

久しぶりの幽霊船

ども|д゚)ノ  3月という事で決算などで地味に多忙なPでs 皆さんもあと少しをがんばって乗り切りましょう(。・x・)ゝ  さて、カイロに定住していると言われる私ですが結構います(/□\*) だってテクニック上げしたいんだもん(*´・д・)(・д・`*)  そして、この陸戦で沈没船の地図がぽろぽろと取れるのですが私サルベもってませんめんどくさいから(・∀・)というわけで顔を合わすたびにまくらな子に上げてるのですがその代わりに幽霊船を同行させて~っと言ってはや100↑枚ほど貢いだ時にやっと引きあててくれたみたいです(σ・∀・)σ カイロまで来てもらってさくっと同行するのね~ヽ(´▽`*)ノ

幽霊船

なかなかいいものがもらえま~す♪ 幽霊船のサルベはいろいろ楽しいから好きなのねぇ♪

そして、カイロまで来てもらったということで新しく実装されたアブ神殿にGO(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

まくら反省中

どなたか不覚をとり反省(・∀・)したりしましたがなんとかクリアしました。
そして、ダンジョンにおける新たな注意点を知りました(`・ω・)
1:ダンジョンをクリアして発見物を発見しても自分がリーダーとなって潜る場合中層クエをクリアしていなければもぐれない

当たり前だよと言う話ですが恥ずかしながら初めてしりました(/□\*) ダンジョンはみんなでワイワイしながらやるのが一番ですねヽ(´▽`*)ノ

斧テク探して三千里

ども|д゚)ノ 全鯖の斧使いの皆さんテクニック収集がんばってますか~ヽ(´▽`*)ノ  陸戦テクニックが実装されてはや3ヶ月なぜか斧だけが埋まらないw というわけでたまにはwikiにお世話になっている恩返しとしてテクニック収集の旅にでております。といってもまだクイックしかあがってないわけですが。・゚・(ノд`)・゚・。 斧を使うNPCで他の武器のNPCから習得できるテクニックを敵のLVから考慮して捜索中であります(。・x・)ゝ  
そして、斧 クイックLV3を習得できるNPCを新しく発見しました♪

クイックLV3

場所はヴェラクルス南東のシエラマドレ山賊LV38とバルベルデ一家41ですね なかなか使ってくれないので適当にダメ当てながら気長に待ってましたらでました♪

というわけでどなたかWIKIに編集しといてください(ぁ編集いまいちわからんのでw

もう少し上げればクイックのLV4を覚えれるかなぁと思うのでまた修行をがんばろうと思います(。・x・)ゝ 

軽い様子見のつもりが・・

 ども|д゚)ノ  久しぶりに真面目にOPを見たPです。 前回のOPが非難轟々だったため新しく一新されたみたいですね前のOPの問題点を探すのに大変苦戦したのね(/□\*) 個人的な意見としてはなんだかんだいいながらもユーザーの意見を結構取り入れてがんばってるなぁというのが感想ですね。いろいろ言いたいことはあるけども(・∀・) 
 さて、陸戦ダンジョン追加恒例のらもさん主催ダンジョンに盗掘に行こうツアーが開催されるという事でリクーム商会陸戦部所属の私が一足先にどんなもんかなぁと上層をチャレンジに行きました。 
 そしたら、熟練陸戦PTの方が誘ってくれたのでさくさくっと中層までいっちゃいました^^;

アブ上層

アブ中層

ルクソール神殿の中層くらいのNPCの強さですね 中層8階だけは結構強いのでココだけ気合を入れていけば特に問題はなさそうですねぇ アイテムは頭痛薬や名匠の裁縫道具など結構お得なものがもらえましたねヽ(´▽`*)ノ

これが噂の1:1かぁ♪

ども|д゚)ノ  なぜか食あたりをおこしたPでs みんなから食べすぎだなんだと言われましたがヽ(`Д´)ノ 食堂の野菜炒めか仕事のストレスかの2択だと思うんだ(`・ω・)  とまぁ体調不良をちょこっと起こしながらもなんとか決算までがんばらねば。・゚・(ノд`)・゚・。
 さて、DOLの方ですがちまちまとテクニック上げをやっております斧テクニックWIKI早く埋まらないかなぁ(・∀・) ただカイロテクニックPTは中々組めないのが難点なんですよねぇ・・まず上げたいテクニックそして、人数に空きがあるとビミョーな時間にinしているものとしてはなかなか難しいのです。
そういう時は、ちまちまと南蛮交易を裏の子でがんばるので~すヽ(´▽`*)ノ  最近、FS造船等でお金が物入りだから交易にも力を入れてるのです。そして、EUから持ってく品物はサフランがいいという情報を耳にしたのでマラガでひたすら買い込むんですが・・・取引Rと国籍の関係でカテが恐ろしくなくなってきます。・゚・(ノд`)・゚・。

そして、日本にもっていったら相場が2:1だったのでここで一旦落ちましてご飯食べた後inしたら干ばつ♪でした。香辛料が倍で取引されるみたいでこのような結果に

1:1

うま~いって状態でしたねぇヽ(´▽`*)ノ  ただ南蛮貿易優遇とか高R取引スキルがいるとかやはり南蛮貿易で儲けれるのは本物の商人さんでしょうねぇ 

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
