

台湾せんにゅ~

ども|д゚)ノ  台湾実装なのにモンハンに浮気しているPでs 年末に新しいのが出るらしいのでつい手をだしちゃいました(/□\*) チャプター2という事でダンジョンやら甲板船やらアルバムやらあるらしいですがどうもやる気がでないためのほほーんと進めて行こうと思います。 結構光栄がんばってると思うんだけど中々難しいですねぇ
 といいながらも台湾の街は発見しなきゃねという事でコソコソと白檀を東南アジアでしいれていざ淡水へ♪

淡水にて

相変わらず町並みとかはこってますよねぇヽ(´▽`*)ノ 中身がからっぽなだけで(ぁいろいろ交易品が出てきましたがさっぱりなので素直に江戸にいって特産品の提灯を仕入れてEUへ帰国しました♪ 最近ダマスカス剣交易のせいか日本刀が結構高レートでもらえてイングな私はおこぼれをあずかっております。 あと、鄭成功さんが出てくるらしいんですがまだ台湾オンラインまでたどりつけておりません 貢献度2万らしい・・(`・ω・)  そして、徐々に東南アジアが無法フラグが立ってるのですが初無法化されるのかなぁと思いながら大海戦あたりを照準をあてていこうかなぁと思ってます。 では、皆さん楽しんでくださいね(σ・∀・)σ


やっと・・

ども|д゚)ノ  某ブログで攻略本が絶賛されていたのでぷらっと大型家電量販店で見つけて即買いしたPでs決してWIKIに斧テクが載らなくて衝動買いしたわけではないでs(/□\*)今回の攻略本は結構いろいろ載ってて便利ですねぇ 
 さて、あまりinしていない私ですがコッソリと1週間スパンで南蛮を往復してお金をコツコツ稼いでおります(`・ω・)
ちまちまと南蛮物を運んだ結果やっと商大クリッパーに乗れることになりました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

商大

裏の子が(`・ω・) ・・・・オスマン交易面倒だもんなぁ

そして、ちょうどバザーで商大強化造船をやってくれる方がいたのでFS造船をお願いして作ってもらいました♪ いまさらFS造船初挑戦だったのですがやってみると造船挑戦したくなりますよねぇ・・・とまぁこんな感じでネタもなくチャプター2に突入しますが安土城ぶらぶらしてると思うので是非探索PTに誘ってくださいヽ(´▽`*)ノ

伯爵まで@1

ども|д゚)ノ  エープリルフールネタが不発に終わったPでsヽ(`Д´)ノ  皆さん見てくれたそうですがちょっと真実味があったみたいでコメントが1件だけでした。・゚・(ノд`)・゚・。
 そして、コメントを1件くれて救われた私とぐりふさんで地図回しで冒険名声回復しようということでリスボンで地図だしマルセイユの美術地図回しをしました。とりあえず地図の発見物を報告したら

藩主

藩主=子爵ですね @1で大藩主となり関税が免除されるらしいオスマン意味ないよねって声は聞こえないヽ(`Д´)ノ  
そして、ひたすら地図だしをしてマルセイユで追尾して快適な地図回しをしておりました(/□\*)このあたりのSSを撮るのを完全にわすれてましt 次の爵位までまだまだ先が長そうですが気長にがんばろうと思います。ぐりふさん何から何までお世話になりました(。・x・)ゝ 

そして、DOLはやめないもんねふぉ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ぅ!!!!  

また会う日まで(*^-^)ナノ

ども|д゚)ノ  なんだかんだでこのブログも4周年を迎えちゃいました(/□\*) DOLはプレオープンからここまでやる気の上下はあっても休止することもなくプレイしております(。・x・)ゝ 元々大航海時代1からこのゲームにはまり3はやってないけども(`・ω・) オンラインででるよ~って聞いたときは大喜びしたのを覚えています。 サービス開始からいろいろ修正がありだいぶ変わってきましたが結構楽しませてもらいました。日本も実装されてほぼ当初の目標を達成して?この先見えるのは・・大波乱必至(・∀・)な東アジア諸国実装ということで一旦休憩しようかなぁと思ったり仕事に情熱を注がないと最近際どいのよねぇ(*´・д・)(・д・`*)

またいつの日か



それでは、皆さんまた会える日までさらば(*^-^)ナノ

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
