いてくれるであろう)うるる発見までさくっといった感じでした。 モアイに比べて楽な事楽な事 この遺跡は冒険ツアー向けですね 大体21時から始めて日付変わる頃には終わるんじゃないかなぁと。 ただ、海賊が多いのが難点ですね 週末なんて結構海賊さんでにぎわう地域なので上納品必須かなぁと

そして、発見っと

うるる


撮影するのになかなか発見できず苦労しました。 そして、みんなで記念撮影しました。

うるるで記念撮影


なんかPTで記念撮影したのはいついらいでしょ~かねぇ( -ω-)  いかにソロで行動してるかがよくわかりますね(*ノωノ)

ツアー主催ご苦労様です。 主催者ならびに同行のみんなどうもでした(・ω・)ノ また機会があったら誘ってくださいな(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

続きを読む


商会ショップ閲覧機能について 

ども|д゚)ノ  パタニでひたすら篭もって副官海事上げです。 積荷強奪をおぼえるまでがんばって拘束はレアハントしながらぼちぼちいこうかなぁっておもてます。 小型バッジで3スロ使えるようになったってありましたが課金する気ないのでPASS で、私@モバイルは課金しているので@Webも使えるのですよねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 商会ショップ閲覧機能ってあるんですけどこれすご~く便利かも・・都市を選択して商会を選ぶと商品が出てくるのですが欲しい商品がある場合は検索機能で一発発見できるのですよ・・・これで商会ショップの流通もよくなるかもですね ただ名簿上位にいないと検索してもらえないという難点もあるけど掘り出し品をショップで探し回る事もなくなりましたが確実に課金して無い人との情報格差がでる仕様になってますけどどうなんでしょかねぇ

あ!!そういえば明日まくらな人がツアーをやるっていってました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

詳細

冒険ツアー
「ウルル見に逝っちゃおうZE☆」


5月29日 木曜日 21:00
ジャカルタ冒険仲介人前集合

○大陸北西岸の基礎調査
視認4 地理学6 オセアニア諸語
海域「キンバリー台地」

○巨岩が屹立する聖地
視認5 地理学7 オセアニア諸語
海域「グレートサンディ砂漠」

○砂漠の向こうの聖地
視認8 考古学10 オセアニア諸語
史跡「ウルル」

だそうです
詳細はまくらぐ(*^-^)ナノ  でご確認ください

誰のせいで突発開催なんでしょうね(* ´艸`)

海事上げの修行場をさがして

 ども|д゚)ノ  大型バッジ?というかサービス終了への鐘がなりましたね( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) とうとう大航海時代も集金モードになってきたのでしょうかね えぇ課金はしますよ^^^ ただ有料サービスは@モバイルだけで十分です(ΦωΦ) トルコ実装も怪しい雲行きになってきてますよね。・゚・(ノд`)・゚・。   とまぁ毒を吐くのはこれくらいでコソコソとinして副官上げしてるのですが大砲を使ってソロでアユタヤは装備がぼろぼろになって白兵でしか経験稼げなくなってしまいました( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) というわけで海賊等付近のブギス~を狩ってみました・・・砲撃が痛い痛すぎる 回避15でも普通に沈没ってことで週末に海事PT募集を探すかまったりとボーナスで上げるかかんがえましょっと

白兵修行

拘束+強奪副官上げ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

 ども|д゚)ノ  BCはとんずらして海事上げにいそしんでいるPです 副官の兵長は妨害だけでいいかなぁと思ったのですがやっぱり白兵好きを宣言するには拘束も欲しいかなlとおもってコツコツ修行中 東南アジアで上げようと思ってるのですが海事募集があまりない・・・というかLV64がネックでいれてもらえない。・゚・(ノд`)・゚・。   やっぱり海事上げはブームに乗ってるときに上げないとPT組めないですね 上級仕官なので砲撃or白兵対応でがんばってあげて以降と思います(。・x・)ゝ

拘束副官


毎回兵長の引きが悪いのね(;゚д゚)

BC商会模擬(やる予定だった

 ども|д゚)ノ  BC昨日で通算5拿捕できて満足なPです でもやはり白兵拿捕は邪魔になるのでおとなしく味方がいたら離そうと思います。・゚・(ノд`)・゚・。   なかなかうまく離せないんですよねこれが・・あと破壊工作素敵(゚ー゚*) ってやられて思いました あれを使えるとガレーうぜーって感じで味方には感謝されそうです^^^ 敵には的にされるけどまぁそれは現状と一緒ってことでw そして、その日は円卓のBCが開催される予定だったそうです。完全にすっぽかしたのは内緒(* ´艸`)  あとFairy商会オークションもやってるので出品物あれば出したかったのですがネット開通が不明で引越しがばたばたしてたので今回は見送り。・゚・(ノд`)・゚・。   7月は大型バッジと重なるっぽなのでどうなるんでしょ~ね レアハントもしたいけど海賊国家実装に向けて修行を優先している今日この頃です。 とまぁのほほんと中型と大型を行ったりきたりしながらやってましたがうまくなりた~いって思いますた(。・x・)ゝ
 ちょこちょここなしたたら円卓の商会で鍵かけてやれないってことで野良で参戦する事にしたそうです。現状のBCは脳筋さんがイッパイ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )な状況なので海事lv64の私も雑魚扱いな現状で初・中LVの人たちはほとんど見かけませんね だいたい52↑で構成されてて敷居がひじょ~に高い感じがしました。 なので野良でやるんですがスキル制限かけて入りやすくしてさぁやろうかと思ったら一瞬で枠が埋まり商会の方が入れないといったハプニングもありあまりできませんでした( -ω-)
 次回は告知をして鍵掛けれるくらい人が集まるといいですね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

BC記念撮影


次こそはまくらを拿捕してみせる(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

本格BC参戦ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 ども|д゚)ノ  新居に引越しが完了したPです(゚ー゚*)  通常は平日inできないのですがお引越ししたため平日にもいるかもしれません多分僻地に(゚ー゚*)  BCをスキル結構上げて参戦したのですが・・・・勝てませんw 当たり前ですかそうですか(ΦωΦ) 大型はロワでコソコソと 白兵拿捕なんて夢みながらやってますが拿捕できません(ΦωΦ) 中型の主流なんて無視してもちろんこのお船

↓↓

白兵命


素直に帆船乗らないと周囲の視線が痛いかなぁ・・・ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  でも拿捕できた時の快感はたまりません←少しは懲りてる(*^-^)ナノ
 ちょこちょこがんばってマレシャルの称号をもらいたいですね・・・
いつになるやら(^ω^;)(;^ω^)

アカウントハックされたかと思った。・゚・(ノд`)・゚・。 

 ども|д゚)ノ 今日も朝からinして地理しようと思ってぼーっと航海してて暇だったからフレのリストをみてたらなんかめずらしく(ユニコーンgetするくらいのレア)朝のまくらがinしてるので辻tellあいさつをしようと選択したら衝撃のコメントが

Σ(゚0゚;*)エッ

姫ご成婚


え・・・えーっと その ねぇ おめでとう(^ω^;)(;^ω^)  
ちょっと動揺してますけど気にしないで(^ω^;)(;^ω^) 

動揺を隠しながら祝福の言葉を述べて楽しくおしゃべりしてたら急に回線落ちっと・・・
あれ? 入れるサーバーがありません や、やばいアカウントハックされたか(;゚д゚) なんか強制的にあとから入ると切断されるって聞いたけど・・・

やられた。・゚・(ノд`)・゚・。   って思ってたら全鯖落ちてたみたいですね^^; 最初公式では稼動中って出てたからうわっこれが噂のって勝手に勘違いしてパスワード変えたりして光栄に問い合わせどうしようって思ったりしてました。 復旧したら入れるかどうか確認しようと思ってます。(。・x・)ゝ
追伸:ちゃんとinできました^^;

あとまくらの件に関しては本人からの苦情は受付けない(*^-^)ナノ
動揺した分しっかりとネタにさせてもらう(*^-^)ナノ

モアイ前提かんりょ~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 ども|д゚)ノ  あまりにも長距離クエばっかでDVD観賞しながら大航海してますた( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) とりあえず遺跡発見クエの前提まで完了しました・・私一応地理もってたから東南アジアの前提クエは終ってたのですがこれ1からやるとえらいことになりますね^^; G・Wの目標としていたモアイ発見前提完遂はクリアしたのであとは誰かに寄生して遺跡発見|д゚)残っている地理クエをこなしていっていこうかなぁと思っております(。・x・)ゝ

ハワイキの前


このクエオランダ語なくても出るみたいですね さてさて本当に冒険クエしてるとネタがないですね・・5月中はこんな感じで更新していきそうな予感です(*ノωノ) アンボイナから55日商用クリッパー+18%なのである程度の船がないと行きはいいけど帰りがつらそうな距離ですな(・ω・)ノ

モアイといえば大航海時代2の発見物モアイをおもいだしま~す( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) ランダムで発見されるので発見できるときとできない時があり苦労した思い出がヽ(´▽`*)ノ  だいぶ停滞気味なDOLですがなるべく続くようにいのってま~すヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ サービス終了するときは是非大航海5を(ぁ


モアイの陸地

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
