

独り言( -ω-)

1530...ファブリス・フェレロ,ルチアと共にアマゾン川上流に在る神聖王国プレステアの浮動要塞の地下牢から脱出。


 

ファブリス・フェレロ←レオン・フェレロ(大航海1の主人公)の父

今始めてレオンの父親が生きてるのを知ったわ(/□\*)
 だってピエトロ編だけやってないんだも~ん( -ω-)


以上半可通な人の戯言でした(。・x・)ゝ

いまさら急加速をつけてみたヽ(´ー`)ノ

ども|д゚)ノ  オスマン奇襲イベントに二日とも参加できずふてくされている中の人ですヽ(`Д´)ノ 突発イベントは鯖落ちさせないための光栄の陰謀に間違いない(*´・д・)(・д・`*)  せっかくヨーロッパにイベントのためにもどってきたのに空振りに終ったのでPFの手入れやら納品やらをやってましてふと思いついた(・∀・) スクーナーに急加速をつけたいと・・・いまさらっていわないで(/□\*) これ開拓地で強化なのでなかなか引き受けてくれる船大工さんがいなくて現地で叫んでもいなくてとなげいてたら商会の方がわざわざEUから強化しにきてくれましたヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ 

急加速

はや~いヽ(´▽`*)ノ はや~いヽ(´▽`*)ノ 燃費わる~い。・゚・(ノд`)・゚・。 


以下私信?

なんで私がトルコ実装を望むのかは・・・キャラの名前で分かって欲しいかなかな(*´・д・)(・д・`*)











リクーム商会も愛ツアー

ども|д゚)ノ  リクーム商会では存在感が薄いぴりーです(・∀・) 周りが面白い人ばっかりというのは内緒な話(/□\*) 一年くらい前に実装されたモアイ遺跡発見ツアー これ・・前提が長くて長距離移動なおかつ高Rを要求するというツアーには思いっきり不向きな発見物です。 で♪す♪が♪リクーム商会では実行するのです ほぼ半年がかりで幹事の方が毎月ツアーで前提を潰していきとうとうモアイの遺跡までたどり着きました私は前提をこそこそっとやってしまいましたが(*ノωノ) みんなの予定を合わせながらコツコツとやっていって商会の団結力を改めて感じましたねヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
 で、今日はモアイ遺跡発見ツアー開催初日です クリッパーの急加速を堪能しながらサクサクットラバヌイへ 情報をとって奥地へ

絶景かな

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ- 素晴らしいモアイがいっぱいで感動的です 遺跡発見はみんなで来ると楽しさ倍増ですねヽ(´ー`)ノ  そして、海岸で今年の目標wなぞをちょこちょこっと発表

今年の目標w

収奪R15に今年中になってやるぞ~(小声)

そして、みんなで記念撮影をパシャっと

みんなと記念撮影

超連クエを達成した商会の皆さんご苦労さまです(。・x・)ゝ ツアーの詳細は各リクーム商会のブロガーさん達がきれいにまとめてくれると思うのでそちらをどうぞ 
私のブログは個人的な備忘録となっております(*´・д・)(・д・`*)

トルコ襲撃予告!?それとも(・∀・)

|д゚)ノ  ジブラルタル海峡近辺でオスマン偵察船をハケーン

オスマン偵察船

こ、これは鯖落ちイベントの予告ヽ(´▽`*)ノ オスマン=トルコ襲撃のフラグですね・・・・トルコ実装のフラグだったらなぁ( -ω-)

収奪スキルカンストまで・・

|д゚)ノ  と、特に書くこともないのですが東南アジアでコツコツと白兵スキル&収奪スキルを上げております。 突撃はカンストしてるんですが他がまだまだなもんで^^; 突撃はLV上げの時にずっと使い続けてれば白兵で上げた方は多分カンストしてると思うのですが他のスキルは意識して上げないとなかなか上がりませんね 副官の「積荷強奪」が実装されて収奪スキルも上がりやすくなって←収奪Rが上がるといいことあるのかしら?(*´・д・)(・д・`*) って感じでやってます。 収奪スキルが@5000くらいでカンストしそうなのでこれを目標に今年に達成するべくやってます

海賊等にて

海賊島とかいろんないい設備があるのに活用されてないのがなんともなぁ・・・と修行の合間に考えたり 新しい海域を実装するのもいいけど・・ヨーロッパの内陸都市の実装とか陸戦の改善とかしてほしいなぁと妄想したり 移動だけで時間がかかるのもこの世界観だからしょうがないとしても欧州でも楽しめるようにして欲しいかなぁと思ってます となんかぐたぐたになってますが

大航海時代というゲームが好きでやってるのでよりよくなるようになればなぁトルコ実装がなくても・・・・(ぁ(/□\*)

追記:N鯖でオスマンの侵攻の予告があったらしい ワクワク(・∀・)

ちょこちょこっと

|д゚)ノ  ちょこちょこっと裏の子の運河勅命のためパナマ発見の旅へ・・ 盛り上がってる時にやらないといつまでもやらずにこんな時期にヽ(´ー`)ノ 金庫が5個もらえるのが大きいっす最近ブースト装備があふれ出しそうだし・・(*´・д・)(・д・`*)  ついでに南米の各都市を発見しにいきます 南米西岸の主要都市リマにとうちゃ~く って中に入ったら街がでかくなってるヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ 実装された後マチュピチュ発見して以来一度も来てません^^; 銀行が無くてブーストだせない~ヽ(`Д´)ノ  といってたのも今は昔 

リマの教会

こんなでっかい教会までできていた(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ- ほとんど特定の街にしか行かないのがモロバレなのは内緒な話(/□\*)

どうもやる気が・・・

ども|д゚)ノ  好評なハロウィンイベントが来週木曜まで延長みたいですね^^ とりあえず衣装も全てそろったのでぼちぼちと白兵修行をしています。 PT組んでできるといいのですが・・・・ソロで修行しています。 白兵スキル上げは強いNPCの方が熟練がいいらしいらしい ソロでやれてNPC強いのはどこなんだろ~っと思いながら定番のシャム湾で刻印を収奪しています。

刻印

錬金術の材料ということで結構な高値で売れるらしいんですよね~(*´・д・)(・д・`*)  やっと100個たまったよヽ(´ー`)ノ ただ目標がなくてあまりやる気がおきない今日この頃です

トルコ実装まだですか?光栄さん|д゚)

ハロウィン衣装もらったヽ(´ー`)ノ

ども|д゚)ノ   仕事の山場を越えてとりあえず通常業務にもどったよ~ヽ(´▽`*)ノ  というわけでやっとこさハロウィンの衣装を揃えに各地に廻り回り全部揃えてみました(・∀・) 今回は仮装衣装も色が変えられるみたいでイベントとして大成功でしたね(・ω・)ノ どの色にしよっかなぁと思いましたが渋そうなこの色にしてみました

魔王使い

さ~てと白兵修行にもどらなくては         ざわざわざわ(*´・д・)(・д・`*)

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
