

幽霊船鯖落ち分

ども|д゚)ノ  刻印が売れて多少懐が暖かくなったPです 前回の鯖落ちの振り替えの分が今日あったので商会の人につれてもらっていきました アゾレス沖直行で死霊の船団と戦いました 白兵自動回復できつかったです。・゚・(ノд`)・゚・。   この幽霊船から宝箱もらえるみたいなんですがそれどころじゃない感じで沈没したりして船尾砲を分けてもらってこの日は終了しました・・・orz みなさん日曜のイベントで死霊の船団から宝箱とって来て下さい

中身がきになるんです~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

だから船尾がいるってば・・(^ω^#)

ども|д゚)ノ  幽霊船第1回やり直しが金曜にきましたね てっきり中止される土曜の遅くにとか思ってました 前回で結構収奪したと思うんですが最後の死霊の幽霊船?が会ってないので行くつもりです DROPがウマウマだったのでまた収奪装備をして行きたいけど鯖落ちの危険性もあるのでカタールとアクセと副官くらいで行こうかなぁ(・∀・) 
 そして、今週は白兵上げに東南アジアのブギス艦隊を狩ってます 白煙弾を収奪して転売でウマウマ大海戦用にと思ってコツコツやってると

逃げ逃げ

あ、やっぱりくるよねヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

ってことで逃げ逃げ逃げきり成功・・・BOX混乱されてあぽーんの所をロープに救われました(* ´艸`) 海事中でも海賊検索はしないとだめですね あと海賊さんは収奪しに来るようなので船尾砲をつけなきゃって思いました ケチっちゃダメですね 夜の海賊多い時間帯は( -ω-)

幽霊船イベントそしてE鯖定番の・・・

ども|д゚)ノ  大型UPが一段落したところに幽霊船イベントと結構光栄飽きさせないようにしてるではないですかヽ( ̄ー ̄)ノ  海事イベントの楽しみといえば収奪につきます(違? 収奪ブーストをしてワクテカしながらオシリーニライアンを待つ(2年前に出てきたNPCなんて覚えてないって) そして、出向所で六文儀をもらえるみたいなんですが人多くて後にします 初心者の人は嬉しいんじゃないかな地理+2だし 参加したらちょこっといいのもらえるっていうのはいいですよね(・ω・)ノ 商会のみなさんと野良で募集をしてさあ出発ヽ(´ー`)ノ 2艦隊で行ったのですが最初は幽霊船2隻とかで援軍いらないね~と思ったら

幽霊船1

やはり超重力(・∀・)

提督してた朝凪さんんが拿捕されて一度オポルトへもどってヒホン方面で狩ろうって事に 今回はNPCがわらわら沸いてストレスたまりませんでしたね 幽霊船は奇襲やクエで出る強さで先制+大型船尾で外科の支援があれば勝てる感じですね 砲撃で混乱や轟音弾PASSするといいかもですね 時間制限あるかもです・・幽霊船提督消えた時あったので(ΦωΦ) 

残すところあと少しで・・・・

E鯖陥落 ふぉ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━ぅ!!!!

ええ多分みんな分かってたでしょう 想定の範囲内です(^ω^#) 復旧が意外とはやくおそるおそるアイテム欄をみると・・・・

戦果

残ってたよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ これで無かったら抗議のメールを送るとこでしt 多少は学習能力があるではないか(・∀・)

宝箱は2種類取れましたね 海軍の宝箱R3 ←2隻艦隊のやつ? 古美術商の宝箱R5 ←5隻艦隊のやつ? 海軍の方は・・・( -ω-) でしたね

古美術商の方は?

象牙

まぁまぁ?最近はみないよね

ガネーシャ

ガネーシャ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

もういっちょ

ガネーシャ

2枚目キター(・∀・)

宝箱の半分を大クリッパーで引っ張ってくれた朝凪さんに渡してガネーシャがきたみたいです よかったですね^^ 個人的に欲しかった紋章なので嬉しいです 価値は暴落ですけどまぁいいでしょヽ(´ー`)ノ アゾレス方面がメインってアナウンスでみんな集中しましたが今回ので3海域あるのでバラバラに狩りに行くでしょうね 光栄もアゾレスに激レアでるよ~って言わないで3海域均等にいますよって言えば鯖落ちは無かったかもね(個人的見解) 来週の日曜は参加できないし今回の補修もある程度狩れてレアも取れたので満足してますよ 

バッカニアDROP刻印でウマウマ貯金ちょっと回復(゚ω゚)

夏の終わりの幽霊船再び(*・v・)ナノ

ども|д゚)ノ  クスコ&マチュピチュを発見してマターリにやるかなぁと思ったら幽霊船イベント発生ですか(・∀・) たまには空気読むではないか光栄(σ・∀・)σ 

http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/080819.htm

幽霊船


 2週にに分けて行なわれるようでs 日曜の時は用事あるので今週の土曜の回でウハウハ収奪(*´Д`)/lァ/lァ 幽霊船を討伐して海を平穏にしてみせるヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
むか~~しのイベントで幽霊船討伐した時の記録を上げてみる(*´・д・)(・д・`*)



2006幽霊船

懐かしいなぁヽ(´ー`)ノ ひたすら白兵して宝箱を強奪してましt ただサーバーが落ちないかちょっと不安ですね・・・・レパント海戦の宝箱消滅事件忘れてないぞヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ


バッカニア講座(゚ω゚)

ども|д゚)ノ  だいぶ涼しくなってきてすごしやすいですね 白兵修行のためにカリブに遠征してみたんですが最初は開拓地付近のバッカニア狩ってました・・・ん?DROP率が異常に悪い・・・2時間くらい狩ってたけど刻印が2個くらい・・・もっとざくざくとれたはずなんだけどなぁ光栄め余計な修正をかけおってヽ(`Д´)ノ き、きのせいかなと思ったけどやる気が維持できなくなったのでメキシコ湾へ移動っと こっちでもあまりとれないけどさっきよりはましな感じかな(゚ー゚*)  (個人的体感です)でもやっぱりあまり取れない気が^^; 白兵修行のやる気維持の秘訣は・・
DROP品が($ω$)になる事(・∀・)これに尽きます 別にレアじゃなくても刻印とか轟音弾とか白煙弾とかDROP地図とかちょこちょことれると結構続きます 個人的に・・もちょこっとがんばってダメなら別の狩場に移動しようかなぁと考え中・・・( -ω-)

バッカニア講座

修行モードON( -ω-)

ども|д゚)ノ  今月のBCはじまりましたね お盆という事で若干人が少ない感じでやっぱり20~24時の間が戦闘回数が稼げそうです 待ち時間がとられるのがBCの難点ですよね 人がいないと^^; マレシャルまで@30勝と先が長いのですがマチュピチュを発見する前提の称号「キープ・カマヨック」を取れたのでマレシャルもういいかなぁ( -ω-) 必死こいて称号って思わなくてもいい気がしています 個人的に・・ 中型の船を造船しようとしたのですが称号もらうために乗っても仕方ないので大型でガレーの戦い方を勉強しながら称号目指そうと思います(。・x・)ゝ 今月のBC参戦は予定の都合でこれで終わり。・゚・(ノд`)・゚・。   ず~~~~~~~~~っと先に延ばしていた白兵修行をやろうと思います 上げるのは銃撃ですね 白兵じゃんけんで突撃の次に重要なスキルはこれでしょう^^ 防御をだしにくくして相手の攻撃力を下げて突撃のダメージを大きくするって感じかな 転職条件がめんどくさくてなかなかならなかった広域海賊でがんばりま~す

広域海賊

まってろよバッカニアどもヽ(`Д´)ノ ←バッカニア狩り大好き
ってなんでバッカニアなのかというと・・・・DROPが優秀なんですね・・・通常でも刻印&地図 レアなら紋章と散財で財政難のーきん生活のためお金がないんです (つд⊂)エーン

秘境の都に到達した(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

ども|д゚)ノ  前回の記事から合間が空きましたがちょっとネタのSSの編集で書けませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。   インカの皇帝の称号をもらって秘境の都クエが出るようになって事前に冒険ツアーを企画して決行しました・・が(;゚д゚) 実家のパソコンでツアーをやっていたためSSがありません(^ω^;)(;^ω^) もういろんなところで紹介されているのでもういいかなまくらぐ詳細で楽しい♪ツアーの様子が書かれるはずなのでお暇な方ご覧ください(。・x・)ゝ やっぱり目玉だけあってクスコ&マチュピチュは素晴らしかったですね(゚ー゚*)  とりあえず大型バッジの目玉を終らせたことだし白兵スキルの修行をがんばりたいとおもいます(・∀・)

クスコ&マチュピチュまで後少し(・ω・)ノ

ども|д゚)ノ  エピクエで冒険騎士にはまったなんちゃって冒険家の人です(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-  冒険エピソードクエでもらえる 探索+2 視認・生態+1の服が欲しくて錬金術でつくれる黄金の両手で破産寸前になってます(*´・д・)(・д・`*)  だって最後に探索12財宝鑑定14開錠12のクエがあるんだもんなぁ。・゚・(ノд`)・゚・。   まだやってない人がいるから内容は伏せますがこれやる価値ありますよ(σ・∀・)σ 冒険エピだけですけどもかなりイイ!!(・∀・) ってかんじですね 服の内容はこんな感じ

冒険服2



冒険服

次はクスコ&マチュピチュだぜ(σ・∀・)σ

ラジバンダリ?

ども|д゚)ノ  最近まわりではラジバンダリがはやってるらしいです・・・(そうなの?)

ラジバンダリ?

 近況としましてはクスコ&マチュピチュ発見に向けてエピクエをやろうと思って準備してます 冒険のエピクエは視認ブーストがもらえるらしいのでがんばろうと思ってたのですが・・あのくえって
 探索12財宝14開錠12という高Rでブースト装備やらなんやらを探して東西に走り回ってます 明日からエピクエがんばるぞ~ヽ(´ー`)ノ

ついに貴族の仲間入り?(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

ども|д゚)ノ  先日爵位の報告が来たので早速ロンドンへもどり爵位をもらいに・・トルコ実装の時にトルコの紋章が欲しかった(妄想)
結構前にトップクラスの方たちが続々と騎士爵をもらってった時にあんなもんもらえるのか~って思ってましたがやっと自分も貴族の仲間入り(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-  (一代限りとか細かいとこはワカリマセン)

正装をしてサセックス伯にもらいに・・・女王陛下にもらいたいなあl(*´・д・)(・д・`*)

騎士爵

次はインカの首都を目指すぞ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

新港巡りが投資戦で収奪された(*^-^)ナノ

ども|д゚)ノ  流行から3歩遅れてがんばってます(・∀・) 大海戦も終ったことだし新港巡って運河開通させとかないと何かの時につまずく気がします(。・x・)ゝ ロンドンからドレイクのクエを受けて新港巡り~とか思ってたら

リマで投資戦発生(^ω^#)

何この嫌がらせ(^ω^;)(;^ω^) 人がのんびり新港巡ろうとしてるのにヽ(`Д´)ノ  早速投資しなければ(・∀・)

リマまで発見してその上の港までついておまかせ回航で移動・・・・

できない!!(゚ω゚)

期限ついてるし・・・・このクエ(^ω^#) このポル&イスパの海賊の中を行けというのか。・゚・(ノд`)・゚・。 

一回目 いくら投資できるのか不明なので30Mもって行ってみる 特に被害も無く

騎士爵

騎士爵(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-
って爵位もらえて喜び帰還してもう一度投資しにリマへ よせばいいのにまた30Mもって行ってみる
20Mしか投資できずに10Mあまったので銀行に預けに帰還したときに・・・

○○の強襲です!! ←引き返せばいいのにガレアスだからいけるっっしょと甘い考え(*´・д・)(・д・`*)

結果

拿捕1歩手前

拿捕されて・・

9.5M収奪

9・5M収奪されたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

結論

天災は忘れた頃にやってくる(上納品と鉄鎖常に所持してたのに共通倉庫に放り込んでた)

PKされたのは悲しかったですがさすがに海賊さんは手際がよかったですな 
BOX→混乱→白兵→拿捕→白旗(・∀・)でした エルナン発動してくれよ 鐘がやたら妨害されてショックでした 船尾砲もっといたほうがいいかも(*´・д・)(・д・`*)

専用許可証分はたまったので新港巡ってアカプルコで待機すること2時間あまり

お迎え

ある方をお迎えに上がりましたとさ(・∀・)

大海戦2日目

 ども|д゚)ノ  イング陣営今回押されていますね。・゚・(ノд`)・゚・。   リュベ当たりでポル&フラの数が多い気がしました^^;
 今回も商会の方と連携をとって参加しました・・・結果は( -ω-) です

懲りずにやります

ガレーの戦い方がいまいち分かりません・・研究研究

戦績2日目

明日は不参加な予定なのでこれで私の大海戦は終了です。 運河でも堀に行きますかね(・∀・)

大海戦初日

ども|д゚)ノ  本日大海戦初日に中・大から出場です 今回の合言葉は
ほかほか冷奴 ほかほか冷奴です アレンジをするとこうなります

必ずやります

 中 型はうまく敵を捕まえられずなおかつラムをつけて戦ってたら普通に白兵で押されました ラムってどうなんでしょうかね^^;
 大型乗り換えてロワで再びラムをつけて(大型船尾の売りがなかった)ので穴開けて撤退とかしてました・・・結果

戦功1日目

こうなりました・・艦隊組んでくれた皆様申し訳ないです 修行不足以外の何者でもないです

それでも大海戦出場機会が少ない私は爵位がきましたヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

一等

まだ騎士じゃないのかよってツッコミは受付けません。・゚・(ノд`)・゚・。 

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
