

安土城上層潜入

ども|д゚)ノ  南蛮交易あまり分からなくて涙目なPでs いまいちシステムを理解していないみたいです。
さて、安土城のダンジョンを実装されて少したちました。先行して方達が情報を出してくれたので潜入してきました。まずは、ソロでいけるかなぁと思い行きましたがぼこられました(・∀・)なんちゃってでは無理でしt誰かいないかなぁと探していたらオスマンの方が募集されていたので2人で上層にチャレンジしましたヽ(´▽`*)ノ

 いろいろ初歩的な知識を教えてもらったのでメモ書き

1:まずアイテムゲージとテクニックをMAXまで貯めるために逃げる(いわゆるマラソンです)
2:遠距離の人がワシの羽根等の完全回避をつかう(アイテム使うと的になります)
3:前衛の人が確実に敵を一人づつ倒していく(味方の体力を気にしながら)
って感じで基本ダンジョンはこんな感じですかねぇ初級者は基礎を教えてもらったらダンジョンがサクサククリアできて上層クリア~

安土上層クリア

結構おいしいアイテムや交易品ももらえて

家臣の呪術書

なんと収奪+1 狙撃術+1 使用効果付きの優れものをもらいました~ヽ(´▽`*)ノ
で、交易品がいっぱいになったので堺に移動中に

オスマン色大クリッパー

オスマン色商大クリッパーを見せてもらいました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

いい(・∀・)!! 実にいい(・∀・)!!!オスマンの旗とマッチして実に素敵です♪ ガレアス系につけれるんだったらがんばろうかなぁ どうやってつけるのか知らないけど(/□\*)

P・S
安土城のダンジョンですが発見された方に追従で入っていくと未発見でもダンジョンも潜入できるみたいですよ(・∀・)?

斧を選んじゃだめですか(・∀・)?

ども|д゚)ノ  最近態度が悪いと上司にいわれたPでs棘のある言葉を投げられるとフルスイングしてしまう癖が(ぁ と、冒頭で近況などを報告して(・∀・)?DOLの中の状況はというとなんちゃって陸戦家として日々腕を磨いております。いつ飽きるんだろうね(・∀・)? ここから後の下書きが飛んだ(涙)
さて、カイロでテクニック上げをがんばろうと募集をかけているとクラリさん手下?お友達がブログみてますよ~って声をかけてくれましたヽ(´▽`*)ノ  こんな身内ブログ見てもらってすいません(^ω^;)(;^ω^) そして、一緒にテクニック上げをやりました。

テクニック上げ

 頃良い時間で切り上げてカイロの酒場で・・・きりん会の方達と遭遇してしまった。・゚・(ノд`)・゚・。お会いしました(・∀・)ルクソールの深層に潜入するため集合してたみたいです。近日中に面白ネタ記事をUPしてくれると思う(*^-^)ナノ

キリン会のエース達?と

今度安土城ダンジョンつれってって(・∀・)
とまぁお互いレアPOPでキャラ自体遭遇するのが大海戦の時ぐらいだいたい敵方で白兵を仕掛けにまっしぐらに向って行く仲です♪ とまぁ久しぶりに会った方々とおしゃべりをして楽しかったですねヽ(´▽`*)ノ

ルクソール深層クリア♪

ども|д゚)ノ  カイロに潜伏中なPでs 陸戦上げのため日々叩きつけております。 今回はリクーム商会第3回ダンジョンツアーに参加してきました。 ルクソールの深層に潜入したのですが・・・必死すぎたためSSがございませんw 結果としてこの日は深層をクリアすることはできませんでした。15階でどうしてもやられてしまんですよねぇ 宝石満載でウマーって事でツアーは終了しました。
翌日カイロにて放置していると深層探検の募集があったので混ぜてもらいました。PT編成4人で全員高LVだったのですが3回全滅でもどされました。。・゚・(ノд`)・゚・。
そして、4回目に対策を練っていざ15階最後の決戦で・・

ルクソ深層クリア

対策内容

1:リーダーの攻撃しているNPCに集中攻撃
2:基本まとまって移動する
3:回復はこまめに2種類の艦隊回復を持ってるとなおよい
4:最終階のNPCは全体の罠を使ってくるのでここだけはばらける

とこんな感じでしょうかねぇ ルクソールの深層はある程度腕と装備を磨かないときついかもしれないです。
最後に記念撮影をパチリ

ツタン仮面達と

皆さんツタンカーメンの頭をかぶってます(`・ω・) がDEF200↑でした^^; 混ぜてもらってありがとうございます(。・x・)ゝ 

追記:今日実装されたダンジョン安土城に入るアイテムじゃないか?と思われる物がルクソール深層で獲れるらしいのでまだカイロに滞在しているので見かけたら陸戦誘ってくださいヽ(´▽`*)ノ

夢幻の如く

ども|д゚)ノ  相変わらず気が向いた時に更新なPでs 安土城行きたいぞ~って連呼していたらやさしいある人がクエの紹介をしてくれるって言うからカリカットで待ってたんだ(`・ω・) 安土城クエに必要なスキルは視認10・考古学12・日本語(必須)WIKIにも書いてあると思うんだ。紹介してくれる方が・・日本語持ってない(・∀・) 私の副官が持ってるんですが艦隊で言語は共有されないんですね クエ出しのときは・・orz しょうがないので後から冒険を一緒にやるといっていた姫を待ちながらバザーで「安土城紹介して」って出していたら通りすがりの冒険者の方が紹介してくれましたヽ(´▽`*)ノ  自力でスキルを満たしているのに出ないので多分名声が引っかかっていると思いその方と私の間に条件があると思いこっそりステータスを見てみた結果安土城クエは35000~65000の間ではないかと推測しております(。・x・)ゝ 
さてさて紹介してくれたこのクエ

覇王の城

前提の堺の評判という長距離クエの後に出てまいります。視認スキルが条件として厳しいですが最近ブーストも多いのでまぁクリアできるとおもいま~すヽ(´▽`*)ノ
ゴア→堺と中距離クエですが次回UPデートで安土城ダンジョンができるらしいのであのお方に会うためにもクエをクリアした方がよさそうですね♪ さて、現地に到着して視認♪視認♪っと

そこかよ


お約束かよ(σ・∀・)σ

とまぁ定番のボスNPCの近くという期待をはずさない光栄の策略でsヽ(´▽`*)ノ  結構失敗しましたが全く絡まれず日ごろの行いかなぁ(・∀・)?

幻の名城

全体の感じはこんな感じで中にもはいれますね。日本史の中でも一際光を放つ天才の夢の後一度は見る価値ありだと思いますよ(σ・∀・)σ

大投資戦発生!!

ども|д゚)ノ 最近は冒険にはまっているPでs この日もコツコツと冒険を東南アジアでがんばっていたらパレンバンで大投資戦発生!!待ちに待った投資戦が発生した~ヽ(´▽`*)ノ いつもin時間が合わなかったり場所が遠かったりで参加できないんだもんな

大投資戦

今こそオスマンの力を~ヽ(´▽`*)ノ  って事で貧乏な中を隠し財産を駆使してひたすら投資♪投資♪ 
1回20Mあたり143枚?だったかなぁオスマンは多分一番多く貢献記がもらえると思います(σ・∀・)σ そして、裏の子・共有倉庫・貸し金庫と自分で3000枚ほど紙をもらって持ちきれずに終了っと 大分商人名声が上がったような気がします♪ その、代償として貧乏になったのでまた交易してお金を稼ごうとおもいま~す(。・x・)ゝ 

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
