

ベルセルク習得

ども|д゚)ノ  最近モンハンGにいまさらはまっており大航海はさぼりぎみなPでs それでも、ある程度はついていかねばという事でクイック4の技を習得しにいきましたヽ(´▽`*)ノ  
 さ~てそろそろWIKIも斧テク埋まってるだろう・・・(つд⊂)ゴシゴシう、うまってな~いふぉ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ぅ!!!!  
というわけで?ある意味斧テクだけのために買ったわけじゃないけど攻略本を頼りにクイックのテクを乗せておこう(・∀・)

場所:グアテマラ北東 NPC:モタグア山賊LV41 で習得しました(。・x・)ゝ 

ベルセルク

技は剣術13 応用10 クイック33です。 
全鯖にいる斧好きな皆さん不遇ですけどがんばりましょうねヽ(´▽`*)ノ

ブームに乗って安土城深層

ども|д゚)ノ  そろそろ造船でも上げようと思ったのですが安土城が熱いらしいのでついついそっちにいってしまっているPでs 夜になると深層の募集がちらほらと出始めるのでブームな今の時にを探して潜っております(・∀・) 5人いれば結構サクサク狩れてお宝ざくざくかなぁと思いきや結構でません。・゚・(ノд`)・゚・。 茶碗とか茶碗とか帆塗料とかヽ(`Д´)ノ それでもコツコツとやっていくとぽろりとこんなもんが


国重

国重

南蛮筒(まくらに進呈)


日本鎧レシピヽ(´▽`*)ノ

鎧本

とそこそこレアが取れてるかなぁという感じですね とりあえずブームが過ぎるまでは篭ろうかなぁと思っております。(。・x・)ゝ 

久々にPT

そして、久々に友達とPTを組んだ気がするのね(`・ω・)  ちょっとだけでしたが楽しかったです また出現したらよろしくで~すヽ(´▽`*)ノ

ついに・・禁断の

ども|д゚)ノ  大海戦もさぼってぼーっと南蛮しているPでs いろいろ楽しそうな事があるのですがちょっと上げたいスキルがあってそれの準備をしておりました。それはですね~

造船+1

造船上げ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ- いまさらという声は聞こえない(`・ω・) FS造船でいろいろ楽しそうだしせっかくオスマン亡命してるからがんばってみようかなぁと思いまして(/□\*)R16までがんばろうと思います(。・x・)ゝ 飽きなければ(ぁ

紅毛城を紹介してもらった♪

ども|д゚)ノ  連休中はDOLにほとんどinしてなかったPでs さてさて、安土城の深層をクリアしたということでもう一個実装されたダンジョン紅毛城にいきたいぞ~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ- っていろんなとこでしゃべってたら優しい茶屋さん(私の頭の中では小松姫)がわざわざ紹介してくれるというではありませんかヽ(´▽`*)ノ 姫様大変助かりました(。・x・)ゝ  オスマン亡命で結構あった冒険名声ががたんと落ちてクエ出しが大変です。・゚・(ノд`)・゚・。
 さて、紹介してもらったクエはこちら

紅毛城クエ

まぁ昨今のブースト出まくり状態なため多少視認がきついといっても冒険をかじった人なら特に問題ないですね^^^

が!!!

道中にジャカルタによって情報を取らなくてはならない・・しかも無法海域これは・・




行くしかないヽ(´▽`*)ノ おいしいネタのためなら危険は顧みません(。・x・)ゝ 

と、まぁさくさくっと無法海域に突入してジャカルタで情報をGET(σ・∀・)σ 外に出てみると単騎ポルPKが2 どきどき強襲用ガレアスで移動していると前方からガレー海賊が!!

やばいっ!!


えっスルーですか(^ω^;)(;^ω^)あまりおいしい獲物と思われなかったようです。・゚・(ノд`)・゚・。 
特に何事もなく無法海域を突破して台湾へ♪情報をとりいざ淡水の奥地へ♪発見場所はどこかなぁ(ワクワク)


珍しく配慮が・・

ん?(つд⊂)ゴシゴシん?ん?

珍しく発見場所に配慮がある・・(゚Д゚;≡;゚д゚)  ツマラン(ぁ

ちょっとネタがもらえなくて残念でしたが楽に発見できることはいい事です^^ということで紅毛城をハケーン

紅毛城

さて、ここまで来たならダンジョンに突入するしかないということでGO(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ- ・・・・

ぼこられました(/□\*)

とりあえず紅毛城は発見したので後は誰かにくっついてクリアするのみ(基本足り基←ここでフリーズ下書き機能バンザイヽ(´▽`*)ノ

というわけで・・紅毛城探索にはぜひお供させてくださいふぉ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ぅ!!!!  

決戦安土城!!

 ども|д゚)ノ 最近DOLをさぼりぎみなPでs 別に飽きたとか訳ではなくちょっとまたーりとしてるだけです(`・ω・)  
といいながらも陸戦ダンジョンは3歩遅れても喰らいついて行きますブーム過ぎるとPT組めないもんなぁ。・゚・(ノд`)・゚・。
ただ、安土城の中層クエはこなしてあるんですが中層すらクリアしていない状態。これはこばんざめ戦法熟練陸戦家がいるうちにやるしかない(・∀・) ということで中層からお願いしますとバザーアピコメを出して野良で募集を待ってみる(`・ω・)  すぐに、入る?って聞かれたので即いれてもらいさくっと中層をクリアヽ(´▽`*)ノ  多分PTの人が強かったためか特に手ごわさを感じなかったんですが罠持ちは1人いないと大変だなぁと思いました。
そして、いざ本番の深層へ ここにはいるには上層でとれるアイテムがいるみたいですねアイテム枠ないっていってるだろう光栄ヽ(`Д´)ノ  序盤はまぁ特にって感じだったのですが14・15辺りで鎧武者がわらわらと出現ちょっと死にそうになり逃げ回ってました(/□\*)

鎧武者

そして、私が逃げて回復してる間にあらかた片付き最後の雑魚を倒してました(・ω・`)  手ごわさとしてはルクソ深層よりちょい↑なのかな?と思いましたが罠とかあまりなくどうなんだろ~って感じでした。 そして、4回ほど潜って会計+2の茶碗やら帆染料などを戦果としてもらいました。鎧レシピがもらえるそうですが残念ながら手に入らず の前立てのあの武将の鎧もらえるんでしょうかねぇ^^ 
G・W中が安土城潜入のチャンスだと思うのでまだやってない方いかがでしょう~か?

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
