

inして5分で・・

ども|д゚)ノ  大型UP?とは誰も思っていないの情報が公式に出てきましたね ざっと見たところ・・・あまり私には関係なさそうです(・∀・) 上限解除とか新船とかでるかと思いましたがなさげみたいです 冒険とか生産関係の人が恩恵を受けそうな感じですね(てきと~
 さて、地中海近辺のクエもそろそろなくなってきてちょっと宗教学をあげたいなぁとサンジョルジュにおまかせ回航で移動♪ inしてさぁ宗教クエやるぞ~ とクエを受けて5分後

西アフリカが無法海域になりました!

アフリカ西岸無法海域

よりによって大海戦があるときを狙ってくるとは・・・やるな海賊ども
(σ・∀・)σ っていってる場合じゃないんですけど普通にクエをやりました えぇ完全武装で|д゚)ノ 海賊も1人いたのですがさすがにまだ集結はしないのでさくっさっくさくっと終わらせて猛スピードで
逃亡しました(/□\*)

まだまだ冒険中

ども|д゚)ノ  実は冒険家だった気がするPです なんとなくLV50になっているのに気づき@2でクリッパー乗れるんじゃないのと思ってしまい久々の冒険にはまっております(`・ω・)  たまに、なんかで読んだことがある物にあうとテンションあがりますねぇ どっかで聞いたことがあるなぁと思ったこのクエ

荒くれ者

フランス100年戦争の前半の英雄デュ・ゲクランのクエストじゃないですかぁ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-  ちなみに後半の英雄はジャンヌ・ダルクっすね ある本を見るまでは全く知らなかったのですが内容をしっているとちょっと感動しちゃいます(/□\*)

馬上槍

この発見物の馬上槍・・・アイテムとして実装して欲しかったかもアイテム枠もうないけど(ぁ

今回の投票は重要です

ども|д゚)ノ  BCはお休みして冒険52までつっぱしり中なPでs 前回大海戦投票で同率不参加という記録を作ってしまったE鯖オスマンですが修正がはいり静観以外は参加できるようになりました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-  ただ、前回の教訓を生かして投票に皆さんいきましょうね(`・ω・)  上級者向けの国家のため絶対数が少なく一人一人の票が連盟を左右する事が大きくなります 土曜の23:00現在はこんな感じ

連盟投票

今回はブレーメンが戦場になる模様ですね 皆様がんばってくらはい(。・x・)ゝ 

総督になったよ(`・ω・)b

ども|д゚)ノ  サクサク冒険LVを上げる予定がどっぷりとはまりあいかわらず寄り道しちゃっているPです。 オポルト漁師祭りは景品が非常に豪華でしたねPFのマグロ放り込んどいてよかったぁ(*´・д・)(・д・`*)
もらえるものは強化帆や課金?アイテムっぽなすばらしい品々です。詳細はWIKIでどうぞ 来週の火曜まで?なので交換される方はお早めに~交換し忘れると後悔すると思いますよ(・∀・)  イベントはたまに豪華アイテムが出るからちょっとはやっとくべきですねぇ・・と思いました(。・x・)ゝ 
 そして、前回も冒険でもらった気がしたんですがオスマンは小国のため爵位会得条件がゆるいみたいで総督になりましたぁ(`・ω・)b

総督

うん、今回の爵位は結構かっこいいかもヽ(´▽`*)ノ  
ちなみに総督=男爵いもでございます

大海戦の重要告知

ども|д゚)ノ  今日見たら紅海近辺はトルコの旗が減っていてその代わりにベイルートがオスマンになってました(`・ω・)  トルコの旗になると6カ国の人から恨まれそうな気がしているPです(゚Д゚;≡;゚д゚)
公式読まないであろうまくら人へのトルコの重要告知をコピペしてみる(・∀・)




2009.06.16 『大海戦』ルール改正のお知らせ





『大航海時代 Online』をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
本日投票開始の 第44回『大海戦』よりオスマントルコの連盟成立に関するルール改正を適用いたしますので、お知らせいたします。

【ルール改正の内容】
改正前:
オスマントルコの連盟投票において、攻撃国と防衛国の得票率が完全に同率となった場合、連盟は不成立とする。

改正後:
オスマントルコの連盟投票において、攻撃国と防衛国の得票率が完全に同率となった場合、攻撃国の連盟国として参加する。

【ルール改正の意図】
オスマントルコ所属プレイヤーのメリットである「全ての『大海戦』への常時参加が可能である」点を考慮したルール改正となります。
なお、静観の得票率が一番高かった場合に連盟が成立しない点は、従来通り変更はございません。

以上、あらかじめご承知おきくださいますよう、お願い申し上げます。

要約してみると静観以外ならでれますよ~って事らしい・・・なのに私は

今度の大海戦全日程参加できな~い(つд⊂)エーン

@1それは遥か遠い道

ども|д゚)ノ  冒険ばっかやって特にネタが拾えなくて困っているPです誰か生贄いないかしら(*´`*)ニタァ 地中海をいったりきたりして名声と経験を稼ぎながらコツコツしてるとあるクエに遭遇

悪意は目から

トルコの歴史をかじった人はピーン!!とくるイブラヒムの不安そうな言葉(・∀・)

メデューサの目

めでゅーさの目をハケーン(σ・∀・)σ このアクセちょっと欲しいぞ光栄ヽ(´▽`*)ノ  そして、これで冒険LV51になり申し候(`・ω・)

冒険51

とまぁこんな感じでひたすら冒険しているPなのでした(。・x・)ゝ 

恐怖の顔文字・・

ども|д゚)ノ  南米近辺のクエが出なくなったので欧州に潜伏中なPです 顔文字を使う人っていると思うんですが恐怖を感じる顔文字って見たことありませんか・・? 
商茶で腹黒な朝凪さんのあいさつ

恐怖の顔文字

(*´`*)ニタァ←本人お気に入りらしい。・゚・(ノд`)・゚・。

とてつもなく怖いんですけど・・(゚Д゚;≡;゚д゚)

やっちまったな(σ・∀・)σ

ども|д゚)ノ  相変わらずコソコソと冒険中でございます(`・ω・)  オスマン亡命にともない冒険名声が激減してクエストが出ないやつがたくさんあって困っております。・゚・(ノд`)・゚・。 ちょこちょこ冒険したおかげで高Rのクエがでたのでやってみる ポルトベロ→リマにいけとなフムフム 定期船にのってふと気づく・・・

聞き忘れ
船乗りに聞き忘れたよ情報を。・゚・(ノд`)・゚・。

 半泣きで定期船に再び乗る

高い・・

高い上に遅いし・・・(`・ω・)

無駄に定期船で小一時間を過ごしてしまいました(/□\*) そして、
リマの腹ペコ(σ・∀・)σ看板娘のティカさんに情報を頂いてハケーン♪

飯の神?

クエが出たからといって喜びすぎて情報を取り忘れないようにと心に誓ったPでした(`・ω・)

まだまだ冒険(σ・∀・)σ

ども|д゚)ノ  お魚納品イベントをさぼって南米で冒険をしております(/□\*) 冒険移動中に操舵あがらないかなぁという淡い希望をもってコツコツ冒険 やたらウィシュアあたりで海賊さんがHITするので操舵上げなのか海賊なのか分からず緊張しながら航行しております
 さて、久々の冒険で何度かいかされるあの都市リマにあるクスコに潜入しております(`・ω・)  毎回思うのですが遺跡がすばらしいんですが冒険クエ以外はほぼ2回は行かないんですよねぇ(*´・д・)(・д・`*)  

クスコにて

ちょっともったいないなぁとたまに思うPでしたヽ(´▽`*)ノ

紅海にオスマン同盟港が(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

ども|д゚)ノ  オポルト漁師祭り再会されましたね^^ 今回は何日もつのでしょうか(・∀・) あいかわらずちまちまと冒険をしているんですが亡命したおかげで名声がさがり出ないクエとかがあるようです まだ全然発見してないからいいんですけどねぇ(`・ω・)
商会茶で紅海にオスマンの旗がある~って言うもんだから即座に反応しましたよ←オスマンネタには喰いつきます(/□\*)
 みてみると・・

オスマン再び?

旗がオスマンになってる~♪
大昔にインドがはるか彼方に思えた頃紅海のモスクマークの港って全部オスマンでしたよね?記憶違いならごめんなさい(^ω^;)(;^ω^) 投資とは全く無縁のびんぼーな私ですが自国の旗がたってるとうれしくなりますこの後すさまじい投資戦になるんだろうなぁ(゚Д゚;≡;゚д゚)
で!!一つ疑問が・・オスマンの旗になるって事は他国籍の方は
変装が必要になるのかしら(・∀・)?
素朴な疑問でした(。・x・)ゝ 

実は冒険もやるんです(`・ω・)

ども|д゚)ノ  オポルト漁師まつりが1日で終了して爆笑したPです 50万匹ってそんな早くつれるのかと驚いております(゚Д゚;≡;゚д゚) ここ1年くらいほとんど海事しかしてなかった気がしますが実は冒険もやるのです(/□\*)設定上ある程度は冒険LVないとね~(*´・д・)(・д・`*)  
のーきんに大人気の操船士となり地理クエを主でコツコツとカリブ⇔アメリカ大陸やってます 波が高いこともあって海賊をちょこちょこみかけます。・゚・(ノд`)・゚・。
たまには冒険もやると楽しいですねぇ クエストの内容みてるとへ~っと思うこともしばしばですヽ(´▽`*)ノ
そして、南米といえばこの人たち

久しぶりに

本当に久しぶりにコント会話を見たきがするわぁ(*´・д・)(・д・`*)  クスコとマチュピチュ前提のキープカマヨックの称号がもらえる冒険クエの後の後日談?ですね 久々すぎて内容がわからなくて新鮮でしたヽ(´▽`*)ノ  クエクリアをすると舞衣装をもらえちゃいます♪

舞衣装

応用剣術+2の優れものなおかつ結構かっこいいです とまぁこんな感じでクリッパー乗船まで心が折れない限りがんばろうと思います。

知事になった~ヽ(´▽`*)ノ

ども|д゚)ノ  オポルト釣り祭りが始まりましたね 開始当日数時間しかたってないのにマグロが半分くらいまでいってましたよ(^ω^;)(;^ω^) 5種類の魚を納品するとアイテムがもらえるっぽ ランキングとかあるみたいなので釣りR高い方がんばってくらはい(。・x・)ゝ  冒険者になったので今まで報告してなかった発見物を報告したら爵位がきました~

知事

知事になったよ~ヽ(´▽`*)ノ ってえらく聞こえますが・・・知事=準男爵なのでたいしたことないんです。・゚・(ノд`)・゚・。総司令官の方がかっこいいと思うのは気のせいですか(゚Д゚;≡;゚д゚)

親爺レシピよこせ~。・゚・(ノд`)・゚・。

ども|д゚)ノ  明日から釣り祭りらしいので参加しようかなぁと思っているPです 今回のイベントはなんとなく楽しそうなのかなぁって思ってます どうなんでしょうか(・∀・)?
 さて、商会の方から収奪依頼を受けてバルト海へ潜伏 何の依頼かというと究極・槍レシピですね ご存知の通りストックホルムから北にある湾で狩っていると沸いてくるヴァイキングのレアです。 ぼこぼこ出てきて苦労はしないんですが取れません。・゚・(ノд`)・゚・。

親爺
本当によく出てくれて1度に2艦隊沸きとかするんですが・・・取れませんでした 3時間ほど粘ったのですが結局取れずじまいでした 収奪依頼をお断りして冒険の旅に出ることにします。・゚・(ノд`)・゚・。

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
