

ひさびさに

ども|д゚)ノ  移動は基本おまかせ回航なPです(/□\*) だってめんどくさい時間ないんだもん(・∀・) 今日はちょっと時間があったのでEU→カリブへ自走 えぇこの距離でもおまかせ回航でいきますw PFの整備してポルベドロへ移動って海賊検索しているのをしってるのに余所見をしたら

久々に

襲われましたヽ(´▽`*)ノ

最近上納品を使う状態になったことがなかったのでリハビリになりますた。 う~んゴールデンの時間帯は恐ろしい(違?

ぺちぺち

 ども|д゚)ノ  大海戦よりも友達の誘いをとったPでs 友達は大切にしない
とね(・∀・)?最近大海戦の時を狙い撃ちされてる気がするのねヽ(`Д´)ノ
 さて、DOLですがinはしてますよ皆さん(。・x・)ゝ 人がまばらな時間に・・・orz というわけで誰とも会わずただひたすら修行に打ち込んでおりまs クイック強化3巻を手にいれたのカイロの街の城門から出てNPCを狩ろうと思ったんですが同業者多すぎ。・゚・(ノд`)・゚・。 やはり考えることは一緒ですよね・・・そしてクイック強化してる分攻撃&防御が大幅に下がりNPCに瞬殺されそうでした一応強化100ブーツや鎧・兜で武装してて剣術15の状態でやってこの状態なのでお察しください(/□\*) 早く攻撃できる分強敵にはリスクが高いといまさら思い知りました(・∀・) 応用剣術は剣術上げと一緒でR*3の敵に1回攻撃で1熟練なので別に高LVでなくてもいいということに気づきましてレアドロップ目当てもあってペグーでぺちぺちしてます。

応用剣術8

応用8になりますた(ノ・д・)ノヾ(・д・ヾ)アソーレ 日本実装までおそらくこんな感じで更新されます飽きなければ(`・ω・)

自作

ども|д゚)ノ  大海戦に向けて準備中なPでs いろいろ揃える物があると思うんですが全てバザーで買うと貧乏な私は破産してしまうので自作できるものは自作したいとね(`・ω・)b 裏の子が調理と工芸はカンストしてるのである程度は用意できます。鋳造育成しようと思ってはや数ヶ月・・いまだやらず(/□\*)
 工芸がせっかくカンストしてるので大海戦必需品のガルーダ像を作ってみる

がるーだ像


銅がいるのかよ(゚Д゚;≡;゚д゚)鋳造ないっていってるだろヽ(`Д´)ノ

とまぁちょっとしたトラブルもサクッっと商会ショップで解決 多少単価が上がったけどよしとしよう(`・ω・)
とまぁこんな感じで準備中であります(。・x・)ゝ 

投票

ども|д゚)ノ  大海戦の周期が早いような気がしているPです。 いつでもオスマンは参加可能なので投票に早速参加♪ 今回はポルVSイスパでカサブランカで大海戦という事でEUから近いので人もいっぱい参加するに違いない(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

投票


土曜日のみ小型からフル参戦の予定強制召集がなければ・・(/□\*)もし、空きがあったらどこか入れてくださいな(。・x・)ゝ 

陸戦のお供に

ども|д゚)ノ  裏の子でEU→インドへ向おうとカナリア沖に突入する時楽しようとしてラスパ前を通ろうとしたら海賊が目の前にいたPでs。 ラスパで落ちる残念な結果で終わりましたヽ(`Д´)ノ
 さてさて、日本実装に向けてやはり個人的な目玉は甲板せんでしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 陸戦が絡む艦隊戦?ということで陸戦大幅改定後すぐに挫折大好きな陸戦を効率よく上げるために必要なアイテムを取りにファマガスタへ まぁ多分ご存知かと思いますが陸戦ぺちぺちするためにクイックモードにした方が多く叩けるため回避指南書第3巻を分捕りに来ました(。・x・)ゝ 前とったのにNPCに収奪されたのはここだけの話なんだよね
(*´・д・)(・д・`*)

奥地にいるボスを倒せばいいんですが小一時間やったかなぁ

応用7

応用剣術7(/□\*)どんだけさぼってたかがばれますなぁヽ(´▽`*)ノ
毎日1時間くらいかなぁ3日目で取れました
回避3巻

陸戦はレアPOPしても人がいたら取り合いになるからなぁ(誰もいなかったけど・・) 収奪Rはあまり関係ない?ようなので陸戦レアハンター目指してみてはどうでしょうか
(`・ω・)  
さぁBCと大海戦の準備をしよっとぉ♪

甲板戦に向けての準備

ども|д゚)ノ  思い立ったが吉日なPでs さっそく陸戦に向けての準備をすることにしました。 やっぱり陸戦といえば熟練剣士でしょうってことでロンドンへ移動♪ ここで、募集をして猛者の方にてつだってもらいたいなぁと思ったのですが商会で募集をしてみると3人も来てくれたので商会内でPTを組みました(ノ・д・)ノヾ(・д・ヾ)アソーレ さすがにソロではきついのよねぇ・・2アカだったらいけるんだけどねぇって感じですな

熟RENN剣士

陸戦経験者の方がいたのでさくさくさくっと戦って勝利 ご協力ありがとうです(。・x・)ゝ  久々にPTで行動した気がしますいつも変な時間にinしてるもんで(/□\*) 
よし、次は回避3巻を獲りにいってみよ~ヽ(´▽`*)ノ

天正使節(ゴア編)

ども|д゚)ノ  そろそろ宝石運搬を終了して陸戦をやろっかなぁと思っているPでs 甲板(かんPAん読み方最近しったのね)戦が実装されるということで少しはがれーに日があたらないかなぁとすこ~~~~~~~~~~~~~~~~~~し期待してます 陸戦ももっと楽しければなぁ(*´・д・)(・д・`*)
今回のイベントは日本に向けて期待が高まる結構良いイベントだと思いました。 ゴアでこそこそとイベントを進めていたら  の裏の子を華麗にスルーしていたらしい・・・(`・ω・)b画面をみてなかった訳じゃないかもよ(・∀・)? とまぁコソコソとイベントを進めてアイテムをGET(σ・∀・)σ

帆と海外課金アイテムっぽですな

神獣のお守り

今回は日本からの使節って事で東南アジアとかが出ましたがもちょっと簡単にゴアあたりで終わる感じの方がよかったんじゃないかなぁと思ったり イベントのもられるアイテムも結構いいもんなんですが個人的にはちょんまげor着物とか外見で分かる物が欲しかったかな でも光栄さんも結構がんばってるみたいなので日本実装でみんな復帰してこないかなぁと思いました(。・x・)ゝ 

遣欧使節イベントをこなす

ども|д゚)ノ  最近になってジラさんがなぜきりんさんと呼ばれたいか解明したPでs某まくらに聞いたわけじゃないかもよ(・∀・)? 絶賛宝石裏の子運搬中でなおかつ変な時間にinしているのでほとんどの人にはお会いしません(`・ω・)  ただ分かった事は商人名声を稼ぐのは商館売り宝石をひたすら運べばいいんじゃなかろうかって事ですかね・・コンボにしても名声獲得あまり変わらなかったし投資とかで名声もらったほうが早いんじゃないかといまさらの事をやっている商人駆け出しな中の人です(^ω^;)(;^ω^)
 そして、遣欧使節がマラッカに到着したという情報を聞きつけアイテム目当てでイベントを楽しむために今回は両方すすめております。 ちび侍使節の一人が腹痛?を起こしてるのでなんとかしてくれ~っぽいイベントで今回はマラッカで終わりなんですがせめてゴアでイベント開催しろよって思うのは私だけではあるまい(*´・д・)(・д・`*)

ちび侍と

そして、全てのイベントが終わるとお守りもらって終了っぽい 神父に罪の告白をすると大当たりな事を言われるはずですよ(σ・∀・)σ

お守り

なかなかお守りの性能もよろしいようで探索・視認+2 アイテム効果なし。・゚・(ノд`)・゚・。 グラフィックも新規で好評の模様ですよヽ(´▽`*)ノ

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
