

オスマン海軍を召還してみるヽ(´▽`*)ノ

ども|д゚)ノ  ぼちぼち運河も開通されて情報も出揃ってきたところでしょうか 亡命者がもっと増えることを祈りながら漂白をがんばっているPです 海賊稼業も楽じゃないと教えられたところで懲りずにヴェネ商を狩る私|д゚)ノ ふと、海軍の援軍はトルコに亡命したわけだからやっぱりガレアス船が来るんだろうかと思い呼んでみた

オスマン海軍

ガレアスが来たヽ(´▽`*)ノ 海軍がつけているトルコの紋章いいなぁと思うんですがもらえませんでしたね(騎士爵だったからかな?)多分イスタンブール前で精鋭狩りが行われそうな気がするので情報をまってみようかなぁ危険海域のため紛争勃発しそうだなぁヽ(´▽`*)ノ

賞金首もつらいよ。・゚・(ノд`)・゚・。

ども|д゚)ノ  亡命投資で資金減少のためレアハントに精をだしております ヴェネチア商船を狩って青ドレスでもとろ~っと思ってちまちまと狩っておりソロで精鋭っていけるのかなぁとヴェネチアに向けて入ろうとした瞬間にPKKに会いました。・゚・(ノд`)・゚・。 最初精鋭艦隊が出てきたのかと思ったらロイヤルフリーゲート1隻でした

状況としては相手 耐久MAX? 私 底の強襲用ガレアスって感じで拿捕できるかなぁと思ったら機雷と砲撃でチンッ。・゚・(ノд`)・゚・。しました・・
飛んだ賞金約5M。・゚・(ノд`)・゚・。

PKKで沈没

逃げるのも一つの手段だなぁと思った今日この頃でした(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

初の投資ランカーになってみた|д゚)

ども|д゚)ノ  そろそろトルコの情報が出回り始めてきたのですがどうなんでしょうかなぁ あまり亡命者がきてないのかなぁ 条件が厳しいですから様子見の人が多い感じですね 倉庫の場所をアルジェに移動させることにしてお引越し~ トルコに亡命するとヨーロッパ諸国の敵態度が「敵意」からさがらなくなるので本拠地に入ると
賄賂支払い(つд⊂)が発生します

賄賂

1回入るたびにとられてたらたまらないので共有倉庫を移動させることにしたわけです。 アルジェに入って引越しの手続きをしてアイテム整理をしていたらふと投資の状況を見てみたわけなのですが今ならランカーになれるんじゃないのという
悪魔の声が(・∀・)まだ亡命してくる条件が厳しいので様子見のいまならなんとか私でもランカーになれるのです
こんな感じにヽ(´▽`*)ノ

投資ランカー

ゲーム開始から初のランカー(/□\*)

亡命者が少ない今ならランカーになれるトルコに是非亡命してはどうでしょうかヽ(´▽`*)ノ

悪名付いたならついでに・・・(・∀・)

 ども|д゚)ノ  とりあえず領地投資も終えて何しよっかなぁって考えています。 悪名が8000ついているのでPKKされたら賞金がイター。・゚・(ノд`)・゚・。 らしいので悪名を下げにレアハントでもしようかしら ただ私は海賊行為をやって悪名がつくのはイヤーと思ってたのでこの職業にはつけなかったのですが・・この、職ってレアハントするのに結構いいスキル構成なんですよねぇ
 というわけで・・かなりひさびさにこのいかれた渋い海賊に会いにいきました
不気味な男と契約
とうとう役に立つ日がきましたよヽ(´▽`*)ノ  黒髭と契約を交わしてフィリバスタになってみました ガレー乗りとしては海賊限定じゃなければなりたい職業NO.1だと思うんですが悪名がネックでなかなかなれませんでした どうせ、悪名ついてる今のうちに今更ながらなってみましたヽ(´▽`*)ノ  悪名装備って収奪+1とか結構いいのがそろってるのよねぇ・・PKKを警戒しながらレアハント生活を送ろうかとおもってま~す|д゚)ノ 

つ、ついにトルコに亡命(。・x・)ゝ 

 ども|д゚)ノ  プレイヤーがトルコの国旗つけているのをみて・・・ついに亡命を決意したPです 告知からながかった~ 勅命達成されるのを待ちきれなくてごにょごにょして許可証をもらいました(/□\*) 友好度がどんどんさがりまた交信するのも嫌なのでこそこそとイスタンブールにいって亡命してみました|д゚)ノ  やっぱり見慣れた旗から亡命すると感慨深いものがありますね・・イングでず~っとやってたので寂しい気持ちもあるのです ほとんど国家単位では動いてませんでしたがやっぱり長いこといると愛着があるものです。 いままでありがとう イングランドの皆様(。・x・)ゝ  
 さて、イスタンブールでイブラヒムに話しかけて亡命するのですが・・・
小部屋で亡命

亡命するのに部屋の一室って。・゚・(ノд`)・゚・。
なんか地下組織に加入した気分でした・・・まぁ実際キリスト教国家から追われる身になるのでまちがってはないんですけどね ハッ!!それが狙いか やるな光栄(・∀・)

亡命して、ドックが2,5Mの紙25枚だったかな イスタンブールでもらえます イスタンのレシピはトルコ衣装の?レシピかな 他領地回ったのですが5Mほど落としてももらえませんでした 
そして、亡命の目玉の一つハイレディンを探してイスタンブールを小一時間探し回ったのは内緒です(/□\*)
 最後の投資領地アルジェに向かっていどうっと ハイレディン♪ハイレディン♪っとノリノリで探しにいってどこかなぁと思ったら
隠れ家ってアイコンが(゚Д゚;≡;゚д゚) 隠れ家って隠れてなきゃだめじゃないのって突っ込みをいれながら(・∀・) お話をしようとクリックっと
トルコ語使えないんですねヽ(´▽`*)ノ という残念な結果にわざわざつれてきたのに~。・゚・(ノд`)・゚・。 

ハイレディンと
ハイレディンがかっこよすぎです・・キャラとして作りたいですよ本当に 服装も大海賊って感じでもうこれ見ただけで私は大満足です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 
そして、助言が聞けるということなので拝聴いたしました

ハイレディン>空の言葉をよく聞け。お前なら感じられるはずだ

ハイレディン>備品の管理を怠るな。潮の侵食は侮れんぞ

ハイレディン>あらためて忠告するようなことはない

ハイレディン>今はこれ以上助言できんな

ありがたいお言葉を頂きました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

色付き航行

色つきで危険海域航行してたら船がみんな避けていきました。・゚・(ノд`)・゚・。 海賊の気持ちが少し分かった気がします・・PKKされないように注意してトルコを満喫しようと思いました(。・x・)ゝ 


たまには手だすけするんです(/□\*)

ども|д゚)ノ  トルコ亡命をほったらかしにして商会ツアーの手助けをしています(゚Д゚;≡;゚д゚) イング→ヴェネチア→トルコの亡命でサクッといけるみたいなのですがなんとなく悩んでます ぽつぽつと情報が出始めてきているようですねぇ 第一陣組には入れなかったもようであります(/□\*) さてさて、まくらな団長に脅迫され裏の子がお世話になっている円卓の冒険団のティノチトランツアーに護衛&陸戦の壁役としてよばれてのこのこ行ってまいりました このクエって本当に条件が厳しくてツアーで行かないとなかなか行けないんですよねぇ(*´・д・)(・д・`*)  カリブが安全海域となっており比較的安全に現地に到着っと 海事で船10隻を倒すクエもなぜかまくらぐ読んでた画面を変えて見たら突然
目の前に混乱した敵旗艦が(・∀・)
パクッっとおいしく拿捕させていただきまくら沈没のネタを逃して。・゚・(ノд`)・゚・。サクッっと終了っと 次に陸戦なのですがトルコ装備でなめてかかってたら斬られました(・∀・)コルテス精鋭なめていました(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
装備をお借りして回復役もきめて勝利しました。 陸戦って結構冒険クエでいるなぁとたまに感じる今日この頃 そして、ティノチトランに潜入っと
やっぱり、建物はすばらしくて感動なのですが・・・・・
中身がともなってないのね(*´・д・)(・д・`*)
結構こってるのに一回きたらもういいやって思っちゃうのが残念な感じです そして、みんなで記念撮影ぱちっっと

ティノチトラン前

円卓の皆様お疲れ様でしたふぉ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ぅ!!!!  

幽霊船に潜入(*´・д・)(・д・`*)

ども|д゚)ノ  E鯖でもヴェネチアが運河開通させてようでトルコ国旗の旗がなびき始めました やっぱりトルコの国旗は良いです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン ちなみにイングランドは@10000ほどのこってたので来週になることと思います(つд⊂)エーン 2回亡命の誘惑に駆られる今日この頃な感じ(/□\*)
1年くらい前から幽霊船!幽霊船!!とまくらに催促しつづけてつに引き上げたようですもういいやって思ってたのは内緒な話(*´・д・)(・д・`*)  
喜んで同行させてもらいました(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
潜入すると山賊やらおそってくるんですが幽霊船はやっぱり幽霊がでてきます

幽霊船n

瞬殺でしt(゚Д゚;≡;゚д゚) さすがみなさん極悪です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

そして中を探すとさまよう幽霊さんに話すとおかねやらアイテムもらえます これは同行者でももらえるみたいです 早く捕まえないと消えちゃうのでみんな必死でやりました(゚Д゚;≡;゚д゚)
船が崩れてくるたびにお金が入りウマー(・∀・)でした 
まくらさんならびに同行者のかたおつかれさまでしたヽ(´▽`*)ノ  
2隻目の幽霊船まってまーすふぉ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ぅ!!!!  

今日もひたすら勅命ですヽ(´▽`*)ノ

ども|д゚)ノ  じょじょに情報が出回ってきてますね 私はひたすら運河を掘りまくっております。 今回は新港に入れるとかではないのであまり進み具合がよくないように個人的に思います。 週末で一気に進むらしいですけどどうなんでしょうかねぇ(*´・д・)(・д・`*)  ロンドン→カイロまでとまぁそこそこ近く通りにトルコ艦隊がいるのでひたすら交信して

盟友

盟友になってたり|д゚)ノ 

勅命でがんばるのもいいのですが・・・さすがに飽きたヽ(´▽`*)ノ

たまにBCはさみながら開通をがんばりたいとおもいま~すふぉ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ぅ!!!!  

トルコ実装初日(*^-^)ナノ

ども|д゚)ノ  ついに、大型?UPデートが始まりましたね 個人的には大型なんですが・・亡命しない方にとってみては・・・ごにょごにょ で、運河を掘らないことには亡命できないのでめずらしく国家の威信をかけて勅命がんばってみました・・今回はカイロにいけばいいだけっぽなので結構楽みたいですね 開通するのは週末あたりでしょ~か あまりがんばろ~って感じはしないですね 今回 あと、アパルトメントの配置が代えれたりしました 
ここで、衝撃の出来事が な、なんと

副官が歩くんですよ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-
副官を配置代えすると自分で動くんですよ・・あるいみ衝撃的かも あと、ガレアスの旋回上がったみたいなガレーターキッシュガレーも見かけました 情報でないとなんともですがOPしだいなんでしょうね多分 
とまぁ今回は勅命がんばってやっております 

トルコ亡命の前提条件クリア?!

|д゚)<トルコ亡命準備してますか~!!

 ども|д゚)ノ  全トルコ亡命組の皆さんがんばってますか? 1年以上またされてついにトルコがプレイヤー国家として実装されました 実装当初からあるのになにもアナウンスがなく実装をあきれめていましたがついに実装で~す ふぉ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ぅ!!!!  
 ということで、トルコに亡命するとどんないいことがあるのかここでおさらいを(・∀・)

な、なんとあの大海賊ハイレディンが援軍でくるんですよふぉ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ぅ!!!!  

【 メリット 】
・変装せずにイスラム圏の街へ入れます
・オスマントルコ独自の援軍アイテム(※)が使用でき、バルバリア海賊“ハイレディン”が援軍に駆けつけてくれます
・“ハイレディン”が助言を与えてくれることがあります。助言を得ることによって、航海に関する様々なメリットがあります
・オスマントルコ専用の陸路を利用できます
・オスマントルコ専用のイスタンブール行きの回航を利用できます
・西欧6ヶ国よりも有利な条件でスエズ運河を利用できます
※援軍アイテムは、対人戦、大海戦、バトルキャンペーンでは使用できません



ハイレディン

画像が違うのは仕様で~すふぉ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ぅ!!!!  
これだけで亡命する価値ありですよ|д゚)ノ  大海賊に会いにお試しで亡命してみませんかヽ(´▽`*)ノ

で、どんなデメリットがあるかというと

【 デメリット 】
・契約時に人頭税として多額のドゥカートを支払わなければなりません
・契約時に冒険、交易、戦闘の各名声が大幅に減少します
・契約時に悪名が大幅に加算されます
・契約時に元所属国家との関係が“敵対”に変化し、さらにそれ以外の西欧各国との関係も“険悪”に変化します
・西欧6ヶ国との関係が“敵意”から好転しません

とまぁちょびっとハードルが高くなりますがたいしたことないと思いますよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

さてさて、亡命準備の条件ですが


契約するには?
以下の全ての条件を満たした状態で、イスタンブールのトプカピ宮殿にいる宰相“イブラヒム”に話すと“契約”できます。
・オスマントルコとの関係が“親愛”以上
・中南米西岸までの入港許可とパナマ・スエズ両運河の通行許可を持っている
・冒険、交易、戦闘の合計レベルが一定以上である
・冒険、交易、戦闘の合計名声が一定以上である
・爵位が一定以上である
・人頭税を支払うための多額のドゥカートを所持している

と、中・上級者向けとなっており特にトルコとの関係が
親愛以上が最大のネックかと思います。 運河開通してから上げればいいと思うんですが、やはり第一陣組に入りたい私はとりあえず

親愛

上げてみました(/□\*)

平常からここまで上げるのにコツコツと交信しなければならないのですがそんなに時間はかからないと思いますよ・・ただ心が折れるので飽きたら別のことをするのをおすすめします。・゚・(ノд`)・゚・。

さぁこれを見たそこのあなたトルコに亡命しませんかヽ(´▽`*)ノ


友好上げはコツコツと。・゚・(ノд`)・゚・。

全トルコ亡命準備の方 ども|д゚)ノ  地味に友好度上げをがんばってる某航海士の人です 10日に一回交信してまた10分ネット閲覧してまた交信して~ えぇ作業もしくは仕事感100%です。・゚・(ノд`)・゚・。 

目標までどんなかとみますと 

●「平常」→「友好」 
●「友好」→「好意」 
●「好意」→「信頼」 ←いまここ
●「信頼」→「親愛」 ←目標
●「親愛」→「盟友」 ←理想

信頼

って感じできてます 結構早いのかな・・即亡命したいなぁって方準備は早めにね(。・x・)ゝ 

準備はお早めに(・∀・)

ども|д゚)ノ  トルコ実装に向けてひたすら副官交信中です・・造船等で亡命された方を尊敬しますね 飽きる。・゚・(ノд`)・゚・。 10日で1回交信結構成功するのですがやっぱり時間かかりますねぇ ちらほらとトルコ亡命ってアピコメ出してる方も見ます あ~がんばってるんだなぁって UPデートになってもスエズ運河がを達成しないと亡命できないようなので3月あたりに亡命かなって予想しています。 仕様により敵態度が下がらない等商人・冒険者の方にはトルコに亡命する利点がまったくなさげですね 幸い私は収奪でちまちまと生活してりう白兵軍人(だと思う)なので色付くのが難点ってとこだけですね 賞金稼ぎから逃げれるようにがんばらねば(*´・д・)(・д・`*)  トルコの国はおそらく最弱国は確定ですがトルコ大好き(ガレー好きも)多くいるので興味がある方はいかがでしょ~か|д゚)ノ 

まだまだ

いい暇つぶしを考えないとなぁヽ(´▽`*)ノ
























p・s まくらさんは早急にトルコ亡命の準備をする(*^-^)ナノ

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
