

ハイレディンを召喚してみる(。・x・)ゝ 

ども|д゚)ノ  大海戦告知が出ましたね 今回はポルトガルの交易攻撃の模様です もちろんトルコは大海戦がほぼ確実に参加できるので準備しようかしら♪ 常に大海戦に参加できるトルコに亡命いかがですか|д゚)ノ 
 さてさて最近は悪名を落とすためにブギスをコツコツ狩っております ちょっと息抜きをしたくなるのでハイレディンを召喚してみる

ハイレディン

金とるのかよ(゚Д゚;≡;゚д゚)
軽いジョークをかましてくれる 大海賊さんです(・∀・) 船はこんな感じ

ハイレディンの船

船員150 耐久976? ただのガレアスなのかしら^^; ちょっとよくわかんないです つけてる紋章は多分バルバリア紋章だと思われる 昔レパントの海戦でもらえた紋章ですね もってますよ|д゚)ノ 
とまぁコソーリと収奪生活をしているPでしt(。・x・)ゝ 

収奪の極みに・・(。・x・)ゝ 

ども|д゚)ノ  安全海域の方が恐怖を感じているPです だいぶ悪名も落ちてきたんですがまだまだ色付き生活を満喫しています(*´・д・)(・д・`*)  職業もフィリバスタって事で近寄ってくるのは軍人(PKK)と海賊(PK)となぜかのーきん生活してまs(/□\*) だってフィリバスタってガレー乗りにとっては神な職業なんですもん(*´・д・)(・д・`*)  
漕船・操舵・収奪・回避・修理・突撃・応急処置・水平・砲術・調理(・∀・)
って感じで砲撃もできるし白兵もいけるって話で収奪やるにも操舵とか上げながらできるしってなかなかやめれないでs 悪名装備も漕船+1や収奪+1とかもうたまらないでs悪名装備につられるという光栄の罠って話もありまs(*´・д・)(・д・`*)  
PKはいろいろ制約があってあまりなっていたくないんですが悪名が落ちるまでこの職業で逃亡生活をつづけようかなぁと思ってたり(・∀・)
色が付いているのでヨーロッパあたりで収奪していると普通にPKKされるので(/□\*)東南アジアでコツコツ白煙弾をためこんでます 
そして
収奪15♪

収奪15になりましたふぉ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ぅ!!!!  
もともと、海事をする時にひたすら白兵で上げていてなんとなくレアハントに目覚めちまちま狩っていてやっとこさ15に♪今は最高R16だよねって声は受け付けませんヽ(´▽`*)ノ
飽きっぽい方なのでころころ転職したりしていたんですが海事をやるときは収奪優遇で~ってがんばってきたかいがありましたヽ(´▽`*)ノ

4種の紋章でましたね

ども|д゚)ノ  セビリアのイベントの解答で30秒ルールに悶絶したPでs。・゚・(ノд`)・゚・。 時間制限があるため探しながらやると時間切れ~(・∀・)っていわれてなかなか18問正解できませんでした むしろあきらめようかとおもいましt(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 不合格でも何回でもチャレンジできるのでいいのですがやってくごとに結構覚えてくもんですねヽ(´▽`*)ノ
というわけで

ダイヤ
ダイヤもらいました~ヽ(´▽`*)ノ  これでトランプの記号が全部そろったみたいっすね 集めて見たいとたまに思うんですがやっぱりアイテム枠でいろいろ制限される気がするんでs 今回のイベントは勉強になりますたねふぉ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ぅ!!!!  

E鯖 第3回EL PAISのお知らせ

 ども|д゚)ノ  常にガレーでBC参戦のPです まずはボーナスキャラにならないように次に1与を毎回できるように精進中でs 
 国別対抗艦隊戦の広告でs  
第3回 EL PAIS
トルコ実装にともない7ヶ国での模擬となるみたいですがトルコはどうなんでしょうかね? 各国から亡命してきて多分軍人が大多数なんですがトルコの国旗を見ることもちらほら増えてきたんですが絶対数は最小なんですよねぇ 興味のある方は一度リンクから見てはいかがでしょうか?
ではまたぁ|д゚)ノ 

赤の盟約GET♪

ども|д゚)ノ  BCで沈まない練習をがんばってるPです 大海戦が終わったので欧州にもどってまいりました そして、戻ってきたらアルジェで助言をもらうので~すヽ(´▽`*)ノ  ちょっとしたことですが地味にうれしいのです。  そして、ハイレディンが応援に来てくれるというアイテムをもらいました

赤の盟約

10回ほど助言もらったときにもらえました 日数がたたないと助言がもらえないのでなかなか難しいです また、機会があったら使ってみようと重いま~す(。・x・)ゝ 

爵位をいただきましたヽ(´▽`*)ノ

ども|д゚)ノ  大海戦イングが引き分けで終わりましたねヽ(´▽`*)ノ  一日目で押されてたのでどうなるかと思いましたがさすが軍人国家ですね 亡命したので次回は敵国かもしれませんが自分が傭兵として参加した国が負けてしまうと悲しいですからね。・゚・(ノд`)・゚・。 
そして、大海戦爵位が着たのでイスタンブールで爵位をいただきます

郡長官
郡長官(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ- っていまいちすごさを感じないのは気のせいでs(多分(/□\*)
分かりづらいので欧州の爵位と比較してみる
准一等勲爵士 二等士族
一等勲爵士  一等士族
騎士爵     総司令官
上級騎士爵  監督官
最高騎士爵  郡長官 ←いまここ(・∀・)
というわけで私男爵にもなってないんですね(/□\*) ちなみに騎士爵の時の総司令官の称号の方がかっこいい気がするのは私だけでしょうか。・゚・(ノд`)・゚・。
そうそう トルコ紋章の入手条件が多分これだとおもうんですよね
総司令官(騎士爵)の爵位をトルコでもらうこと だと思う
トルコ実装がおそすぎるんじゃぁヽ(`Д´)ノ というわけで精鋭艦隊が出てきてDROPがで回るのか分かりませんがそれしか入手方法がないきがしますヽ(´▽`*)ノ  お金もってないから買えないけどね。・゚・(ノд`)・゚・。 てっきり亡命したときにもらえるかと思ったのに残念でした(*´・д・)(・д・`*)  
まぁぜいたくを言わずトルコの国旗をつけれる事に満足して大航海を満喫しようとおもいま~す♪

大海戦2日目

ども|д゚)ノ  ガレー部所属トルコ人のPです ガレーはイラナイなんて話は聞こえません(・∀・) 今日は大海戦2日目ということでまたまたまくらさんと愉快な仲間達とPT編成をして連携くんでくれる艦隊を募集して出陣っと♪ 

小型:セイロンを拠点として東西でNを狩り狩り狩りと結構狩れましたヽ(´▽`*)ノ

中型:同上 中型終了時点で戦功50いってウマウマ

大型:Nの沸きが悪いので対人メインを目的としてコチン前にいってみる 激戦で相手もたおせずカリカットに移動してNをちょこちょこ狩ってたらネデの精鋭艦隊に捕まる。・゚・(ノд`)・゚・。 やられて分断して大型終了しました。
 艦隊を解散してソロで移動していたのでPKKされないかひやひやしながらセイロン向かったら・・
ダーン(゚Д゚;≡;゚д゚)
って戦闘音が・・やられた。・゚・(ノд`)・゚・。

と思ったらインド海賊の強襲ですヽ(`Д´)ノ 慣れない賞金首だといろいろ刺激があって楽しいですヽ(´▽`*)ノ

戦功はこんな感じ

大海戦2日目

大型で伸び悩みましたね N狩りがあまりできず対人でも勝てずという感じですね 提督を護衛しようと思ってるんですがうまくまもれず課題山積みですね それでもお祭りという感じでは楽しめましたね
そして、爵位もきたんで~す(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

最後に艦隊を組んでくれた人と記念撮影を♪
艦隊の皆で
皆様お疲れ様でしたヽ(´▽`*)ノ

最後に:ガレー部は漕船必須でs(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

大海戦1日目

ども|д゚)ノ  トルコ亡命初の大海戦って事で参加せねばってことでまくらさんのフレの艦隊に混ぜてもらいました 色が付いていると野良とか入りにくそうですがどうなんでしょうかねぇ 小型からの3連戦で主にNを狩っておりました 結構沸くというか狩れましたね セイロンの港を挟んで東西で狩りしながら小・中はNとたまにいるPCと戦闘してました そして、大型なのですがコチンあたりで戦闘してたんですがなかなか勝てませんねぇ 精鋭艦隊がどこで戦ってたかは分からないんですがひたすら修行不足としかいいようがございません。・゚・(ノд`)・゚・。

大海戦1日目

まぁまぁな成績と私個人としては思いました。 PCメインでいい勝負ができるともっと上にいくんだろうなぁと反省点だらけでした。 艦隊組んでくれた皆様連携の皆様ありがとうございました(。・x・)ゝ 

イスタンブールにあれが・・

ども|д゚)ノ  大海戦間近ということで準備中なPです 装備品をあれやこれやと買い集めながら本国イスタンブールに戻ってみて発展度の確認と道具やの品物チェーック←発展したら物が増えるのを忘れておりました(*´・д・)(・д・`*)  トルコレシピで作れる服の下位版の服が店売りされておりました トルコ亡命者しかみえないかは検証してないです(。・x・)ゝ トルコの爵位でかかれてたんですがトルコ以外の方が所持すると爵位条件が変化して着れるみたいでs 多分・・
服もいろいろ出てうれしいのですが私にとって衝撃的なことが

カタールが・・

カタールが店売りしている|д゚)ノ 
ご存知のとおり収奪家にはお手ごろ収奪ブーストで地図や曲刀極意で作れる装備品なのですがとうとう店売りされるようになったみたいですね(*´・д・)(・д・`*)  まぁ収奪やってる人しか買わないからあんまり影響ないですけど大変便利になりましたヽ(´▽`*)ノ

オスマン=トルコ連盟状況

ども|д゚)ノ  大海戦もまじかとなり皆さん準備や模擬で忙しいかと思います トルコに亡命して初の大海戦が参りました トルコの特典として

大海戦”の結果が攻略対象港に与える影響度の変化を現在の2倍にアップします。攻撃国にとっては同盟港を増やすチャンスが増え、防衛国にとっては同盟港を失うリスクが高まります。また、オスマントルコが常時どちらかの国家の連盟国として参戦(※)するため、港を巡る手に汗握る攻防戦がさらに激しいものとなるでしょう。
※連盟投票において静観が選ばれた場合は参戦しません。

常時どちらかの連盟国と参戦するため←これっていつでも大海戦に出れるってことよね? 亡命してきた中でどれくらいの人が参加するか分かりませんが軍人の人にとって毎回大海戦っておおきな魅力じゃないでしょうかヽ(´▽`*)ノ  
さて、トルコの連盟状況はというとこんな感じ

連盟投票
多分イング側で参戦する予定・・確定はメンテ後確認してね(。・x・)ゝ 

大海戦ほぼ毎回参加のトルコに亡命しませんか|д゚)ノ 

海軍にはずれがあるとは

ども|д゚)ノ  悪名討伐におびえてひっそりと大海戦準備をしています(・∀・) こそこそと狩り狩りしながら砲撃がいたいので海軍で弾除けしながらやってたのですが

オスマンかいぐ~ん

ガレアスじゃな~い。・゚・(ノд`)・゚・。
ちょっとしたショックなできごでしt(終

オスマン服リクーム商会生産会

ども|д゚)ノ  トルコ紋章の情報を捜索中のPです もらったよ~って情報を私が知ってる範囲ではしらないのでどうなのかなぁ 海軍の紋章みてみるとかっこいいなぁと思うんすが精鋭艦隊を狩って出るんでしょうかねぇ(*´・д・)(・д・`*)
さて、亡命祝い?ということで商会でトルコ服生産会が行われました 新パックでもらえる貴重レシピをつかってなおかつPFの材料を使うという難易度の高い生産物もE鯖ロンドン屈指のまたーり商会(・∀・)のわりに生産から冒険から海事からといろいろな人物が所属しin率が高いリクーム商会ではなんとかしてくれるのです私は見てただけ~(/□\*)ひたすらアマンダ商会長がおりおりおりおりりおりおりおりおりと商会員に回るように生産をして他の方は材料の手配や荷物持ちをして人数分完成~ 今回の服は男女ともに結構格好よくて評判よかったと思います。 私も名前からして着なきゃだめだろうっていうコートを作ってもらいました|д゚)ノ 
その名は

レイスコート(/□\*)漕船+2という神な装備でありますヽ(´▽`*)ノ

レイスコート

貴重品すぎて街中で着る服になってしまいそうですがかっこいいで~すヽ(´▽`*)ノ
生産会に参加していた皆様お疲れ様でした~ヽ(´▽`*)ノ
ハイレディンが着ている服も欲しいなぁと思う今日この頃です(*´・д・)(・д・`*)

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
