

王立艦隊に入隊志願

ども|д゚)ノ 商会開拓地に行こうと思ったら無法化していて行くのを迷っているPでs 徐々に情報が出始めてきているんですがいろいろやりたいことがありましてなかなか開拓に向かえません。・゚・(ノд`)・゚・。
さて、トルコも王立艦隊に入れることが分かったのでさっそく母国イスタンーブルへ急行してきました(。・x・)ゝ 
小部屋の一室宮殿に行くとなれるらしいのでさっそく行ってみると見慣れないキャラクターがいましt

王立艦隊隊員

この方はトルコの王立艦隊の隊員の方みたいですね 服装も緑の軍服を着ていていかにもトルコって感じですごくかっこいいですヽ(´▽`*)ノ  そして、宰相のイブラヒム様に王立艦隊就任の要請を受けます

王立艦隊任命式

もちろんトルコに貢献したい私は「はい」を選びます(。・x・)ゝ 王立艦隊に任命されるとヴァレンシュタインの所へ行かされていろいろ説明を聞きます

ヴァレンシュタイン

いろいろ制約等あるようですが私の行動を妨げるものはないのでがんばって貢献しようと思います。そして、王立艦隊に任命されると爵位も変更になるようで藩主→海軍大佐に変更になりました。
さて、他国の王立艦隊隊員さんも各国違うのかなぁと思いちょっと訪問してみました(`・ω・)

ポルトガル
ポルトガル

イスパニア
イスパニア

イングランド
イングランド

ネーデルランド
ネーデルランド

フランス

フランス

ヴェネチア

ヴェネチア

と6ヶ国とも同キャラに各国公用色の制服を着ておりました。トルコだけちょっと違うのでうれしかったです。本当に小さなことですがトルコの特色を出してくれた光栄GJですヽ(´▽`*)ノ

嬉しい勘違い

ども|д゚)ノ  大型アップデート初日情報が錯綜して1週間くらいわくわくしているPでs 当ブログでは最新情報は一切でません(・∀・)
さて、とりあえずinしてみて~フィレンツェに行ってみる ピサから馬車と書いてあるけど~どこだろな~ってわざわざ地図に載ってるわ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

ピサ

一瞬でフィレンツェに到着ヽ(´▽`*)ノ  工房見学とかしたんですがいまいちよくわからずここの街の大物メディチ家当主ロレンツォさんんとパシャリ・・・って結構イケメンですね史実とちがゴニョゴニョ

ロレンツォ=メディチ

フィレンツェの広場ででっかい石像があったのでここでもぱちり

石造を眺める

次にパリにいこ~っと ってことでパリへはマルセイユから馬車がでてますね こちらも地図に表示されているので便利ですねぇ^^ 
そして中に入ってルーブル美術館を見てきたんですが大展示室は既に展示でいっぱいでした@@ さすがにみんな早いですねぇ 発見物の展示とともに説明と発見者の名前が表示されるのでなかなか素敵かもですね そしてルーブル前でぱちり

パリ ルーブル美術館

とこのあたりでワールドチャットなるもののオスマン国籍チャットにしてたら

オスマンも王立艦隊なれるらしいよという言葉が(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-
これは釣りかもしれないが確かめにいかねば(゚Д゚;≡;゚д゚)というわけで観光もそこそこにイスタンブールは移動 結果は!!!














王立艦隊
オスマンも王立艦隊になれますヽ(´▽`*)ノ
が!!実はただの私の勘違いだったみたい。・゚・(ノд`)・゚・。公式の読み込み不足だったみたいです(/□\*)

間に合った♪

ども|д゚)ノ  次の大型アップデートの一番の楽しみにしてる事は内陸の街が実装される事なPでs これでヨーロッパを中心にいろんな街が入れるようになるといいなぁヽ(´▽`*)ノ
さて、次回のアップデートでガレアス系の船が実装されないのが
大変不満ヽ(`Д´)ノ 残念なんですがこれは極一部の少数の意見なんで次に期待するとして今実装されている中で大海戦で活躍できそうな船に
鉄甲船ヽ(´▽`*)ノ =鉄張り大安宅船細かい事は分かんないですが私の脳内変換した結果(/□\*)が結構強いらしいという事を噂で聞いたのでさっそく造りたいと思ったんですが・・まずLVが足りない。・゚・(ノд`)・゚・。
東アジアが安全海域のため修行をこつこつ励み経験値UPアイテムを使いなんとか達成しましたヽ(´▽`*)ノ

LV69

次の大海戦が始まる前には鉄甲船を作ってウハウハ白兵拿捕(・∀・)したいとおもいま~す(。・x・)ゝ 

仕様最後の大海戦

ども|д゚)ノ  最近の雪で交通機関の乱れに振り回されているPでs 昔は雪が降ると大喜びだったのになぁとふと思いました(`・ω・)
さて、今仕様最後の大海戦と思われるので商会の人に混ぜてもらって参戦してきましたヽ(´▽`*)ノ  今回はサンファンが攻撃対象港なのでサントドミンゴに集合してドミンゴ⇔サンファン辺りで戦いました。
初日はNの湧きもひじょ~によくそこそこ対人もできて結果はこんな感じ

初日

私の中では結構大満足な数字かな^^ 上位PTになると100↑とか当たり前なんでだろうけどノーマルカロで参戦していた私にとっては遠いはなしです(/□\*)それよりもテクだろうという声は聞こえない(`・ω・)
そして、みんなで町役人に報告しにいくとこんなものが

大海戦褒章

私の記憶が確かならば多分1年ほど前は(・∀・)海軍援軍要請書だったはずロットに変わったのかぁと思い空けてみると大砲職人の鍛錬具・船部品を直す鍛錬具?・経験値10%UPのアイテム?が出ました。 結構アイテム奮発するのねぇと思いながら私にとって前2つは猫に小判(・∀・)なので旗艦で3時間がんばっていただいた商会長に進呈しましたヽ(´▽`*)ノ 決して名匠もってないからではないんだからね(^ω^;)(;^ω^)
と、こんな感じで最後の大海戦を終了しました(。・x・)ゝ  今回はイング陣営が圧勝って感じなので最終日も良い調子で終われるといいですねヽ(´▽`*)ノ

準備完了

ども|д゚)ノ  大型アップデートでオスマン=トルコがかなり脇に追いやられてそのうちなかったことになるんじゃないかと涙目のPです。 もう緑の国旗がひるがえっているだけで満足することにします。・゚・(ノд`)・゚・。
さて、次回の仕様で大海戦が大幅に変更されるということでオスマン国家で毎回大海戦に出れるのにもかかわらずめんどくさくていろいろ忙しくてサボっていたのですが最後かもしれないということで参戦することにしましたヽ(´▽`*)ノ また来週も大海戦ってなりそうでちょっとびびってます(ぁ
FS造船になってから一切船に手をつけてなかったので旧式の船を初期化したりして作り直して見ました。
まずは、一時期話題になったさーせん?を新造

中型

また仕様が変わったり新船が出ているのでとりあえずのつなぎって感じで作りました。将官~系も作りたかったのですが緊急紙もってないし時間もないのでまた落ち着いたら作り直そうと思います。

次に小型の船をFS造船で作り直し~とここで事件が!!

ガンボートに直撃阻止がつくのか~とwikiを参考にしながら船部品をつっこんでみたらつかない>< おかしいなぁだまされたかなぁと思ったところ攻略本を持っていることにいまさら気づくΣ(・ω・ノ)ノ  みてみると部品がちょっとちがったのかぁともう1回・・つかないヽ(`Д´)ノ  なんでじゃぁとよ~く目をこらすと

小型

(つд⊂)ゴシゴシ ん? (つд⊂)ゴシゴシゴシ・・・・機動型だった(/□\*)とぐたぐたな造船をして小型も完成(*´・д・)(・д・`*)

最後に大型 本当は大安宅船に乗りたかったのですがLV上げが間に合わず・・泣く泣くロワを作り直してとりあえずの船を作成

大型

大型アップ前と船にあまりお金をかけたくない時期の作成という事でできあわせで大海戦に参戦する予定です。
今回は商会に混ぜてもらえることになりましたので戦功50↑を目指してがんばろうとおもいま~す(。・x・)ゝ 

副産物

ども|д゚)ノ  最近はin率が減って広告が出る前に更新がパターンになっているPでs 決してMHP3にはまっていたわけではありませんよ(・∀・)?
さて、大型アップデート前に鉄甲船?(安宅船)に乗れるLVまで上げようと東アジアでNPCを狩り狩りしていたらこんなものがぽろっとな

特別納品書

商館争奪戦が熾烈な大都市商館で納品回数を増やすアイテムみたいですねぇ なかなか取れないと聞いていたのですがソロで海事やっていて1時間に1回とれるかどうかって感じでした。しかも、NPC収奪じゃないのがちょっと悲しいです(`・ω・)  もちょっとがんばって紙を集めてみようとおもいま~すヽ(´▽`*)ノ

みてみてがれあす

最近の記事
プロフィール

ピリー・レイス

Author:ピリー・レイス
オスマン=トルコとガレアスをこよなく愛する某航海士の名を騙る白兵&収奪と一応冒険もできる人の備忘録 大航海ブログの巡回をたまにしています あなたのブログも見てるかも|д゚)ジー

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
