

紋章1日1枚収奪続行中らしいっす(`・ω・)

ども|д゚)ノ  また精鋭狩りに混ぜてもらって収奪中なPです 白兵上げにはもってこいですな ある程度スキルは必要ですけど。・゚・(ノд`)・゚・。 そして、PTで紋章を1日1枚GET中らしくて今回もリュイさんがGETされてました~
精鋭
そして、ねむねむねむ~いと思いながらロンドン向ってきたらなんぞRENNさんからTELLが 
向こうも眠たくて寝過ごしそうだぁといっていて寝過ごさなかったら紋章ヨコセ的な事をいっております(゚Д゚;≡;゚д゚)

まくら様のお言葉

一言

と く に い ら な い ん だ ろ 

ありがたいお言葉ありがとうございます(・∀・)

覚えてますか?剣士という職業を

ども|д゚)ノ  オスマン精鋭紋章収奪ツアーも欲しい人には紋章がいきわたり?まくらな子はいらないっていっていたので人数含まず(*´・д・)(・д・`*) 来週は冒険でもしようかしらと思っているPです(`・ω・)  収奪と回避が優遇な職業はなかなか転職許可証取りに行くのがめんどい職が多い中スエズ運河できたおかげで剣士に転職するのはひじょ~に楽になりましたインドまで行くまでに挫折するのは仕様です 
 おそらく白兵好き以外には縁のない職業NO.1な気がする剣士海事職なのに冒険クエのモヘンジョ=ダロを発見しなくてはならない所に無駄にハードルの高さを感じる今日この頃
さくっと終わるかなぁと思ってたら・・

剣士
3回ほど撤退しました(/□\*)鎧と回復薬は準備しましょうね(`・ω・)
また、精鋭狩りをやりたいなぁと思っているPでした(。・x・)ゝ 

オスマントルコ紋章GET♪

ども|д゚)ノ  大型?UPデートの中での(個人的に)最重要告知
●新たなNPC(オスマントルコの討伐艦隊)を追加←(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-
今日もきりん会の方々が大型UP?で追加された討伐艦隊でレアハントをするという噂をフレリストからみつけて聞きつけ速攻マルセイユ→イスタンブールへ移動ヽ(´▽`*)ノ  
 どんな敵がでるか聞いてみるとガレアス級で白兵がすさまじく強い? 先制ないときつかったですね装備も船尾楼とかつけてNPC相手に久しぶりに本気装備で行きました 多分幽霊船イベント以来かも~ 砲撃はあまり痛くないけどやっぱり痛い(^ω^;)(;^ω^) 白兵はじゃんけんで無敵ではない 攻撃力と防御力は先制付き小型船尾2で互角かちょっとまけるくらいなので装甲戦列だと押しまける可能性もあるかも^^; 奇襲なのでやっぱり10分くらいの間隔で出現するみたいです ちなみにイスタンブールはご存知の通り黒海のため
危険海域です(つд⊂)多分このアップデートにより多数の軍人さんや海賊さんが集結する予感がします^^;血の雨が降りそうだ(゚Д゚;≡;゚д゚) 最初の10隻相手の時に全員が白兵行くと軽く死ねます(・∀・) 外科と修理のサポート役を作った方が無難かなぁと思いました 
 そして、数戦して舵本をいくつとったであろうか

オスマントルコ紋章

オスマントルコ紋章get(*^-^)ナノ え~っと軽く出回るのを待って買おうとしてたのは内緒です(/□\*) 
 収奪R15+2でとれました つけた感じはこんな様子

オスマン紋章

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ- つけたかったのよ~この紋章が騎士爵でもらえるという仕様に切れていたのはここだけの話ですよ(*´・д・)(・д・`*)

アイテム欄の様子はこんな感じ
トルコ紋章


ん~素敵ヽ(´▽`*)ノ  というわけで当分イスタンブールで潜伏してるかもしれないPでした(`・ω・)

いざフランス精鋭勝負!!

ども|д゚)ノ  珍しくPTで楽しくしている所に回線メンテナンスで切断されたPでs(`・ω・)  フランス精鋭をキリン会の人々が狩ると言う噂をブログで確認仕入れて地中海で冒険しながら出現を待つ(・∀・) そして、PTにいれてもらいいざ参戦

フランス精鋭
5人艦隊だと海軍呼ばなくても結構いける気がします 戦列と重ガレオン?クラスがまざってでてきます 白兵はガレー乗りならさくさくと狩れるかなぁと思うなぁ ただ砲撃が痛いので回避が高い方がいいのと混乱白兵になるのでこまめに統率をすると喜ばれます(`・ω・)  一度はやってみたかった精鋭狩り参加できて大満足であります(。・x・)ゝ キリン会の皆さんどうもありがと~ヽ(´▽`*)ノ

耐波装甲使えるようになったぁヽ(´▽`*)ノ

ども|д゚)ノ  大海戦皆さん楽しんでますか(`・ω・)  参加できないので私はひたすらとり○を作り続けてました(*´・д・)(・д・`*)  管理技術をまで上げて耐波スキルを使いたかったのです。 なんでまたこのスキルかはガレー乗りならわかってくれるはず・・レアハントの時に波が高いところ行くと浸水しまりなんです。・゚・(ノд`)・゚・。 たどり着くまでに船員がいなくなってしまうって事でこれを買ってみました さて役に立つか否かどうなんでしょうかねぇ

耐波装甲

大海戦最終日がんばってくらはい|д゚)ノ 

支援艦をやってみる(`・ω・)

ども|д゚)ノ  トルコが大海戦不参加ということでやる気↓なPでs ですが旧母国のイングランドが参戦ということで恩返しがてら裏の子で支援艦をやってみました(`・ω・)  主戦場であるファマガスタあたりでやろうかなぁと思ったのですが補給艦してる人が結構いたので商会の人が戦闘している黒海へ遠征ついでにあたりの街をハケーン|д゚)ノ  Nの沸きは黒海はそこそこって感じだったかな? あまり味方にも出会わず支援艦してる人がちょこちょこいて物資があまってしまいました 初日はイング・ヴェネ連合はおされ気味の様なので明日から挽回して欲しいですね

黒海

両軍とも大海戦がんばってください(。・x・)ゝ 

トルコ大海戦不参加・・

ども|д゚)ノ  大海戦参加する気まんまんだったのですがトルコは投票で不参加の模様でs。・゚・(ノд`)・゚・。 亡命するのにハードルが高くメインかそれなりに育てたキャラでしかトルコ国籍になれないのでこれは意見が真っ二つに割れた感じですね 6カ国それぞれ違う国にいた方がトルコに亡命してきているので思惑が違うんだろうなぁと勝手に思ってます(`・ω・)  まぁこんなこともあるよねって事でBCで腕を磨こうかと思います(`・ω・)

監獄から出所しましたヽ(´▽`*)ノ

ども|д゚)ノ  漂白しようと思いはや何日かわからない 安全海域があれほど危険だと身に染みた事は初めてでした(`・ω・)  海賊さんの苦労が少しは身に染みた様な気がします 2000からだんだん悪名が落ちるスピードが遅くなってきますね やっとこさ美白しました(`・ω・) b

美白

あ~白いってすばらしいヽ(´▽`*)ノ

海賊は覚悟がいる商売なんだなぁとしみじみおもいました 美白が終わったのでちょこちょこやる事を消化していこうと思います 
トルコで漂白中の皆様海賊と軍人には気をつけてください(。・x・)ゝ 

たまにはお手伝いを(`・ω・)

ども|д゚)ノ  美白完了まであと少しなPでs 無法海域で狩られてすっかりPKK恐怖症にかかったのでオーストラリアで美白しようと思ってたら辺鄙なとこまでPK(海賊)がかかる(`・ω・)  ん~と思い商用クリッパーに水を積んで太平洋をぷらぷらと漂流してるとまくらな子が漂白しながらレアハントしてるのを思い出したまにはお手伝いをしようと現地へ向かう ただいま釣り師のため戦闘スキルは優遇なんだから外科と修理でお手伝い~♪とおもってたらまくらさんからありがたいお言葉を拝借

まくらのお言葉
おおせのままに~ヽ(`Д´)ノ  心の中では

心の叫び

拿捕されちまぇなんて思ってないですよ(・∀・)? でもトルコの国旗で艦隊を組むと旗をみてうっとりしていまs(/□\*) 
トルコ亡命者を絶賛募集中です|д゚)ノ  皆で艦隊組めばPKKも怖くない?

漂白中はよそ見は危険(・∀・)

ども|д゚)ノ  海賊から狙われ軍人から狙われついにやられましたヽ(´▽`*)ノ  無法海域になっている南アフリカで釣りしてたら海賊が1 まぁ会わんやろうとおもっていたら狩られました。・゚・(ノд`)・゚・。 気づくのが遅すぎてもはや接舷直前 海軍呼んだけど鐘の妨害もあり拿捕されましたヽ(`Д´)ノ 気のせいかもだけどちょっと前に怪しい船が通った時に警戒しとくべきだったかな
とられた物
お金 1.2M ←賞金?
アオザメヽ(`Д´)ノ
カリビアンシャツヽ(`Д´)ノ
あとなんか水など
保管上げといてよかったのかなんなのか被害は少ないのかな

フランス海賊

少し会話をしてやっぱりトルコ漂泊者は狙われてるなぁって感じですな(`・ω・)  まぁそんなこともあるさと思いながら漂白は続行します(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

漂白してるトルコの皆さん画面はちゃんとみましょうね(。・x・)ゝ 

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
