

大海戦初日とサントメで円を作るに参加

 ども|д゚)ノ  白兵好きなPです 大海戦初日はリクーム商会いちにを争う脳筋さんことArchieさんの艦隊にまぜてもらいました。前日どたばたしながら準備してサントメに回航落ち 当日・・最終日帰宅が20:30→集合20:40→最後の準備→中型 とまぁどったんばったんとしながら参加(・ω・)ノ 連携艦隊の方たちとサントメ付近で戦闘してますた 仕掛けもうまく途中分断されたりしたけど結構戦えました(私の中では^^;) 大海戦はBCと違い戦闘相手を見つけなきゃいけないし連携も維持したりと艦隊を意識した戦いで難しいものです いつもは大海戦は野良で募集してN狩り専門してますが今回は対人メインでやっていました。 さすがに精鋭とか有名どころとあたるとぼこぼこにされますが結構戦闘できて満足です。 連携の合言葉は

定番です


ほくほく煮豆 ほくほく煮豆
ちょっとなぜこの合言葉なのかは不明でしたが叫んでましたよ|д゚)ノ 

 中型は拿捕を意識せず提督を捕まえて味方が来たら離す感じでがんばってみました 結構操作であせるんですよね^^;
 そして、大型に乗り換えて今回もロワ先制で提督を捕まえにいざ~ヽ(´ー`)ノ ただBCとかやってて思うことが白兵の攻撃と防御力が装備の差で装甲戦列でもきつかったりしますねぇ(^ω^;)(;^ω^) ブーツとかの装備品もそろえてみたいなぁと妄想が広がります・・・お金貯まったら
 大海戦はお祭り~って思っててもやっぱりやりだすと勝ちたくなってくるんです(゚ω゚) 提督が沈まないようにとか敵提督が進路をとってるから逆からいって捕まえようとかですね ただ、なかなか大海戦に参加できないんですよね(*´・д・)(・д・`*)  攻撃国なら2週間前? 防衛国や連盟国なら1週間前?と決定する期間が遅くて予定とか立てれないので社会人は難しいです( -ω-)
最後の1戦でポルPKの方達と戦闘して終了時間に・・・相手はガレー5隻&連携艦隊でした。 ガレーが5隻だとさすがに白兵がキッツイですね アチさんが囲まれてるので激写してみました。 最後まであきらめずに生き残ってがんばってました(。・x・)ゝ え?その時私はなにしてたのかって

ガレーに囲まれる若様


沈没してました(*ノωノ)

戦闘は提督の拿捕で敗北なんですが・・・大海戦は終了ということは・・・・

危険海域でPKされるΣ(゚0゚;*)ハッって思ったのですが向こうのPK艦隊も何事も無く寄港されました・・難破しようとおもったけど軍人卵もってたし・・・アイテムロストが怖かったので上納品献上覚悟で港へ全速力で港へ

そして、大海戦後のマターリ感を味わいながらぶらぶらしてると・・

酒場から1週円をつくりませんか~?ってお声が

えぇお祭り騒ぎは大好きな私はござを引いて並んでみましたよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ そして、ちょっと裏でブログ閲覧していたらいつの間にやら前にTempurってまくら方がいるではないですか並んでいる番号でバザに番号を出してってねって言われたので前の人のやつを見て番号だしていたらまくらな方が間違えていた(^ω^#) まぁそんなこんなでTempurさんと世界経済における原油先物取引の高騰について雑談をしてました(・∀・) バザー御座で一周は100人↑を超える協力により無事達成することができたみたいです

前方にまくら後方に・・


 ふぉ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━ぅ!!!!

2日目大海戦をTempur艦隊で入れてもらう予定でしたが友達宅でおいしく鍋パーティ(違 をしていたため参加できませんでした 誘ってくれたのに申し訳ないです 3日目も予定があるため今回の大海戦はこれにて終了です(。・x・)ゝ 最後に支援艦隊の皆様いつもご苦労さまです 補給物資があるために大変戦いやすかったです 

大海戦イングランド3日目に勝利を(。・x・)ゝ

BC最終日ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 ども|д゚)ノ  初日と最終日しかinできなかったPです うまいこといきませんねぇ^^; 懲りずに中型はガレーで行ってみたのですがやっぱり厳しいです(*´・д・)(・д・`*)  大型バッジで新型船でなければ中型なんか買おうかしらヽ(´ー`)ノ ってそんなこんなでやってると大型の中に一人・・・

まじっちゃった


中型船で参戦してました(*´・д・)(・д・`*)

みんな笑って許してくれまして撃沈せずに船変えて勝利しますたヽ(´ー`)ノ 最終日ってことで大砲を使いきろうと思って大型にも参戦・・大型はさすがにみんな強いですな 拿捕は狙わずうまく砲撃で落とせるようにがんばっています ただガレーで砲撃って難しいですね なんとかうまくなりたいもんです
 そして数戦やってるとガレー艦隊でPT組みませんかって募集が^^ いいですね こういうの 早速入れてもらったんですが全員ガレーって状態はなかなかできませんでした 装甲戦列or戦列が主流なんでしょうなぁ それでも集まった人たちでガレー拿捕祭りを開催( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

白兵命


最初は結構いけるのですが対策をとられると厳しいものがありますね。 固定艦隊でガレーばっかりって聞かないからやっぱりいまいちなんでしょうか・・ガレーは 
それでも拿捕したときの快感はたまりません(*´・д・)(・д・`*)

マレシャルへの長く遠い道のり(*^-^)ナノ

 ども|д゚)ノ  友達の引越しをお手伝いして体が痛いPです。 BC初日という事で装備を買ったりしていざ参戦・・納品は済ませたから許して(*´・д・)(・д・`*)
みなぎる猛者の中に混じって大型でちょこっとやってみる・・・ん~装備の減りが半端無いですなぁ 火力不足で落とせないのかPスキルの問題か多分後者であろう あと1戦あたりの時間が長いためとりあえずマレシャルを目指している私には不向きと判断(。・x・)ゝ
 こりずに一人さびしくガレーで中型に参戦 拿捕拿捕拿捕と思いながらやってますが中型でも強い人に当たると装備の面で先制ついていてもごり押しができません( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) さすがに数回もやってくるとまっさきに集中砲火をあびます(*´・д・)(・д・`*)  ガレーで突っ込んでこられるとやっぱりうっとうしいのかな(^ω^;)(;^ω^) 味方が後ろにいるときはさっさと抜けるように努力したほうがいいですね←当たり前っすね( -ω-)  勝ったり負けたりしながらちょこちょこ拿捕しながらマレシャルまでがんばります・・@70勝 遠いわ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

BCBBCBCBBCBBCBCBC


気合だけはあるんです気合だけは・・・orz

BCに向けてぺちぺちするつもりが・・

 ども|д゚)ノ  トルコ実装を心待ちにしている全国のトルコファンの皆様(違 のほほんっとぺちぺちしているPですこんばんわ え~BCも近いのでぺちぺちしてスキル上げようと思ったらん?フレリストにテンさんがこれは沈没船地図邪魔だし(・∀・)サルベがんばってるから地図をわたしにいこっと( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) ってリスボン酒場へ 地図を渡してさぁぺちろうかと思ってたら

キンコーン♪キンコーン♪(・∀・)

?????

Tempurの艦隊に入りました

Tempur:アンダマン海へサルベいくよ(・∀・)

強制拉致サルベツアーに誘ってもらえました(*´・д・)(・д・`*)

強制勧誘



えぇ久しぶりに東南アジアまで自走しましたよ・・・・・そしてサルベget(・ω・)ノ

もちろんまたサルベを引いて発見物付アフリカナミビア沖でまたUターン

マヨネーズは不要


発見 いろいろ出来事があったのですが眠くて書けません(*´・д・)(・д・`*)

あとはまくらぐでお楽しみください(゚ω゚)

で、ですねここからは余談

ハイレディン


↑ご存知だと思いますがこの人の名前はハイレディン=レイス(通称あか髭?) いろいろ探してみたのですが大航海2の航海士のSSが見つかりませんw

ピリー=レイスの顔はこんな感じ

ぴり


見づらくて申し訳ないっす とまぁちょっとした豆知識でした(・ω・)ノ

ぺちぺちぺちぺち

ぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺち・・・・・・・・・・・・・・ぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺち・・・・・・・・はぁ( -ω-)

BCもあるし大型バッジも近いのでカンストまでがんばってみます( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

取れる時は取れるもんです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

 ども|д゚)ノ ぽーっとしてやる気が無いPです。 装備も壊れて一度ジャカルタに帰還してマタラムを狩っていたらお征服者がPOP 戦列艦だけど速射混乱でいけるであろうと思って交戦・・・積荷強奪ないけど奇襲ないけど収奪非優遇だけど・・・・

にやり


取れちゃった(・∀・)

今日は良いひだなぁ 海事の赤字が取り戻せたかな(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

パタニスクールでのとある1コマ

 ども|д゚)ノ  大型アップデートでトルコ実装が望み薄でやる気が無いPです。  次はなにしましょうかねぇ(゚ω゚) 対人とかトルコ実装の元にがんばってきたからなぁ・・・ぼちぼちいきますかねぇ
 パタニスクールは相変わらずinした時にうまく募集にめぐり合わずコツコツとソロで副官上げしてたら元?商会員のギャラさんから海事PTのお誘いが(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-
 もう一人募集して海事PTをやってました。途中でオフ版の大航海の話題になりまして・・・
ギャラ・ギャラハッド>イングの海賊好きだったなぁ
ギャラ・ギャラハッド>名前わすれたw
ピリー・レイス>オットー(・ω・)ノ
ピリー・レイス>スピラーノ
ギャラ・ギャラハッド>ファン・コーサしかおぼえてへんw
ギャラ・ギャラハッド>あ
ギャラ・ギャラハッド>そっちじゃなくて
ピリー・レイス>なぜそこ。・゚・(ノд`)・゚・。
ピリー・レイス>あぁ
ギャラ・ギャラハッド>誰だっけ・・・まじでおもいだせん・・・
ピリー・レイス>海賊はちょっとわかんないな
ギャラ・ギャラハッド>ロンドンにおるのが
ギャラ・ギャラハッド>会計もったやつで・・・

!(゚ω゚)

ピリー・レイス>ラウル
ギャラ・ギャラハッド>ラウルフィッチだ!!

せいか~い?(・∀・)

ギャラ・ギャラハッド>思い出した!!!

ん?どうも違うみたい(^ω^;)(;^ω^)


ギャラ・ギャラハッド>ギャビンフィッシャーだ!!!



ピリー・レイス>あああ
ギャラ・ギャラハッド>あいつが一番のお気に入り

久しぶりにオフ版の事を思い出してとっても楽しい一こまでした(・∀・) オンラインで航海士の名前をつけてプレイしている人たくさんいるんだとうなぁと思ってプレイを始めましたがなかなかみかけないもんですよね ただ私が知らないだけかもしれないのもあるんですが(* ´艸`)  昔はまったことを思い出して懐かしい気持ちになったのでした(。・x・)ゝ

※ギャラさんに掲載の許可とるの忘れた(・∀・) 

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
