

新陸戦にチャレンジ中

ども|д゚)ノ 連休モードですがDOLはまったり進行中なPでs いろいろ情報が出てきていますがいまだ何をがんばろうかと思いながら冒険しております。
 さて、私もなんちゃって白兵軍人として甲板戦は興味深々なのです。 ただ、今の状態だとバランスが崩れて大変みたいです・・よ? テクニックやら罠やら商品知識やらいろいろあって混乱してるんですがとりあえず前衛役として、応用剣術をがんばっていこうかなぁと思います罠スキル習得条件が生態5なんだもんなヽ(`Д´)ノ  というわけで転職状をもらいに熟練剣士転職クエの募集があったのでいれてもらいました。

男たちの舞踏

はじめて、新陸戦やったのですが・・意外と楽しいヽ(´▽`*)ノ が私の感想かなぁ ただソロプレイヤーはより厳しくなった感じがします。 陸戦一緒にどうですか~?って募集があるような場所ができると楽しいかもなぁと妄想したり
 そして、遺跡探検にいざピラミッドへ(σ・∀・)σ 探検条件としてギザのピラミッドの発見がいるみたいですね ピラミッドの中に入って墓をクリックすると中に入れます。
1.中に入ると敵NPCがいるので全部倒す
2.部屋の中にある宝箱を開ける
3.下に行く階段が・・・・どこどこ(゚Д゚;≡;゚д゚)
4.小一時間部屋の中をさまよう(/□\*)
5.素直に商茶で降り方を聞く(ノ・д・)ノヾ(・д・ヾ)アソーレ
6.さくっと教えてもらうふぉ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ぅ!!!!  
遺跡の奥は?
7.複数おかれている像のどれかがあたりみたいで進むか戻るか選択できます。
8.地下3階までいって上層階クリア(*^-^)ナノ
これを3回クリアすると中層階のクエができるらしい・・らしい

とまぁこんな感じで全く進んでませんね(・∀・)
年明けに情報が出揃うのを期待して今年はこれでおしまいです(。・x・)ゝ 
今年もお世話になりましたまた来年もよろしくお願いします(*^-^)ナノ  

お疲れ♪ 遣欧少年使節団(。・x・)ゝ 

ども|д゚)ノ  新UPに全くついていけずなぜか冒険をやっているPでs 甲板戦は今後どうなってくんでしょうかねぇ・・ とまぁちまちまとやってっているんですがLIVEイベント第3週やっと遣欧使節がヴェネチアに到着したということで出迎えに行きましたヽ(´▽`*)ノ

さらばちび侍達

最初見たときは違和感ありありですが長いことみていると愛着がわきますねぇ あの時代日本から欧州へと旅立った人達がいた事に驚嘆しましたヽ(´▽`*)ノ  イベントをこなすと宗教+2の服がもらえます 相変わらず思うんですが大航海の服はいろいろこってますよねぇ(`・ω・)  この点はがんばってるなぁと思います(・ω・`)
そして、こういうふざけた演出も私は大好きでありますヽ(´▽`*)ノ

ペチコダンサーと

やっぱりペチコはちびっ子が一番似合いますね(`・ω・)b

目本に入港(σ・∀・)σ

ども|д゚)ノ  新情報が続々と出てきてるんですがさっぱり分かってないPでs 入港許可証をもらったのでいざ日本へ向けて積み込みの準備をしますLV制限解除だけできればいいやと思いおまかせ回航で行こうとしたのはここだけの話しでs(*´・д・)(・д・`*)  納品できるのは交易品1種類って事でまぁべたべたにウイスキーを運ぶことにしました 副官にも積んで1200くらいかしらこの仕様ってまた恐ろしくお金稼ぎやすくなりやすそうですよね
 そして、ひたすら日本に向けていど~ってかなり長距離ですなぁこれ(つд⊂) 海賊さんも甲板戦対策で陸戦やってるのかあまり検索にかからず無事長崎とうちゃ~く

長崎

街の中も精密に作られてますねぇ 相変わらず良い仕事してるな光栄(σ・∀・)σ

交易品を投下して交易しま~すヽ(´▽`*)ノ

南蛮交易

これ全部もらえるのかと思ったら選択だったんですね・・・漆塗りもらっちまったYOヽ(`Д´)ノ

ただオスマン単アカだと帰りに何か買っていくっていうのが難しいのが難点・・・裏の子で交易はしたほうがいいのかなぁ

そして、堺に移動♪

堺

ここに、仲介人がいるみたいですね ただ鎖国時代堺が繁栄してたのかという疑問は突っ込まないでおきます(・∀・)

最後に、EDOに移動

江戸

街をぶらぶらしてたら忍者に会いました

忍者じゃないの・・

忍者服着てないのかよ(゚Д゚;≡;゚д゚)嘘でもいいからそこは夢をもたせて(つд⊂)エーン

そして、お目当てのLV制限解除をしにあの方に会いに行く

政宗と・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ- IKEMENですね(σ・∀・)σ
私の中ではハイレディンの絵がギリギリ許容範囲なのでこの絵はOUT(σ・∀・)σ信長の野望のグラを使いまわせばいいのにねぇ(*´・д・)(・д・`*)

とまぁちらほらと心のつぶやきがもれましたが中々よく作られてるんじゃないでしょうかねぇ(・∀・)? 
まだまだやる事いっぱいで~すヽ(´▽`*)ノ  誰かダンジョンつれってって(ぁ

許可証get(σ・∀・)σ

ども|д゚)ノ  みんなより3歩ほど遅れて大型UPをがんばっているPでs オスマンは土曜に勅命達成されたみたいですが週末は忘年会で許可証をもらったのはやっぱり週明けになってしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。 
 皇帝陛下の命令により微力ながら私も勅命をちまちまやってやっとこさ

東アジア入港許可証

東アジア入港許可証GET(σ・∀・)σトプカプ宮殿がしょぼいのは光栄が悪いのねヽ(`Д´)ノ

そして、リスボンで副官料理を調達しようと思ったんですが高い。・゚・(ノд`)・゚・。 しょうがないので自作をして副官にご飯をおごって振舞って船を渡せるようになりましたヽ(´▽`*)ノ

懐かしい名前の副官と
副官国籍がオスマンなのは仕様なのね(/□\*)

そして、日本での南蛮貿易についていろいろ情報収集して今日は終了です。

備忘録
1:ウイスキーや琥珀などの名産品を在庫が少ない時にもってくといいらしい
2:LV制限解除は南蛮交易許可がいるらしい
とまぁこんな感じでのんびりと楽しんでおりますヽ(´▽`*)ノ

目本目指して♪

ども|д゚)ノ  大型UP始まりましたね♪ いろいろ情報が出て何からやれば~(^ω^;)(;^ω^)って感じなんですが師走ということであんまり時間がさけないので勅命してます真面目にやるのは初めてなのはここだけの話(*^-^)ナノ  国籍がオスマンということで人数自体が少なく分母も5500と少ないんですがやはりお国がお国なので団体行動とかはなくてソロでコツコツとって感じですね 日本にいけるのは週明けかなぁって感じです。 
 そして、遣欧少年使節のイベントをこなして着物?をget(σ・∀・)σ 色がかえれるみたいですね ただ・・裏の子だけしか1週目のイベント進めてなかったので2着もらえませんでした・・orz

着物

座ると正座ができるのが素敵ですヽ(´▽`*)ノ 最近イベントの景品が豪華だから真面目にやらないとね(違

いまさら大海戦

ども|д゚)ノ 目本実装が待ち遠しいPでs 勅命とかLVあげとか甲板戦とか遺跡探索とかワクワクしますね
とまぁ、いまさらながら大海戦2日目の戦績などをメモ書き ポル&フラ陣営にオスマン傭兵として参戦なんですが私元イング人なもんであまり知り合いがおらずまぁいつもどおり野良のNと対人もやるよって艦隊にいれてもらおうかと募集会場へテクテクと・・そして某キリンさんの相棒みつかってしまいお誘いを頂きコソコソと混ぜていただきましt(σ・∀・)σ
小型・中型は黒海でNを狩りながらたまに対人 大型はサロニカあたりで対人してました 中型までは真面目に砲撃をしながら混乱白兵を狙って拿捕拿捕を目指してました 大型は完全に混乱白兵で拿捕を目指してクリもらって沈してました りくーむ商会員は相手陣営で大型で2回ほど戦ったかな? 知ってる人を見つけると提督そっちのけで白兵を仕掛けに行くのはここだけの話しです(*´・д・)(・д・`*)
そして、戦功は

戦功66

多分過去最高を記録したと思いますヽ(´▽`*)ノ  艦隊組んでくれた皆様どうもありがと~ヽ(´▽`*)ノ

宝箱強奪イベント?

ども|д゚)ノ 最近携帯メールを送る時に顔文字を多用するのはまずいのではないかと気づいたPでs(/□\*)
さてさて、延期になった海賊討伐イベントは友達と飲み会の予定があったので無理かもと思ったのですがドタキャン(・∀・)?急遽予定が入ったらしくて参加できましたヽ(´▽`*)ノ
 まぁ1日目も参加してないし戦功狙いよりももちろん宝箱強奪(`・ω・)bを目的に野良で白兵専門艦隊にいれてもらいました 久々にガレー系ONLYで組むとテンションはMAXまで急上昇↑ 狩場も良くてがしがし白兵したんですが取れた宝箱は3こ。・゚・(ノд`)・゚・。 今回は収奪確率が厳しい気がしました

宝箱

さて、中身♪中身っと♪

ゴミ1

ま、まぁ最初はこんなもんよね・・

ゴミ2

・・・・残り物には福があるっていうしね。・゚・(ノд`)・゚・。

ゴミ3


ヽ(`Д´)ノ

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
